ふるさと農林水産フェア2009

 

2009.11.21

 毎年楽しみにしている「ふるさと農林水産フェア」に行ってきた。

 場所 吹上ホール

 入場料 前売り 800円(500円のお買物券付)

 去年までは春と秋、年に2回開催されていたが、春は「日本まん中まるかじり紀行」という名前に名称変更されていて、行きそびれてしまい残念だった。

海苔

 キズがあるので安くなっている焼きのりを購入。普通に美味しい。

コンニャク

 このこんにゃくはぷりぷりして美味しいので、毎回購入。

柿の季節だから。

初恋レモン

 美味しいのかなと思い買ってみたが、イマイチだった。

コーヒーピーナッツ

 ピーナッツに惹かれて購入。モロゾフのココアピーナッツも美味しいが、このコーヒーピーナツツも美味しい。

たこ唐丼

 左 たこ唐丼  右 ふぐの唐揚げ

 たこ唐丼はとても美味しかった。

 たこの唐揚げがいっぱい入っていて、唐揚げとたれの味がとても美味しい。たれは自分で好きなだけかけられる。

 ふぐの唐揚げは別の店で購入。高いだけで期待はずれ。お客が近寄ってなかった理由がわかった。

伊勢うどん

手軽に家で食べられる。普通に美味しかった。

 購入したもの。

 去年、一年分買ったつもりの蜂蜜が2,400gで足りなかったので、今度は2本4,800gを購入。1本6,000円に値上がりしていた。

 去年あったおにぎりカフェも出展していた。