とぜんそう2005年5月分

前月分背番号次月分
05/05/10

朝日新聞主催の第9回手塚治虫文化賞が決まったようです

マンガ大賞の『PLUTO(プルートウ)』(浦沢直樹作画・手塚治虫作、小学館ビッグコミックス、現在2巻まで)は第1巻を積んだままで雑誌を立ち読み。まとめて読むとおもしろいのかなあ、といったところ。

で、新生賞のこうの史代って全然知らないと思ったら、『夕凪の街 桜の国』(双葉社)という作品になにやら見覚えが……はい、こちらも積んでありました。

短編賞の西原理恵子は紙上のコメントに、『恨ミシュラン』でブレイク、と書いてありましたが、『まあじゃんほうろうき』はあまりメジャーじゃないのかしらん。

05/05/24

HDDなしパソコン、次々発売 個人情報保護法が追い風

HDD のついてないパソコンなんて20年以上前に買ったけど。


前月分背番号次月分
「やまいもの雑記」へ戻る最初の画面に戻る
庵主:matsumu@mars.dti.ne.jp