---- Power BBS Past Logs (Read Only) ----
[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]

[00114] 1049 byte
投稿日時: 2002年10月1日(火) 23時36分20秒

Re: はじめまして

投稿者: こ〜じえん
   URL: (入力されていません)

掲示板に書き込みいただきありがとうございました。

> AFPの資格をとりたいなーとおもってるんですけどやっぱり専門学校とかいかないときびしいですか?ほんとうになにもわかってないので色々教えてもらえたらうれしいです。

現在AFP資格は国家資格の「技能士」認定でちょっとごたごたしています。
(試験制度がわかりやすい状態では無いということです。)
AFPの試験自体は、受験科目のいずれかをすでに学んだことがあるのであれば、通信教育で間に合いますが、「提案書」を作成できる受験団体を選ばないと、結局通学しなければならないことになりかねません。
そのあたりのところをきちんと確認したほうが良いと思います。

もし、どの科目もやったことがないのでしたら、専門学校で学んだ方が効率が良いと思います。なにより最新の情報が入手できるので、お得だと思いますよ。
自分のページでも本当は提供しなければいけないと思っているのですが、なかなか更新が進んでいず本当に申し訳ありません。

専門学校については自分がいける範囲のところでいろいろと検討してください。ただしFPの講座はほかの資格と比べてかなり受講料が高いので、予算も十分に検討項目として加えた方が良いです。

以上、参考になれば幸いです。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]


<113> はじめまして (新米) 09/29 22:37
>114< Re: はじめまして (こ〜じえん) 10/01 23:36

---- Power BBS Past Logs (Read Only) ----