新(?)戯言日記


次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月

2001年7月
15日
 今日は先日購入したマシンの環境移行作業日。
 今まで使っていたマシンのデータやらアプリやらをニューマシンに移動・再設定したのですがLANを組んでいるとメッチャ楽ですね。何だかんだで移動総容量10数G。こんなのをCD−RWで動かす事を考えたらゾッとしますね。
 そうそう、移行作業ですが、ろくなアプリが入っていなかったのが功を奏したのか、データの移動の時間も含め6時間位でなんとか完了しちゃいました。あとは使いながらの微調整かな?
 さぁ〜て、明日からAthlon1.4Gの速さを体験して見ますか。(^_^)
 最後に、ケースに組み込む吸排気ファンは静音タイプの方がいいですよ。高速回転タイプを選択するとうるさくてかなわないッス。
 

13日
 今日は待ちに待った新規購入マシン仕上がり日!とは言っても、当日会社に(自分の携電)に連絡が有ったんだけどね。
 定時上がりでお店に直行しようとしていたのですが、何と残業が・・・。でも、お店の閉店時間に間に合いそうな時間に釈放されたので受け取りに行ってしまいました。
 ブツを受け取って思ったのですが、アルミケースって結構軽かったんですね。死ぬ思いをして持ち帰る事を覚悟していたのですが拍子抜けでした(^_^;)
 帰宅後食事もそこそこに開梱してセットアップを行い検品をして呆然!「OSのインストールはHDDに5Gの領域を確保しインストール」と指定していたのにも関らずあろうことか60GのHDDを丸々1パーティションで確保されているでは有りませんか!!そのお影で環境移行の予定がOSの再インストールとなってしまいました(T_T)こんな事なら組み立てキットとして購入して2000円安くすればよかったかな?OSのインストールがチョット面倒で完成品として注文したのに・・・。(T_T)

8日
 金曜日の天気予報によると””のはづだったのに何故かとっても良い天気!そんな訳で昼ごろから”スイートハウスへようこそ”なる同人誌即売会に遊びに行って来ました。
 イベントの内容は「あいちゃん。ももちゃん中心おジャ魔女どれみonlyイベント」あいちゃん・ももちゃんラブラブオイラにとっては外す事のできないイベントなのですが、今回も作戦開始が昼ごろとチョット遅かった為、お目当て&メボシイのが少なくチョットがっかり(T_T)やっぱ朝一で行かないとダメかな?
 そんでもって今回の収穫ですが、以下の通りです。
  ・も〜っとHAHO堂へようこそ
  ・Freundin(あいこちゃんCG集)
  ・ドレぱんCG(あいこちゃん中心おぱんつCG集)
  ・あいちゃんあぱんつCG集(これはまんんまやな(^_^;))
  ・Pinkish White#5(ふにふに系CG集)
 毎度の事ながら買って来るのは趣味は入りまくりってそう言うイベントだからあたりまえっか(笑)

 そうそう、書き忘れていたけど数日前からADSLなる物を導入したのですが、やっぱムッチャ早いッスね。ゴールデンタイムでも結構良いスピードが出ていて大満足!NTTのではなくイー・アクセスで契約した為手記費用が高かったのが難点かな?


1日
 ふと考えたらまたまた日記をサボりまくっていた事に気がつき(遅過ぎや!(^_^;))久々に書いて見ます。
 今日は前々から行こうか行くまいかまよっていた”フェチ×ふぇち”なるイベントに友人と行って来ました。
 イベントの謳い文句に「微乳っ娘・ニーソックス少女同人誌即売会」等と書かれていたのですが、ニーソックス系は自分の好の本は殆どありませんでした(T_T)。チョット・・・いや、思いっきり期待して行ったので残念でした。でも、何も買わずに帰ってしまうのは悔しいので、一応(?)3冊程買って来てしまいました。
 ちなみに中身は”メイドさん系・ねこ耳系”と何か今回のイベントにはあまり関係ないものですけどね(^_^;)

 会場を出た時間はちょうどお昼時。昼飯をどうしようかとの話が出て来た時に半分冗談・半分本気で「制服の可愛いお店に行こう」的な事を言って見た所、友人からはすんなりokが・・・。そんでもって今回チョイスしたお店は”ツチ・バヌーチ”なるイタリアンファミリーレストラン。
 電車を乗り継ぎ(大江戸線1本だけど)お店に向かったのですが、お昼時を少し過ぎていたとはいえ、店の外には数組の待ち行列が・・・。チョッチ時間がかかるかな?等と考えながら列に並んだのですが、事も有ろうに5分と経たずに友人だけ店内へ・・・。その時ラバトリーに行っていた私は列に戻り目が点。友人が列にいない・・・。友人を探している私の姿見たおばさんの「お友達は先に入りましたよ」の一言で何とか合流でしました。
 店内に入り腰を下ろして見渡すと居ましたよ!可愛い制服のウェイトレスさん達が(^_^)
 どんな制服かと言うと、文献によると「イタリア・シシリー島の民族衣装を基にデザインした制服」との事。もすこし分かり易く言うと(?)カントリー風ドレスに少し短めのエプロン・肩にスカーフを掛け胸元で軽く結ぶか腰に巻くスタイルです。そうそう、スカートはボリュームの有るロングスカートとウェイトレスの制服としてはあまり見かけないデザインでした。
 アンミラやブロンズパロットの様なミニスカートもいいのですが、やっぱボリュームの有るロングスカートの方が可愛くっていいですよね!ってオイラだけかな?(笑)
 最後に、制服のCGを載せられたら良かったのですが、イラストの描けないオイラには・・・。ッてな訳で制服の画像は検索エンジンかなんかを使って探すか、”街で見かける可愛い制服”を買うか立ち読みをして確認してくださいね(他力本願モード発動)。

次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月