何が新しい?(1997年5月分)

今月分へ戻る

1997/05/31
 第10節対横浜フリューゲルス戦、第11節対ジュビロ磐田戦、第12節対柏レイソル戦の結果(速報)を載せました。最近は一進一退ばかり。
 今日はBS観戦していましたが、ディフェンスラインが混乱しまくっています。これは宮本の動きに一因がある気がします。前と後ろのつなぎ役としての役割が出来ずにいた。ただ、一人少ない局面ではある程度しょうがないのは確かだが。あんなに点をとられなくても良い試合だったと思いますけど。
 森岡はある程度良い動きをしていました。森下も。交代出場の松本もなかなか良い気がします。しかし、それは結果が出ないとほめられない。前線へボールが行ったときにサポートが全くないので、何もできない。エムボマ頼みのみ。それがひどくなっている。エムボマをトラップにしてまわりでもっと動かないといけませんね。
 おまけですが、フリューゲルス戦の結果を書いているときに埜下という名前を見て驚きました。以前、ガンバにいた埜下ですね(昨年、フリューゲルスへ移籍)。最近はよく試合に出ているようですね。良いことです。更に頑張ってほしいですね。更におまけとして、永島が得点王争いのトップにいます。こちらも頑張ってもらいたいです。
1997/05/18
 第9節対名古屋グランパスエイト戦の結果を修正しました。更に明日からまたお出かけです。他の部分を早く追加したいのですが、まだやっていません。ごめんなさいね。
1997/05/17
 第9節対名古屋グランパスエイト戦の結果を載せました。相手はストイコ抜き、こちらはエムボマ&クルプニ抜き。飛車落ち(?)と飛車角落ちでは残念ながらこちらの方が痛かったようですね。稲本が徐々に機能しなくなっていくのが悲しいなぁ。海本も久しぶりに出ましたが、いまいち。最近は終盤になるとバブンスキーが上がっていくのですが、あれは効いてるんでしょうか?ちょっと疑問がありますが。
 新しいリンクとして、金剛丸さんのページと、待望のガンバ大阪公式ホームページを追加しました。オフィシャルページの出来はなかなか良いですね。更に頑張っていってほしいな、と思います。
1997/05/11
 久しぶりにupdateします。でも今日も時間がないのであまり直せません。しかも明日からまた1週間メールも見れない環境に行きますので更に遅れる、と。大変。
 で、ひとまず第8節対鹿島アントラーズ戦の結果を載せます。松波がやってくれましたね!非常に嬉しいです!しかし、エムボマは退場、クルプニも警告3枚目。次の試合(グランパス戦)は、飛車角落ち、なんて言われないように頑張ってもらいたいものです。
 レンタルでやってきた菊池が試合に出たようです(背番号30)。TVのダイジェストだけ見た限りではわりあい良い動きをしているのではないか、と思います。一方、本並は川崎でスタメン出場、PKで神戸の永島と対決していました。どちらも頑張って欲しいですね。
 菊池の移籍に伴って、メンバー表アンケートの名簿にも菊池の名前を載せました。


Up to ガンバ大阪Home Page

Up to MY HOMEPAGE

Last Updated May.31,1997 JST

copyright,1996-97 Eiji Kawahata (ka-hata@mars.dtinet.or.jp)