home


TOKIO


「ザ!鉄腕!DASH!!」

実は、TOKIOのことはどうも「きゃー!」っていう感じにはなれなくて・・・。
嫌いじゃないんですけどねぇ。
でも、「ザ!鉄腕!DASH!!」でちょっと見方が変わりました。
深夜番組からゴールデン(日本テレビ日曜夜7時〜)に移ったこの番組、 楽しくってTOKIOのこと見直しました。

自転車をこがずに坂を下って何m進むか挑戦、
渋滞の中央道と一般道の自転車とどちらが速いか競争、
時間内に花火大会をいくつ見ることができるか実験、などなど。
ばかばかしいと思われることを一生懸命やっていて、おもしろいです。
結構、みんないいキャラしてるんです。
野球で番組がないことのほうが多いのが残念なほど!

日曜の夜、家族そろって「ザ!鉄腕!DASH!!」を楽しんでます。
隊長とぼんは、なぜか城島さんのファンです。

火曜11時から「TOKIOのな・り・ゆ・き!」という 男女8人の恋愛ツアーの番組の進行もやってます。

ドラマ出演

最近のTOKIO、バラエティづいていますよね。
と思いきや、来年1月からの新ドラマに5人中4人が出演決定!
ドラマに出ない残る1人は、山口くん。 太っちゃったから、合う役が無いんだろうか? 太る前はそれはかわいくて、ドラマもいっぱい出てたのに・・・。 反町くんがチョイ役で出ていた「部屋においでよ(うちにおいでよ) Come on a my house!」は、 清水美砂と主演だったのになあ。
松岡昌宏くん主演=TBS系金曜夜9時ドラマ「天国に一番近い男」(1/8〜)
長瀬智也くん出演=フジ系木曜夜10時ドラマ「リング」(1/7〜)
国分太一くん出演=日本テレビ系水曜夜10時ドラマ「夜逃げ屋本舗」(1/13〜)
城島 茂くん出演=フジテレビ系水曜夜9時ドラマ「天使のお仕事」(1/6〜)
  

なぜ、バンドなのか?

かつて、男闘呼組というバンドがありました。
岡本健一くんがいたグループです。
ジャニーズにバンドなんて・・・というわけか、一般的にはうけなくて、 男闘呼組はぱっとしませんでしたねぇ。
なのに、TOKIOでまたバンドとは?
バンドが悪いわけじゃないけど、 ジャニっことして売れようと思ったら、 バンドはやめたほうがいいと私は思います。

バラエティ向き?

「24時間テレビ」、最後のほうちょっとだけしか見なかったけど、 TOKIOの司会良かったように思います。
SMAPが司会のときは、ハラハラしながら見たけど、 TOKIOはなぜか安心して見ることができました。
しゃべりが上手な人が多いからじゃないかなあ。
長瀬くんは今一つだけど・・・。(彼の場合はしゃべれなくていいの。)
リーダーの城島くんはオヤジギャグがうけないのを除けば大丈夫。
国分くん、山口くん、松岡くんもみーんな上手い。
特に、山口くんと国分くんは頭の回転が速くて、受答えもしっかりしてます。
ひょっとして、TOKIOってSMAPよりもバラエティ向きかも!

SMAPにあてはめると・・・

かなり無理やりだけど、
松岡くん=慎吾くん(雰囲気が似てるような・・・)
国分くん=草なぎくん(二人ともグループでの自分の位置を心得てる)
城島くん=中居くん(リーダー)
長瀬くん=吾郎ちゃん(ナルシスト)
山口くん=木村くん(頭の良さ)
失礼しました。

ジャニっこトップページへ