新(?)戯言日記


次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月

2002年07月
28日
 今日は松島基地航空祭当日。
 あさもはよから始発の仙石線の始発で基地近くの駅である矢本駅へ向かったのですが、その車中とんでもない物を観てしまいました。
 向の席に座っていた人(荷物からして航空ファン)の観ていた新聞にデカデカと航空祭会場に墜落するスホーイの写真が写っているでは無いですか!これから航空祭を見に行こうとしているのに何とバッドタイミング!縁起でもない!!と思ってしまいました。
 それにしても前日は呑んでいてニュースを観ていなかったのでこんな形で知る事となってしまい複雑な心境です。
 暗い事を書いても仕方ないんので本題を・・・。
 さて、航空祭の中身ですが、天気もよく絶好の航空祭日和で本家B.I.のフライトや新配備のF2支援戦闘機のフライトなどが有って良かったのですが、全体を通してフライトはチョット元気が無かった感じです。付近住民への配慮など仕方ない要素は有るのですが、ファンとしてはもっと豪快な飛び方を見たかったっす。ま、これはマニアのワガママですけどね。
 そうそう、三沢のF−16も来ていたんだからそれも飛ばして共演と洒落込んで欲しかったな。(^_^;)
 と感想は極簡単にすませ、後日写真をアップするって事で・・・。(チョット遅くなるかも)m(__)m



27日
 今日は待ちに待っていた航空自衛隊松島基地航空祭前日。朝もはよから出発の準備をし中継ポイントの仙台に向け出発したのでした。
 ま、ここまでは例年通り何事もなく進んでいたのですが、ホテルに入り機材チェックをしていた時に悲劇が・・・。
 何気なくレンズを覗き込んでいた所、75-300mmのズームレンズに小さなコロニーが有るでは無いですか!色々話には聞いていたのですがまさか自分のレンズカビが生えてしまうなんて悔しい限りです。でも、せめてもの救いは私の所持しているレンズで最古参で且つ廉価版レンズだった事っス。虎の子の白レンズじゃなくて助かりました。
 ま、いつまでも悔しがっていても仕方ないので代わりのレンズを購入する為早々にヨドバシカメラ仙台店に向かいレンズを物色。
 いまさら同じレンズ(正しくはIS付き)を購入しても仕方ないと思い、買おうかどうしようか迷っていたレンズ(100-400mm)が有るので購入を決行する事にし、店員コール!。
 しばらく話をした後購入する旨を伝え在庫確認してもらいました。が、何と在庫切れ!普段は数本ストックしているそうなのですが今日に限っては売り切れとか・・・(T_T)それにしても1本20万円もするようなレンズがなんでこんなに売れるかな?お影で航空祭当日は望遠ズーム無しっす!(T_T)
 


14日
 例によって例の如く暑さで何にもやる気が起きん!チャッチャと夏が終わってくれないかと切に願う今日このごろなのですが、友人に誘われ横浜に寿司なんぞを食いに行って来ました。と書くと結構張り込んだ様に見えますが、貧乏な私にとってはグルグル回ってるのが精一杯(^_^;)でもやっぱ最近の回転寿司の味は結構あなどれなくなっているんですね。実際に食べて観て実感してしまいました。
 ま、今回の本題はこれからで、その帰りにヨドバシカメラでラジコンなんぞを買ってしまいました。でも今回買ったのはTOMYの”ビットチャージ”っちゅうチョロQをラジコンにしたみたいなやつっス。
 そんでもって購入直後に早速改良!スピードアップやドレスアップとかではなく”ドライバー”を乗せて見たのです。そしてその弊害は乗せたドライバーのお影で重量増加&空力特性(?)悪化してしまいました(^_^;)で、どんな風になったかと言うと最後に張り付けてある写真の通りです(笑)
 さぁ〜て、今度友達んとこに持ってって競争じゃ!(笑)
 ちなみに下の写真はクリックしても写真は大きくなりませんよ。何たって唯一のデジカメ”SH07”で撮った物ですから(^_^;)
 

次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月