鳴門・淡路島・神戸・三田

 

 

■2017.9.5 (火)

・6:00起床

 朝食が人気で、混んでいると30分から60分待ちと言われ、6:30からの最初に行くことにした。

 ビュッフェスタイル フレンチ美味しい。パンが半分に切ってあるので、種類が沢山食べられる。

・六麓荘を見学。

 想像したほどでもなかった。

 こんな坂ばっかりの所に住みたくない。(住めないけど)

・12:15 エスコヤマ

 どこに何があるのか分かりにくい。

ハナレ 12:30に昼食の予約。1時間待ちだった。

サラダ864円、季節の野菜のクグロフ・サレ、かぼちゃのポタージュスープ1,296円。クグロフ・サレ美味しい。

 キャラメルいらずの小山プリン324円 この店のメニューには無いが、ショップから取り寄せてくれる。美味しい。

 ギフトサロンで、妹達にお土産郵送。還暦祝いを沢山もらったので、奮発。4,968円×3。送料1,300円×3。

クロワッサン237円

ベーグルきなこ216円

ブリオッシュフロランタン248円、ブリオッシュクレーム172円

 ベーグルきなこを食べている。美味しいけど、硬くて食べるのに難儀。

 パンはどれも美味しい。

 職場用にマカロン購入。15個3,564円。

 購入を悩んで何度も訪れた。店の中が冷房効き過ぎで寒くて長く居られない。

我が家用のマカロン、スリービーンズ237円を購入。

・近くのガソリンスタンドで給油

 初めてのセルフスタンド。やり方がわからずおろおろ。

 先に現金を入れないと給油できない。

 店のお兄ちゃんにいくら入れればよいのか聞いても要領を得ず。

 とりあえず1万円を入れてようやく給油できた。ほっ。

・17:40 草津PA

 ソース焼きそば500円とたこ焼き450円。美味しい。

・18:10 土山SA

 うどんが食べたいと言っていたまゆは、やっとありつけた伊勢うどん570円を食べたが、不味くてがっかり。

我が家用にほうじ茶ラスク購入。

・20:00家着

 我が家は良いねぇ。