clear.gif voice.gif
News
Angry!
ISDN
Voices
Misc.
BBS
 
ホームページは、何といってもレスポンスが「頼り」。このコーナーでは皆さんからいただいた数々の(?)お便りから厳選したものを載せていきます。だから、お便りちょうだい。

「わたしも怒ってます」(”Ms.I”さん)
ス−パ−とおばちゃんを読んで、あの忌々しい出来事を思い出してしまったので、メ−ルします。この間、ス−パ−の駐車場に愛車を止めていたら、偶然にも愛車に対しての当て逃げを見てしまいました。私は目が悪くナンバ−を見ることはできなくて、とりにがしてしまいました。運転していたのは、絶対にオバチャンだった。ちくしょ〜訴えてやる〜。
これは犯罪ですね。そこまでいかなくても、おばちゃんの運転は恐ろしいです。いずれ「車とおばちゃん」を書くことにします。
「見せていただきました〜」(”よしきくりん”さん)
初めまして、突然のメール失礼します。今年の2月にパソ買いました、世間知らずなよしきくりんと申します。現在、日記(エッセイ)のページを中心にネットサーフィンしていま〜す。ホームページ見せていただきました。見やすくて綺麗なページですね! HPはかくありたいと感心しましたよ〜。私もこの3月。曲がり(ママ)なりにもどうにか自分のホームページを公開することができたのですが・・・勉強不足を痛感させらております。(涙)暇だったら私のページも見てやってくださいな(笑)素人が手当たり次第にゴテゴテ張り付けた妙なページですが、気になった点などの感想をいただけたら・・・それではまた〜(なんか馴れ馴れしい文章でごめんね)
今もホームページを更新していますか?更新が「命」ですよ。何、あんたにいわれたくない?そうでしょうね。
「私もヒトコト」(”ミスチル好きの25歳”さん)
私も常々、公共の場での非常識さに腹立ちを感じていましたので、いちいち納得してしまいました。私も、電車のホームで腹の立つ事を1つ。それは、”たばこのポイ捨て”。「灰皿がないとわかっているのに吸うなー。電車を待つ間くらい我慢せい。」と言いたい。
ところで、人々の公共での常識やモラルが問われる、つまり人々の公共性が顕著に表れる場は、移動手段を用いている時ではないでしょうか。電車、飛行機、バス、そして何といっても”車”!!車に乗ると性格が変わる人、相手の事を全然考えないモラルのない車、を嫌と言うほど経験しました。その度に、何とか相手にその事を気づかせようと思うのですが、私もなにせ小心者なもので大きい行動に出れないでいます。神経が細やかな人、損ですよね、ほんとに。
私、たばこ自体は文化として認めています。「吸ってもいいが、吐くな」これが持論です。
「無題」(”だ〜れだ (^^)”さん)
私も電車の中のマナーには怒りというか疑問を持つことがたっくさんあります。思わず読んでて同感と思いました。結婚して嫌なことはただ一つ!通勤(痛筋)電車です。それまでは、余裕で座って35分だったのに〜。なんてまあ、贅沢な悩みなんでしょうけど・・・。
結婚して嫌なことがただ一つしかないなんて、あなたは幸せ者です。
「怒ってます、私も!」(”S.O”さん)
先日、うちの奥さんが帰宅途中の電車で男に声をかけられたそうです。うれしいやら、頭に来るやら。ナンパするなら、左手の指輪ぐらいチェックするのが礼儀だ!!
どうでもいいですけど、ひとのホームページに自慢話をもってくるのはよしてください。