memotitle
過去のMEMO MEMO 01 MEMO 02 MEMO 03 MEMO 04
   
2006年4月16日

どうもみなさん、こんにちは。

ここも1年ぶりの更新です。最近見事な放置っぷりでしたが。
おそらくは誰も見に来なくなったころと思うので密かな更新をかけてみました。

まずは、「Virtual Beauty EXPO 2006」 開催という事で、いささか焼き直し的な
新作を作りました。ここのところ、本業が忙しく(いつも言っておりますが)
まともにLightwaveも立ち上げていない日々が続きすっかり頭も錆び付いていた
所でしたが、なんとか完成にたどり着けました。
10万Hitの記念何ぞもすっかり放りっぱなしで、本当ならのんきに「memo」の
更新なんぞしてる場合じゃないのですが、自分の作品が完成してから更新していると
さらに1年放置なんて可能性もありますので・・・
これからはもう少しここもなんとかしようと思います。

実はサイトのリニューアルもそろそろかと・・・

 


 なんとな〜く撮影して見ました・・・
   
2006年5月16日

どうもみなさん、こんばんは。

とりあえず、TOPページリニューアルいたしました。
突然の思いつきであまりデザイン根拠もない仕様ですが、もともとたいしたコンセプトもなく
作られてきた サイトですので、ご勘弁ください。

またまた突然ですが今、全身UV実験中です。
おかげで色んな事につまずき、迷っております。
まず、メモリ不足。こんなにメモり消費が激しいとは思いませんでした。
今まで首から下は、プロジャールやグラデュエントで作っていたので、
当然の様にメモリ消費量も知れていたのですが、全身UVにしたとたん
メモリ上のトラブルが発生し作業に困難が来しました。
たいして見せもしない部分にそんなに力と時間とメモリを割り当てる必要があるのか
大変悩み中です。また、ボーンの入れ方が悪くポージングに苦労するのも
同じく悩み中です。さらに間接のバランスが悪いのも・・・・。

まあ、言い出すときりがないのですが、とにかく一つづつ解決するしかないので
焦らずやるしか無い。という事は新作はしばらく・・・

とにかくそんな感じでおやすみなさい。

 


 肌の汚しって難しい・・・
   
2006年5月31日

どうもみなさん、こんばんは。

最近、制作活動はしているのですが、もっぱら「しいぐみ」にての活動のため
自身のサイト更新はお留守となっております。
そして今回お届けする画像も、「しいぐみ」にてのお題に基づいて制作いたしました。
あちらでも書いているのですが、本当正直UV展開って面倒です。特に水着部分。
最近モーフで一旦開いてから、UVに落とす事を学んだので幾分楽にはなりましたが、
さらにサブパッチ補完でマップ画像の歪みも少なくなったとはいえです。
結局開くのは手動ですから・・・
また、表情付けの為モーフも大量になって来たのでそろそろ整理が必要と感じております。
ほかにもボーンとかボーンとか・・・やることは沢山あります。

という事でお休みなさい。


 UVって本当に面倒です・・・
HOME  
このページは製作メモのページです。たいした内容はありません。