a day in the life

1999.8.16
kera7.jpg (10674 バイト)  

 

 

←この絵、好き。

先々週、

7年目 このシアワセは新婚さんにはわかるまい。

「7年目のセキララ結婚生活」

というマンガの本をかみさんが買ってきた。

読んでみたら、随所に「うんうん、自分達もこんな事がある。ふんふん。」という内容で、面白い。

結局、全4冊のシリーズを全部買って、読んだ。

 

結婚すると男女はこうなる。

婚約〜結婚式 結婚したっていーじゃない?あたしたち!

「たたかうお嫁さま」

kera1.jpg (18198 バイト)

結婚1年目 ああ、ここで結婚生活が始まるのね・・・

「セキララ結婚生活」

kera2.jpg (19021 バイト)

3年目 結婚生活も3年もたてば、ウソのようーに変わる。

「いっしょにスーパー」

kera3.jpg (10844 バイト)

式場、衣装屋さん、ブラダルフェア、タンス屋さん、旅行会社、写真屋さん、花屋さん、いろいろ行ったなぁ。

熱田神宮会館なんか10回近く行ったなあ。

衣装屋さんも何回も行ったなぁ。最初はカメラを持って行かなかったから、写真撮るだけでまた衣装そろえてもらったりしたなぁ。

衣装が決まるまで、何回も行ったなぁ。(~_~;)

ブライダルフェアなんて、めちゃ混みで疲れたなぁ。etc

読んでいると自分達の事が懐かしくなったりして。たかが3ヶ月前までの事なのに。(~o~)

他にも

デパートに行くと、見るだけ、見るだけだからと言って妻があっちこっち歩き回るのとか。(~_~;)

妻が雑誌をよんでいる時に、夫が声をかけても相手にしてくれないくせに、妻が本を読んでいる夫に話し掛けた場合は、ちゃんと相手をしなきゃいけないとか。(~_~;)

共通項が沢山あって共感が持てるのかな。

妻が洗濯をして、夫が「妻ばかりに洗濯をさせては悪い、干すぐらい自分がしよう」というくだりがあって、おお!私と一緒だぁ。

でも、洗濯物を入れてスイッチを押せば、後は全自動洗濯機がやってくれるので、妻はたいした事をしていないのに気付き、愕然とする夫。

おお!私も薄々感じていたけど、やっぱりそうだったのかぁ。

勉強にもなります。(~_~;)

ただ、最初に読んだシリーズ4冊目の「7年目のセキララ結婚生活」の中身にも共感を覚える事が結構あるのはなんで?

私達夫婦って、最初から醒めてる夫婦なのだろうか。(~_~;)