新(?)戯言日記


次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月

2002年01月
6日
 今日は以前から行こうと思っていた”サクラ大戦活動写真”を見に行って来ました。
 ま、内容はネタばらししたくないので置いておくとして、でもオイラ的には思いっきり納得出来ないぞ!ラストは本当にこれでいいんか!?て感じでした。ま、他3本が結構面白かったのでヨシ!としておこう(^_^)
 そうそう、今回行った映画館でチョットしたハプニング(?)がありまして・・・。
 友人と映画館に入ろうとした時にオイラ達より先にウサ耳少女が入って行くではないですか!一瞬何が起こったのか分からなかったのですが、そこにはラビアンローズ(着ぐるみ)が・・・。結果的にラビに誘われるようなかたちで入場となってしまいました。
 そのラビはその後何をしていたかと言うと、ロビーでお客さん達に愛想を振りまいていおりました。今考えて見ると写真でも撮ってくれば良かったかな?フィルムも余ってるんだし・・・。
 ま、何はともあれ、”ええもん見せてもろたは”って感じでした。でも一つ我儘を言うと、ラビではなく”うさだ”でいてほしかったぞ!(^_^;)ってこんな事思うのはオイラだけかな?ま、メガネッ娘萌えですから・・・。


2日
 今年の正月も例年通り何もすることがないので、暇つぶし&お食事がてらに以前から行きたかった”横濱カレーミュージアム”なる所に行って来ました。
 ここは以前から行きたかったのですが、何故かタイミングが悪く1回も行く事ができなかった場所!何て書くとカレー好きに聞こえるけど目的は当然”制服”可愛い制服が無いと行っても楽しさ半減ってヤツです。ハイ☆
 そんでもって今回行ったお店は2件で、2件ともインドカレーのお店!ま、味ではなく制服で選んだのでこれは仕方ないッか。(^_^;)
 今回行ったお店は次のとおりっす。

 ・ハヌマーン
 矢絣の羽織とロングスカートにオレンジのエプロン。例えるなら、はいからさんが通るの紅緒さんのコスチュームで下が黒のスカートにオレンジのエプロンって感じかな?
 チョットハイカラな感じがなかなかgoodでした。

・エチオピア
 水色のロングスカートのワンピース(だったよな?)に白のエプロン&白のカチューシャ。さらに袖はパフスリーブ。もうオイラのストライクゾーンに入りまくりです。
 色合い的にも爽やかだわ、デザインは可愛いわでカレーミュージアムの制服の中で1番のお気に入りっす。

こんな所かな?
それから味ですが、この件は他の所で聞いてくれい!オイラは”制服1番、味は2番”なもので・・・。(^_^;)
ちにみに、カレーミュージアムの制服は公式HPのお店紹介のコーナーに載っていますんで参照してくださいな。
さぁ〜て次はどのお店に行こうかな?(^_^)

次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月