信州

2001.8.31

朝食

焼きたてごまパンが美味。 

車山

ビーナスラインを通って車山へ。3年前と同じく、またも凄い霧。またまた、ビーナスラインのドライブは断念だ。

画像上部は濃霧

奥に見えるスカイライナーというロープーウェイで山頂まで行ける。

とりあえず、車山山頂へは登った。3年前に来た時は、まゆはノースリーブで山を舐めた格好だったけど、経験を積んだおかげで今回は重装備。

中央の赤いのがまゆ。濃霧で霞んでいる。

三年振りの山頂、以前にあった展望台は無くなって、気象観測所になっていた。

3年前に撮った画像。上と変わらんね。

帰りのロープウェイで半袖のTシャツに短パンの親子とすれ違った。あんな格好じゃめちゃくちゃ寒いぞ。

お土産物屋さんを覗いて、レストランヨーデルで坦々面を食べた。3年前と全く同じパターン。

ビーナスラインを走って、松本へ行く予定だったけど、断念して諏訪ICから中央道に乗った。

また、3年後に行くか?うームムム。