TEAM 2×4 2×4? レース 成績 VRML 募集 つくる リンク 掲示板 計算機 検索機

TEAM 2×4は,
2000年5月4日に開催されたWEMで,
前年(約5周)を上回る,約6周を走行できました。
応援ありがとうございました!!
その模様を簡単ではございますが
ご紹介しまーす!!

秋田県の大潟村にやってきました!!
WEMのコースの近くにある,
「菜の花ロード」です。
うーんステキなのでした!!
この時期は「桜」と「菜の花」が
同時にみれました。
近くに温泉もあります。
稲庭うどんも食べたーい!!
こんな場所では
エコランカーで走れると
排気ガスも出ないし良いのになー
なんて思ったりもしました。
みなさんどう思いますか?
2000/5/4
 9:00
レーススタート!!

ついに,ついに,
WEMの決勝が始まりました!!
トップチームの争いが出だしから
スゴイです!!
2×4はスタートしてもなかなか
こないなー...
そうです。この画像は
最初だけを繰り返し再生してます..
9:05ごろ

おっ!!
やっと来ました2×4!!
きのうの予選結果から,
約80台のうち
45番スタートっていう
わけで出遅れました。
でも余裕で手なんか振ってます!!
決勝レースなのに
何考えているのでしょうかねー!?
9:20ごろ

1周目無事帰ってきました!!

WEMコースは1周約6kmで,
2×4は1周を約20分で走ってます。
トップチームは約10分なので
半分ぐらいのスピードです。
完璧に空力を無視!!したつくりの
ボディーのため(自己満足)
とっても遅いです。
9:40ごろ

2周目来ました!!

この場所ではないのですが,
折り返し地点での回生制動を
試したところなかなか良いです。
24Vのバッテリーに2.5Aぐらい
発電電流が流れました。
10:00ごろ

3周目でーす!!

回生制動しても充電先が
バッテリーなので,
ちゃんと充電できているかは
不明!!(コンデンサほしい)
しかし,ただのブレーキより
気分的にはいい感じです。
10:20ごろ

4周目でーす!!

往路は24Vのバッテリーで
消費電流を約3A一定としたとき
車速は約26km/hでした。
トップチームは40km/hぐらい
出るらしい。信じられない!!
10:40ごろ

5周目でーす!!

復路は消費電流3Aで
車速約16km/hでした。
復路は毎年同じような向い風が
吹いていて,ガマンして走るのは
すごくツライです。
5周目あたりではバッテリーの
電圧が24V→10Vまでに低下し,
ますます遅くなりました。
11:00
レース終了!!

6周目手前でストップしてしまいましたが
去年に比べると約1周多く走れました。
今年の成績は51位です。
今年はなんとか回生制動も使えたし
めでたしめでたし!!
みなさん応援ありがとうございました!!
スタッフの皆さんありがとうございました!!
レース結果はこちら

感想フォーマット