ココイチイヤースプーンプロジェクト

 

2009.1.18

 ついに完成。

 去年はなかなか当たらずに、19食目でやっと当てていたので辛かったが、今年は1食目で当たった。

 グランド・マザー・カレーは美味しいので、何回食べても良いのだが、なかなか当たリが出ないと、いつ当たるのか?、当てることができるのか?とあせる。

 まゆは、ほかにも食べたいメニューがあるのに、それが選べないのが嫌だったらしい。当たりが出て一番喜んだのはまゆかも。

2007.5.19

 今年1/17〜3/31のキャンペーン、グランド・マザー・カレーを食べるとひけるスピードくじの当たり券を貯めて応募すると、限定500名が当たる「オリジナルイヤースプーンコレクションBOX」が当たった。

 毎年行われるキャンペーンのオリジナルスプーンをコレクションできる専用BOX。

 2005年、2006年のオリジナルスプーン付きで、2009年まで計5本のオリジナルスプーンがコレクションできる。

 グランド・マザー・カレーは、ココイチの原点の味らしい。大き目に切った牛肉、ジャガイモ、にんじんが入っていて塩味が効いている。結構美味しい。

 毎年、グランド・マザー・カレーを何度も食べてオリジナルスプーンをゲットしている。

 今年は、まゆと2人で食べた一食目でいきなり2本ゲットできていた。

 2005年、2006年、2007年のオリジナルスプーンはあるので、これからもきっと集めていくと思う。

 「オリジナルイヤースプーンコレクションBOX」は、500名限定なので、だめもとで応募してみたら、なんと、当選していた。

 応募券を分けて、5,000名が当たるお食事券プレゼントに応募するという選択肢もあり、こちらの方が当たる確立が高いし、実用的だと思ったけど、他では手に入らない「限定」に惹かれてしまった。

 何事もあきらめないで、挑戦してみるのが良いのだ。

専用BOX。シリアルナンバー付き。