新(?)戯言日記


次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月

2000年9月
25日
 今日はのっけから大チョンボをしでかしてしまいました。一生の不覚とでも言うのでしょうか・・・。
 で、何が有ったのかと言うと、今日は新田原基地航空祭へ行く為の航空チケットの発売日だったのです。ですが、何を考えていたのか、チケットの発売日が”26日”と思い込んでいた為にチケット争奪戦に完全に出遅れてしまったのです。
 そのため、本命にしていたANA609便のチケットが一般料金の普通席はおろかスーパーシートまでが発売開始して3時間で完売になってしまった為に買えなかったのです。久しぶりに”B747SR”に乗れると喜んでいたのに・・・。(T_T)
 でもそんな事で航空祭を諦める私ではなく、当然他の時間のチケットを取ったんですけどね。でも、”B747SR”じゃないのが思いっきり悔しいっす。(T_T)
 さぁ〜て、27日は航空祭翌日の”鹿児島→福岡”のチケットの発売日。どの機材の便を取ろうかな?(^_^)(時間じゃなく機材で便を選ぶ私)


10日
 今日は”空の日”のイベントの一環の”運輸省航空局・海上保安庁航空機一般公開”に行って来ちゃいました。
 会場へは開場時刻40分前に到着したのですが、そこには航空ファンと思しき人が1人。しかも”ここが会場です”的な看板・はり紙等は一切なし。内心「ほんまにココかいな!?」って感じでした。会場時間近くなると、他の見学者が続々と集まり、受付の用意も始まり、ここが会場なんだなとやっとのことで実感出来ました
 展示機ですが、海上保安庁がYS-11・運輸省航空局がYS-11/ガルフストリームIV/SAAB2000。とかなりこじんまりしていました。
 それが良かったのか、見学者も割と少なめで、各航空機の機内も見学させてくれたりで結構サービス満点だったのですが、APUが動いていないせいで空調は一切無し。お影で機内が暑い事・・・。でも、ま、パイロットシートに座らせてもらったりとか色々良い思いをさせてもらったのでヨシとしよう。
 そうそう、その時の航空機の写真は後日写真館にアップしますんでチョットまっててね。(^_^)
 それから、その帰りに友人に会う為一路秋葉原へ・・・。場所が悪かったのか、いつもの事なのか、エコケットの帰りと同じように衝動買いをしてしまいました。
 今回買ってしまったのは以前から買おうかどうしようか迷っていた”でじこのこべや & ぷちこのこべや(メーラー)”です。
 これはまだ使い込んでいないので使い勝手等は何とも言えませんが、思ったより使えそうな感じでした。体験版を使って見た時は「こんなん使えるの?」って感じだったのがまるで嘘のようでした。(大袈裟かな?)
 さーて、これから色々いじりたおして見ようかな?

6日
 やったー!何とか取れた夏期休暇の初日だぁ〜!!で、今は午前8時(書いている時間とは関係有りません)。そんでもって何故かスーツを着て満員電車にゆられています・・・。
 前日の仕事を2230時ごろまでやって何とか終えたのですが、客先から「明日も来てくれい!」の一言が・・・。折角の休みの出鼻を挫かれてしまいました。
 でも、せめてもの救いが”天気が悪い”です。休みの予定として”航空自衛隊百里基地”に撮影に行こうとしていたのですが、曇りじゃ良い写真は取れませんし、シーリング不良でフライトがキャンセルになったら正に「骨折り損のくたびれ儲け」ですしね。
 そうそう、夏期休暇は当然後ろに1日シフトしましたけどね。(^_^)

3日
 1年以上の沈黙を破って久しぶりの日記の復活です。これまでサボっていた理由は聞かないでね(^_^;)別段大した理由じゃないから・・・(^_^;)
 さぁ〜て、今日は楽しみにしていた”エコケット”の開催日!ま、小さなイベントだから若干ゆっくり行っても大丈夫だろうなんて思って”おジャ魔女どれみ・デジモンアドベンチャー02”を見てから”はるきち氏”と出発したのですが、ところがどっこい世の中そんなに甘くはなかったのです。会場には予想外の長蛇の列が・・・。ま、私の目的のサークルには関係ないだろうと自分に言い聞かせながら(実際に関係なかったけど)列の最後尾へ・・・。
 さらにその最後尾に着いてビックリ。前日にはるきち氏から「愛知県から友人(hiko-t氏)が来る」と聞かされていたその友人を目の前に発見!一応確認の為に携電(携帯電話)を掛けた所、目の前で着信音が・・・。やはり”ビンゴ!!”でした。(笑)
 それからエコケット戦利品ですが、今回も押さえまくっての買い物でしたのでごく少数で、”ラミバッチ4枚・同人誌3冊”です。ちにみに購入した本のキャラは、当然の”エココ(東北電力)”と”リボンハウス(JA)・イオカちゃん(JRのIOカード)”っす。それにしても我ながら結構濃い方向に進んでいるような気が・・・。(って今さら遅いっか)
 そして買い物も終わり、会場で合流したhiko−t氏を加えて一路秋葉原に直行!そしてはるきち氏の提案でボークスへ・・・。それがそもそものい間違い(?)でした。お店に入るなりいきなり”15周年アニバーサリー ジェニー(15000円)”を発見!思わず衝動買いしてしまいました。これははるきち氏にそそのかされたのも有るのですが、姿を見た瞬間に気に入ってしまい、内心「速効GET!!」って感じだったんですけどね。(^_^)
 さらに今度は一路ゲーマーズへ。
 ここでは衝動買いはしなかったのですが、なんと炎猫氏&その友人と遭遇。お互いに「何でこんな所で会うかなぁ」なんて苦笑してしまいました。
 最後に、今回のお出かけはやたら知り合いに有ったような気が・・・。エコケット会場でははるきち氏の友人であるhiko−t氏。ゲーマーズでは炎猫氏&その友人。またまたニュータイプになって来たのかな?(笑)

次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月