新(?)戯言日記


次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月

2000年11月
27日
 今日は世間一般では”平日”なのに私は有給を取って遊び惚けてしまいました(^_^)しかも、鹿児島から福岡への九州縦断をやって・・・。と書くと結構凄そうに見えるけど実はただ単に飛行機で移動しただけ(^_^;)でも、縦断には変わりないよね。(笑)
 前日に宮崎にいたのに何故に鹿児島なんぞから福岡へとんだかと言うと理由は2つ。一つめは”JACのサーブに乗りたい!”もう一つは博多に有る”喫茶ひこうじょう”に行く事っす。それにしても、それ以外の目的が無いとは我ながら豪快なコース取りやなぁ〜(^_^;)
 それから、”ひこうじょう”では、店長の三枝さんをはじめ、JASのパイロットの方、常連さん(名前を書いていいのか分からないので、敢えて伏せます)達と話し込んでしまい、時間の経つのも忘れてしまうほどでした。
 そうそう、またまた衝動買いをしてしまいまして・・・。んで、何を買ったかと言うと、”全日空の立て看板(スヌーピー)””PANAMのステッカー””アエロフロートのタグ”っす。
 小物はまだしも、物で溢れかえっている私の部屋のどこに立て看板を置くスペースが有るんだろう?(苦笑)

26日
 今日は待ちに待ってた”新田原基地航空祭”当日。朝もはよから電車・シャトルバスに揺られて一路新田原基地へ!
 始発電車で出発した為、出発直後は天気は分からなかったのですが、基地に到着してビックリ、前夜の雨天とは打って変わって”晴天”しかも飛行展示が進むにつれ雲一つないピーカンへ!しかも適度に湿度が有って高機動展示の時のベイパーが凄い事!。ここ数年天気がイマイチだったため面白みに欠けていたのですが、久々の快晴で写真撮影にはもってこいでした。でも、私個人的に残念だったのは”AGGRESSOR”の飛行展示が少なかった事かな?
 そうそう、プログラムの最後に行われたF-16の機動飛行展示はもう”凄い”の一言でした。アフターバーナーを焚きながらの急旋回は、機体の背面に山のようなベイパーを背負込み、アフターバーナーの音もプラスされ迫力満点でした。それにしても、こんなのを見せられた日にゃ「次回もまた見に行くぞ!!」って気にさせられちゃいますね。(^_^)
 それから、毎度お馴染みの衝動買いは以下のとおりっす。っていっても衝動買いじゃないんだけどね。
  AGGRESSORのパッチ:1
  AGGRESSORグッズ:3
  301SQ戦競パッチ:2
  23SQパッチ:5
 って所かな?それにしても、毎年何か買って来ちゃうようなきが・・・(^_^;)

25日
 今日は新田原基地航空祭見学へ行くべく、宮崎に飛ぶ日。
 9月にも書いたのですが、昼の便が満席だった為に仕方なく夕方の便(B72)にしたのですが、いざ機内に乗り込んでビックリ!私の乗り込んだJA706Aって国際線使用だったのね。これはチョット”小さな幸せ”ってやつかな?でも、シートがチョット狭かったのは残念だったけどね(^_^;)
 そうそう、宮崎での夜食は贅沢かましてステーキハウスなんぞに行って見たのですが、値段も張りますが味も最高でした。あれを食べちゃうと「今まで食べていた牛肉はなんなの!?」ってかんじで、思わず”おジャ魔女どれみ”のどれみちゃん状態でした。(^_^)
 値段は高かったけど来年も宮崎に行ったら食べに行きたいなぁから。(^_^)

19日
 今日はチョッチポケットファイルを買う為に川崎くんだりまで出たのですが、給料日間近の金欠状態なのにも関らず、またまたいつもの衝動買いをしてしまいました。
 物自体は3800円(悪税別)とさほど大きく無いのですが、新田原航空祭間近の緊縮財政下ではチョット痛いかな?
 ちなみに今回衝動買いしてしまった物はDVDソフトでタイトルは「我が闘争」以前LDで出ているのを見た事は有ったのですが、まさかDVDで再販されているとは思っても見ませんでした。そんでもって、その中身は?と言うと、実はまだ見ていないのです。(^_^;)
 さぁ〜て、更新が終わったらゆっくり見ようっと。(^_^)

17日
 今日は待ちに待っていた”フレッツISDN”の開通日。申し込み直後から友人に「NTTに散々催促しないと思いっきり待たされるよ」と聞かされていたので、一応NTTにジャブ程度の電話を入れていたのですが、まさかこれが本当に効果を現すとは思いませんでした。
 この効果の裏付けは、同じ日に申し込んだ友人(同一収容局内)はなにも催促を入れていなかったので「半年待ち」と言われたとか・・・。
 この後日談として友人は、私の「17日に開通」の連絡が来たとの話しを聞いてNTTに再度開通日の問い合わせをし、私が17日開通の話を伝えたらその日の内に連絡が入り、私と同日の開通になったとか・・・。
 それから、開通初日のインターネット利用状況ですが、家のLAN環境見直しを行った為、テレホタイム直前まで使っていませんでしたとさ。(^_^;)
 さぁ〜て、明日から何時でも電話料金を気にする事なくインターネットにアクセス出来るぞ!(^_^)

 最後に、フレッツISDN申し込み時の鉄則は「適当な頃合いを見計らって催促を入れる」ってヤツですね。何も言わずに待っていると平気な顔をして数ヶ月待たされちゃいますよ。まさに言った者勝ちってやつですね。(^_^)

次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月