新(?)戯言日記


次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月

2000年10月
22日
 今日は朝も早よからツインリンクもてぎで開催される”アエロバティックス”行って来ました。
 今年は宣伝が行き届いていたのか、みんなが興味を持ち始めたのか、去年と比べて観客がかなり増えていた為、いいポジションをとるのが結構大変でした。今回たまたま陣取った場所がショーセンターで、ブルーインパルスjr・エキシビションを見るには最高のポジションでした。
 アエロバティックスの中身ですが、いやはや例年通り「あんた何者?」と言わんばかりのフライトの連続。中でも、去年の優勝者の”ユルギス”と”ピーター・ベネゼイ”は別格で、とても人間業とは思えないほどでした。
 それからその時の写真ですが、当日はあいにくの曇天で、空似カメラを向けると雲に露出を持って行かれ被写体はシルエット状態。とてもじゃないですがフライトシーンの撮影は出来ませんでした。(T_T)でも、撮影には不向きな天気が幸い(?)して、久しぶりにアクロを堪能出来た1日でした。
 さぁ〜て、ブルーインパルスjrとエキシビションのローパスの写真はどうなったかな?流し撮りで遊んだから殆どまともに撮れて無いと思うけど・・・。

21日
 今日は”おジャ魔女どれみ”のDVDの発売日。ってな訳で起きるなり早々にヨドバシカメラに直行!翌日のアエロバティックスと、これから始る航空祭ラッシュに備えての緊縮財政の最中、衝動買いを防ぐ意味合いからDVD以外には目もくれず、購入後速攻で帰宅し、中身を見始めてしまいました。
 が、そこから不幸が始ってしまいました。
 再生を開始してから約100分め当たり。突然音声は途切れるは、映像はコマ送り状態になるはでとても見ていられる状態では有りませんでした。
 プレイヤーを買って7ヶ月で3ヶ月目に1回修理を実施。しかも今回の事象は前回の症状+αって感じなのです。これってやっぱ前回の修理が不完全だったのかな?
 うぅ〜む!?どちらにせよ修理に出すしかないっか(T_T)今回の修理で金なんか取ろう物なら”お客様センター”に散々っぱら文句を言って”サービスセンター”に殴り込みかな?そうそうあと、修理に関するやり取りをHPに公開しちゃったりして(^_^;)

15日
 今日は前日にしこたま呑んだお酒が残っていたにも関らず例によって例の如く0830時に起床。当然この時間は”おジャ魔女どれみ”の始る時間。
 ここしばらく出掛ける為に見られなかったのですが、やっぱ習慣と言うかなんと言うか・・・。我ながら呆れるやらビックリするやら(笑)
 それから、そのおジャ魔女どれみを見ていて”どれみ#”のマキシシングル(ソロシングル)が発売されている事を知り、デジモンアドベンチャー02を見てからヨドバシカメラへ直行!”どれみ・はづき・あいこ・おんぷ”の4枚を探しのですが、有るのは”どれみ・はづき”の2枚のみ。ま、しゃぁないっか。で購入して帰ってから調べた所、実は残り2枚は来月の発売でした。いやはや何も調べずに買いに出掛けるもんじゃないですね。危うく秋葉原へ探しに行く所でした。(^_^;)
 そうそう、今回のマキシシングル購入のついでに”リーサルウェポン4”のDVDを買ってしまったのですが、やっぱ5.1chって凄いッスね。正に気分はミニシアター。TVが21インチと小さいのがネックですが、音の迫力には圧倒されてしまいました。でも夜中に見る時はボリュームを絞らないといけないので迫力が・・・。
 さぁ〜て、今度の休みは思いっきりサラウンドをたのしもぅっと。

次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月