home


ジュニア


解雇

雑誌「FRIDAY」に飲酒・喫煙の写真を載せられたジュニアが、 ジャニーズ事務所を解雇になりました。 ジュニアの中心的メンバーもいただけに、残念です。 将来のある少年をあんな忘年会に誘った大人も悪い。 が、本人達も未成年とはいえ、天下のジャニーズ事務所所属なんだからプロ意識を持って欲しかった。 それから、こんなふうに事務所がタレントを守りきれなかったことにも疑問を感じずにはいられません。 これまでだったら、スキャンダル記事にならないように事務所が処理してきたはずなのに・・・。 今回ジャニーズ事務所は彼らをかばいきれなかったのは、なぜだろう? 1/29のミュージックステーションでタッキーが謝っている姿が痛々しかった。

MAINとB.I.G.

MAINってなんだろ?
「愛ラブB.I.G.」のB.I.G.ってなんだろ?
訳が解らなかったので調べました。もし間違っていたらご指摘ください。

ジュニアの中にもいくつかグループがあるらしいです。 そのうち、MAINは、 松本、相葉、生田、二宮の4人。 4人の頭文字をとって、MAINとしたようです。

B.I.G.は、生田・山下・風間の3人。 この3人は、文具券トリオ(?) 文房具屋さんに貼ってある文具券のステッカーの写真がこの3人なんです。
B.I.G.は、何の略かというと、"Bad Image Genaration"の略。 なぜ、Bad Imageなのかさっぱりわかりません。 幼くて悪ガキのイメージってことでしょうか?
生田斗真くんは、MAINとB.I.G.の両方に属していることになりますね。
風間くんは、「眠れる森」でユースケサンタマリアの少年時代を演じてます。(結構私好みかな。)
ちなみに、木村くんの少年時代を演じているのは、同じくジュニアの長谷川純くんです。

ジュニアの歴史

歴史といっても仰々しいものじゃありません。
ジュニアは、フォーリーブスの頃からずっとあったのです。
SMAPにだってジュニア時代があって、反町くんだってジュニアだったわけだし。
で、ジュニアの中でも人気のある子っていまして、 古いのから挙げれば、まちゃる。(古すぎ?)
たしか小坂まさる。バック転が得意な小さい子でした。
JJSは、ジャニーズジュニアスペシャル。(これも古すぎる?)
「ベルサイユの薔薇」(だっけ?)なんかを歌ってた3人組。 板野くんのことしか覚えてないけど。
板野くんは、トシちゃんがデビューしてしばらくバックで踊ってました。
ジャニーズ事務所でスタッフとして働いてるという話を聞いたことがありますが、 今はどうしているんでしょう?

次期アイドルを探せ!

ジュニアは、私にとって子供にしかみえません。
でも私のようなオバサンたちの中には、 彼らの中から明日のスターを発掘するのを生きがいにしている人もいます。
そして、目をつけた人が伸びてくるのを我が子を育てたかのように喜ぶのです。
「この子に最初にツバつけたのは私よ!」みたいな。
確かに自分がいいと思った子が、人気が出てくるのはうれしいです。

最近では、滝沢秀明くんのオバサン人気がすごいらしい。
「ニュースの女」で鈴木保奈美と共演した彼。
「8時だJ」でもヒロミと進行役務めてます。
彼に関して言えば、バラエティの司会なんてしないほうがよかったのにと思うけど。

最近のジュニアは、私にとってはどの子もみんな今一つ。
めぼしいのはいないなあと感じてたのですが、ついに見つけてしまいました。
お正月ドラマの新聞広告で見かけた子。
確か田中美佐子と共演だったはず。
ドラマは見てないけど、坊主頭のその広告見てかわいいと思ったのです。
そのときはジャニっこって知らなかったのですが、またもやジャニっこでびっくり!
「8時だJ」にも出てるけど、私が見るときはいつもふてくされてます。
この子ホントにやる気あるのかって思う。
でもかわいいです。
で、名前は二宮和也くんです。
彼については、98/10/22をもって独立したページを作ってしまいました。 こちら


ジャニっこトップページへ