a day in the life

1999.8.3

最近、動作をするのに、「どっこいしょ。」とか「よいしょ。」と掛け声を掛けないと動けない。

歳のせいなのか?体重が増えて身体が重いから?歩いてないから筋力が落ちてきた?

うっ、全部該当かなぁ。(;_;)

昨日久しぶりに自転車通勤をしてみたら、疲れたぁ。暑いし。

汗だくになっては仕事をする気にならない。

家から会社までは3Km、12分ぐらい。真中あたりが盛り上がっているので、行きも帰りも1.5Kmはずっと上りで、けっこうきつい。太ももがえらい。

下りは交差点が多いので、そのつど減速だから結局自転車をこがないかんし。

Gパンのスソがペダルに引っかかるので、それの防止を兼ねて1Kgのパワーアンクルを両足に付けてます。

たかが1Kg×2と思うなかれ。歩いてみるとずしっとくるから。

背中には2Kgのパソコンとランチジャー。

なかなかの負荷がかかってます。でも、毎日続けないとね。(~_~;)

雨降りは乗らないから梅雨どきはパス。冬は寒いからパス。夏は暑いからパス。

これでは春と秋のすごしやすい時期しか自転車に乗れない。

さてさて、減量と体力回復が出来るのか。がんばって自転車通勤が続けられるのか。

今朝は突然雨が降ってきて、空を見たら西の空が真っ黒だったので、自転車をやめる良い口実になった。(~_~;)

洗濯物を干していて、時間が無くなったし。

えらいがね。洗濯物を干しているなんて。ちゃんと下着の回りにバスタオルを干して外から見えないようにしているし。(~o~)

朝かみさんが洗濯をして、干す時間が無いと途中から私が干すのです。(通常は私の方が出勤時間が遅い。)

今朝はかみさんが出勤する時間になっても洗濯が終わってなかったので、全部私の担当になってしまった。

洗濯を始める時点で、かみさんの出勤時間までには洗濯が終わらない事は判っていたはずなので、はなから私に干させようという策略にハメられたんです。(~_~;)

共働きなので、私も家事をするのは当然なのですが。

私が早番の時には、洗濯物を干すのを手伝ってくれる人がいないから洗濯をしないらしい。最近知った。天気が悪い日はしないと思っていた。(~_~;)

で、昨日私は早番だったので今日は2日分溜まっていた。

洗濯物干すのって結構時間がかかる。なのにぎりぎりまでインターネットで遊んでいたので、出勤するのが遅くなってしまった。反省。