新(?)戯言日記


次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月

2002年08月
13日
今日は前日に購入したレンズのためし撮りのため車をとばし一路羽田空港へ!
送迎デッキにはフェンスができてしまい撮影環境劣悪となったため、撮影ポイントに選んだ駐車場行ったところ、時期が時期だけに”満車”の文字が・・・。チョッチ後の予定が有った関係で急遽ポイントを京浜島に変更し撮影を開始しました。
そしてファインダーを覗いた時の第一印象ですが、「思いっきりクリヤーっス〜!」でした。これが今まで使っていた安ズームレンズとの価格差(約7倍)なのね。やっぱ白レンズはすごいっスよ。
この感動は以前300mmの白レンズを買った時以来っス。
そうそう写真で出来栄えは置いといて、写りはメッチャ良かったっス。シャープだし色も綺麗だし。
あ゛ぁ〜!何で松島の時に買えなかったんだよぉ〜!!今思い出しても悔しいっス。
さぁ〜て、このレンズの次回出動は何時になる事やら(^_^;



12日
今日は待ちに待った夏休み初日(平日の)!にも関わらず昼から本社へ・・・。でも、用事は勤怠の締めのみなので大した用じゃなかったのがせめてもの救いです。それに、秋葉原に行く用事が有ったので有る意味本社へ行くのが”ついで”となり一石二鳥でした。
ちなみに秋葉原に行く用事ってのは、前日のコミケで買い逃した本の物色っス。でもお目当ての物が見つからなかったので行った意味が無くなってしまいました(T_T)
それにしても探し方が悪いのか、非エロ系同人誌を探すのって結構シンドイものですね。
さて、前振り(?)はこの位にして本題に・・・。
今日は本社&秋葉原の帰りにヨドバシカメラも寄り道。今回のヨドバシは松島基地航空祭前日にお亡くなりになった望遠ズームの代替品の購入っス。
ヨドバシ到着後、前々から目を付けていたレンズを目の前で考える事数分。やはり売値20万円オーバーのレンズの購入には度胸がいりますね。
松島の時は”翌日どうしても必要”ってのが有ったのでレンズを見るなりほぼ速攻で店員コールだったのですが、今回は早急性のかけらも無し。「今買うっス〜!!」「今じゃなくても・・・」との言葉が耳元で・・・。正に耳元で美紗さんと紫亜さん(天使と悪魔)のバトル
美紗さんいいっス!でも紫亜さんもいい!どっちも裏切れない!!でもオイラは小星ちゃん派(論点が・・・)
などと戯けた葛藤を繰り広げた末、結局購入となりました。紫亜さんごめんなさい。(ぴたテンを知らない人はわからんネタだ)
それにしても、ただでさえ重いカメラバッグがさらに重量増!「カメラバッグ担いで筋肉痛」「カメラ構えて筋肉痛」ついでにお財布空っぽ。好きで買ったはいいが財布と体を同時にイジメているような気が・・・。(気のせいではない!)
さぁ〜て、今度ためし撮りにでも行くとしますか!被写体は当然飛行機っス。
そうそう、今回購入したレンズは"EF100-400 F4.5-5.6L IS USM"っス。人それを宝の持ち腐れと言う(笑)


次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月