2007年8月29日

釣りバカ日誌

またまた映画の試写会である。釣りバカ日誌18の試写会に一ツ橋ホールへ行った。もともと釣りバカ日誌はたまに見ても笑えなかったので、相性が悪いのだろうなあ、と思ったら案の上である。二時間近くくすりとも笑えなかった。

まず役者達がヤバイ。三国連太郎はいつ死んでも不思議無いぐらいの様子である。浅田美代子の汚さは尋常でない。石田えりが降板したのはしょうがないとしても、なんでこんな汚い女優使うかなあ。谷啓もやばい。サラリーマン役はないだろう。とっくに年金暮らししてるはず。嫌いな高嶋弟も見たくない。檀れいもびっくり。最初分からなかった。「武士の一分」の時は綺麗な人だと思ったのだが。太ってほっぺたがふくれてる。二重あご。お前は山瀬まみか。激しくバッドシェイプである。女優としてはやばいんじゃないの。以上のように見てるだけでつらい役者のオンパレードである。

さらに脚本が駄目すぎ。こないだの「ミルコのひかり」の方がよっぽど笑えたぞ。あんまりにも脚本がつまらないせいか、西田敏行が大げさな芝居で笑わそうとしてるので、更に萎えてくる。だいたい西田敏行と三国連太郎はまるで釣りバカに見えない。ちっとも釣りが好きそうではない。脚本家も監督も釣りが嫌いなんじゃないか。海岸を工事したらメバルやカサゴやアイナメが釣れなくなる?マリーナ作ってテトラとか沈めたら、こいつら増えるんじゃないの?

映画のラストで瀬戸大橋を映し込んだ遠景が広がる。一応テーマらしいはずの環境問題もぶちこわしですな。自然だけ映しとけよ。改めて寅さんの偉大さが分かった二時間であります。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム