ハワイ旅行

1999.5.13

タパカフェ

朝食はビレッジ内のタパカフェというレストランで。

ここは、いろんなパンがあって好きなパンを自分で選べます。私はパンが好きなので、つい欲張って3つも選んでしまった。アメリカンサイズなのを忘れて。(~_~;)

飲物とフルーツも好きなのを選んだら、店員さんがもっとどうだとすすめるので、ついつい紅茶とリンゴジュース、パイナップルとメロンも選んでしまった。

さて、食べ出したら、やっぱり1つ1つが大きくてめちゃめちゃお腹が膨れてしまった。私には学習能力が無いのかね。

今日の夕方からはディナークルーズがあるので、ビーチに行くんなら今日の午前中しか時間がない。

明日は帰国だから。

後ろの建物が宿泊したレインボータワー。

ということで、水着に着替えてビーチに出ました。少し泳いでみたけど、涼しい気候だから水が冷たーい。

h-oyogi.jpg (14683 バイト) 海の中の点が私。

一生懸命立ち泳ぎ。

何年ぶりに泳いだら体力がめちゃ落ちていて、息が上がっちゃうし。うっうっうっ。歳は取りたくない。

h-hamabe.jpg (16700 バイト) ゼーゼー言ってます。

数メートル泳いだだけなのに。(泣)

で、ビーチで無料で貸してくれるタオルを下に敷いて、日向ぼっこをしました。

ナバティック・ディナー・クルーズ

夕方4時にタパタワー集合なので、タパタワー行きのバスで移動。このバスの停留所も泊まっているホテルの前なので、楽でした。あっちこっから何台もバスが集まってた。

船の中で、ショーを見ながら、ディナーを食べました。船酔いをしないように、先にワインを飲んでと。

h-hune.jpg (14827 バイト) 料理が出てくる前。

船酔い止めのおかげか、ワインに酔ったせいか、船の揺れは全く気にならなかった。

沖に出ると、海の色が緑から青に変わって、これがマリンブルーというのかなあ。綺麗でした。

ただ、船の甲板にいると風が強くてめちゃ寒い。長い時間は居られない。

胸に貼ってあるのはオプショナルツアーの参加証。

セーターを着ていても寒い。

また、テーブルに戻ってショーを見てました。ダンサーの女の子は踊りが上手くて、可愛かったなあ。

テーブルはカップルからグループでほとんど満席。半数は新婚カップルでした。

新婚さんはステージでチークを踊ったり。私達も新婚だから踊りましたがね。(~o~)

タンタラスの丘

そうこうする内に、船は港に戻って、今度は車でタンタラスの丘へ。

夜景が綺麗な名所だそうです。あっちこっちから車が集まってました。リムジンも何台か来てました。

物凄いロングボディ、中はどうなってるのかなぁ。1度乗ってみたかった。

私達の乗った車には、私達ともう1組のカップルだけで、運転手さんが話し好きで、あれは何、これは何とガイドをしてくれました。

かみさんが、片言で英語で相手をしていたら、喜んでました。運転手さんにあなたは英語が上手いとおせじを言われてかみさんは喜んでました。

ベランダから見た夜景

部屋に戻って

ベランダの椅子に座って、夜景を眺めながらハワイの夜もこれで終わりだなぁ。

なんか時が経つのは早いなぁ。日本に帰ったら、このベランダでボーっとしていた時が懐かしく思い出すのかなぁ、なんて考えてました。

JTBからもらったパンフをぱらぱら読んでいたら、書いてあることが、よく判る。

やっぱし、経験してみないと理解しにくいよねぇ。

で、この時になってやっとオリオリトロリーの停留所の変更がちゃんと載っていることが判った次第で。

帰る頃になって判るのよねぇ。だから、他の人はまた来たいなあなんて思うのかなあ。私は今のところ、またハワイに行きたいとは思ってませんが。

 

      

Menu