ハワイ旅行

1999.5.11

この日だけルームサービスの朝食が付いていたので、部屋の中でゆったり食事。

例のごとく量が多いので朝からお腹がポンポンになりました。(~o~)

ビレッジ内

昨日回れなかったビレッジ内のお店を散策。せっかくハワイまで来たので、日本でも着れる感じのあまりハデじゃないアロハシャツを買いました。

服とかハンドバッグ、おみやげ物のお店がいっぱいで一軒一軒かみさんに引っ張られながら見てまわりましたがね。

かみさんは服屋さんを見てまわるのがとっても好きな人なのです。私は腰が痛くなって、時々座っては休憩してましたがね。

かみさんが昨日見た時から気になっていたワンピースを買おうか迷っていて、私が買ったアロハシャツと合う感じなので、買う事に決定。

あとで気が付いたんだけど、色違いの同じ模様の服でした。そりゃぁ、合うわさ。私のアロハシャツの模様には色が付いてないので、気が付かなかったのね。2人でうけてました。

ビレッジ内にはプールもあり、外人はプール際で日向ぼっこをする人が多いみたいでした。

ゴールデンウィーク明けなので、旅行者が少なく、日本人の新婚カップルはちらほら程度。外人の熟年カップルがちらほらでした。

昼食

お昼は初花という日本食屋さんで、天ぷらうどんと、天ぷらそばをそれぞれ食べました。日本で食べるのと同じ味。

ふーん、日本と変わらんがぁ。もっと不味いかと思ってた。

そういえば、天ぷらの野菜が紫色した「なす」なのか「いも」なのか妙なものがはいってました。(~_~;)

ビレッジ内

午後もまたまたビレッジ内のお店の散策。DFSでタイガーウッズが着ているナイキのポロシャツのニューモデルがあったので、買ってしまった。6,000円ぐらい。日本で買うより安いかなぁ。

屋台の店でキャラクターのろうそくを見ていたら、店員のお兄ちゃんがしつこくおみやげに買ってくれと言うので、2つで30ドルの物を20ドルなら買うと言ったら、そんなに安くできないから25ドルでどうだと言う。

んじゃ、買うかと。買ってしまった。5歳の甥と3歳の姪におみやげを買っていきたいと思っていたので、まあ、いいか。

夕食

18:30 今日の夕食はメインダイニングでのデラックスなディナーです。

あらかじめJTBが予約をしてくれていたので、レインボータワー1Fのバリ・バイ・ザ・シーへ

ここはミールクーポンで食べようとすると2枚必要だそうです。デラックスなのね。せっかくだから、

1回は食べてみたいよねぇ。所詮、自分達のお金であっても。

昨日のレストランでは寒い思いをしたので、セーターを着ました。へへへ、持って来といて良かった。

それにしても、お店で働いている人は寒くないのかねぇ。風がピューピューなのに。

ハワイの人は気温の寒暖の守備範囲が広いのかなぁ。

レストランにカメラを持って行ったら、ウェートレスさんが写真を撮ってくれました。

最初はウェートレスさんが英語でなんか言っとるなあと思っていたら、シャッターを押しましょうか?と言っていたようです。身振り手振りでなんとなく判りました。(~o~)

ABCストアで明日の朝食用にパンとおにぎりと飲物を買って、部屋に。おにぎりも売っているとは思いませんでした。(~o~)

まだビレッジ内しか見てないから、明日は観光に出かけよう。明後日の夜はディナークルーズが付いているから、昼間ゆっくり観光が出来ないし。

ビーチにも行ってみたいし、観光はしたいし、という事でやっといろいろ計画を立て始めました。(~o~)

 

ベランダから見た海です。

とっても綺麗でした。

      

Menu