知多半島道路 阿久比&大府PA

 

 

■2018.8.25 (土)

・阿久比PA

 大府PAで昼食を食べたいので早めに出発し、まずは阿久比PAへ。

 ここには、イタリアンとおにぎりの店がある。

 おにぎりの店は、土産物屋さんや休憩スペースと同じフロアにあるのですぐ分かるが、イタリアンだけは入り口が別で分かりにくい。

 なんで同じフロアに並んでないのかな。

・大府PA

 和食「笠庵」で昼食

 入り口の奥にチケット販売機があるので、最初にそこでチケットを購入。

 その前に、何を食べるか決めておかないと自販機の前で長考することに。

 海鮮丼一五〇〇円と知多牛カルビ重2,800円

 特に感激はない。不味くはないけど美味しくない。

 味噌汁は不味い。出汁を入れ忘れてないかな。

 ベーカリーでパンを購入。ここのカレーランチの方が美味しそう。

 店員の掛け声がうるさい。長くいられない。