新(?)戯言日記


次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月

2001年9月
9日
 今日は”プロジェクトUSA”なるイベントに遊びに行って来ました。
 内容は”うさ耳キャラオンリー”のイベントとの事なので、耳属性のある私としては当然出席!頼まれんでもいくわい!!ッてな感じで会場に足を向けてしまいました。
 今までの「出遅れでめぼしいもの無し」の教訓を踏まえて、今回は早めに開場入り。やっぱ早めに行くと色々物色出来ていいですね。そのおかげか今回は5冊も買ってしまいました。
 ただ、今回の買い物もイベントの趣旨である”うさ耳”から離れたものの方が多かったのはチョットあれですけどね・・・。でも、一応”耳”ものなので大外しじゃないですけどね(^_^;)
 それから、今のパソコン装備品(?)の1つであるスピーカーを大奮発してBOSEのMM−2Wにしてしまいました。
 大奮発とは言っても友人経由で格安で手に入れたのですが、パソコン用スピーカーとしてはかなり高い金額ですけどね。
 さて、こいつの音ですが、流石はBOSEですね。低音部はベースモジュール(ウーハー、いたいなやつ)に任せているとは言え直径5cmスピーカーとは思えないおとです。実際に友人宅に設置してあるBOSEの120と言うスピーカーと聞き比べたのですが、素人目には注意して聞かないと分からないくらいでした。ちなみに試聴に使った曲は”おジャ魔女カーニバル”だったのはチョット笑えますけどね。ってオイラの趣味だから仕方ないっか(^_^;)

次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月