05.4.10 Meet The France その1                                                              >>Back
 
今回はMeetTheFranceという仏車イベントに参加。quicksilverとしてクラブ参加なのでもちろんSWな人たちとも一緒です。

というわけで、いつもの様に東名高速を出発。
といっても前日のことです。

 
彦根ICを通過。QS2の時にここまで来ましたが、ここから西はSWではじめて足を踏み入れます。

ところで、今日の目的地は実は徳島県の鳴門。MTFが行われる兵庫へ行くついでに、ちょっと所用(といっても趣味でサッカーを見にいったんですが)を(^^;

 
東名から名神、そして中国道、山陽道を経由して明石海峡大橋へ。
 
橋を渡って淡路島、さらに四国へ!
 
ついに四国上陸!
まあ、愛知からなので言うほど遠くはないんですが。
 
ん?まっすく行くと家に帰れるのか?
んなアホな。
 
冗談はさておき、こんな感じでサッカー観戦。
詳細は某HPで(笑)
 
観戦後はとんぼ返り、再び海峡を渡って本州に戻ります。今日の夜は前泊組・地元組有志による神戸中華街での食事会が予定されているので、遅れないように急がないと、、、
 
第二神明から国道2号BPを通って宿を取ってある姫路へ。先にチェックインして車も預け、電車で神戸に向かいます。
 
やってきました中華街(南京町)。横浜みたいに人がゴミゴミしてなくて、ほどよくいい雰囲気です。
 
結局集合には遅れてしまったのですが、こんな風に丸テーブルで美味しい中華をいただきました。

きょうへいさん、ムロロさんご夫妻、裕さんご夫妻、楽しい夕食でした。ありがとうございました。

 
さて、翌日が本番です。

天気は曇りがちですが、しばらくは降らなさそうな感じす。MTFの開催地は兵庫県中部のセントラルサーキットというところ。まずは中町のスーパーマーケットに向かいます。SW組はそこに9時集合。やっぱ前泊じゃないと厳しいでしょ(夕べは中華も食べられたし)。

 
播但道から中国道滝野社ICで降りて、下道を行くこと30分くらい。
 
集合場所に到着〜
TANさんはじめ既に何人も集まってました。
 
そして、そこから程近いセントラルサーキットへ移動
 
ゲートをくぐって入り口で入場料(¥2000)を支払い
 
会場に到着!

ん〜、思ったよりこじんまり?

 
と、あまりうだうだしている間もなく、今回はサーキット体験走行会に申し込んでいたのでさっそく準備です。ヘッドライトやテールランプレンズにはテーピング処置。メットやグローブも一応用意していたのだけど、それは使いませんでした(^^;
 
ペースカーの先導に従ってピット裏を通りぬけ

(MTFはEuroCupという欧州車レースイベントとの共催だったので、ピットにはレースに出てる車が沢山居ました)

 
ピットレーンから
 
コースイン!
 
こんな感じで参加者全員で連なって数週走りました。あくまで「体験走行」だったのでかなりのスローペースでしたが、SWだからどーせ速くは走れないですしね(^^;

まあ、昔を思い出しながらもうちょっとアクセル踏んだらこんな感じかなあなんてのを想像しながら走ってました。頭の中でバーチャルタイムアタック。TVゲームよりはリアリティありましたよ(笑)

 
 >>その2に続く
 >>Back