2024/05/04: 犬が好きなのに猫が出る の巻!

今とくにアメリカで、所有権を巡る争いで(生々しい)話題のTiktok どうやら記事によるとTiktokサイドではフィードの表示アルゴリズムが価値があるとみなしているらしい、え、そうなの!

ぼくはとあるきっかけでTiktokユーザーなんだけど、超以外でびっくり。あのアルゴ‥ 16年半仲良く暮らした愛犬のせいでガチ犬好きで、アカウントも犬アカフォローしてるのに、ネコが大量にでてくる。そのアルゴリズムがっ!?

ただ、ネコが嫌いかっていうと、だらけきった姿や、ネコは液体(結構見てる)な姿は見てると心なごむ。ただそう思うと頭の中に居着いた愛犬が「へーっ」っていう目で圧をかけてくる感じがー 犬大好き!って言わないとまずい感じ

ひょっとしてTiktokのアルゴリズムは犬好きを猫好きに転向させる、それが超すごいのか!違うだろ、と思いつつ、犬動画、猫動画をたしなむ、ひとときのやすらぎ。 最近一押しは、ちゃんとした犬が、飼い主のおっさんが飼い主のお母さん(お婆さん)に雑な扱いをすると バシバシしつける 人と犬のコントシリーズ



■メジャー更新情報


2017.06.20:bitTER SWEET 80s を完全リニュアル▼LINK

2017.06.19:Welcomeページを、2003年11月15日以来初めて14年ぶりに完全リニュアルしました。▼LINK

2017.01.18:サイト名の変更をかなり前から考えてきたんですが、ようやく見つかりました。bitnik.jpからbitnik1997に変更しました。長い時間かけた末の割には直球な結果に自分でも驚いてます。・・・なんで最初からこの名まえにしなかったか不思議な感じです。ただ、サイト内のbinik.jpの表記は、フォルダ内を一括変換しても大丈夫な作りか不透明、画像は一括変換は不可能ということで徐々に置き換えて行きます。終わるのはいつか。自分を知っているので、年単位になりそうな予感がしてます。

2015.12.15:POPUPiMAGEを更新しました。HDRによる「ぼくのお気に入りの場所」です。 ▼POPUP LINK

2015.07.23:TEXTONLYを更新しました。「妖怪ウォッチのバトルアーキテクチャ」についてです。▼LINK

2014.11.27:MEGAPHOTOを更新しました。テーマは「Contemporary Reality by HDR Photographies」です。MEGAPHOTOのHDR手法によるフォトグラフィー#2です。HDRシューター化する日々です。 ▼LINK

2010.12.29:満を持してtwitter始めました。朝からステーキ的文章は健在です。ぜひアクセスを。ごめんどうですが、このページの上部にtwitterのリンクボタンがあります。


■コメント

お気軽にどうぞ、クリックするとお使いのメーラーが開きます
▶メール: 桜尚航生