6月13日(3日目) この日も朝の6時に奇襲攻撃です。爆睡中の奈緒パパのお腹めがけてダイビングしてきました。こんなに張り切っているのに生憎の雨。晴れていれば高松栗林公園の動物園、鷲羽山ハイランドでもいいかな、などと考えていたのですがちょっと中休みです。
まずは宇多津にあるゴールドタワーに行きました。雨で視界が悪かったけれど奈緒は喜んでいました。
ここにはシネマライドがあります。ゴールドタワーがドラゴンに変身して四国上空を飛び回ります。スクリーンがビデオで小さいのが難点ですが、シートの動きは今まで乗った中でいちばん大きく動きます。奈緒はキャーキャーいいながら乗っていました。 終わって止まると拍手をした奈緒でした。
このあとゲームセンターで遊びました。奈緒はもぐらたたきや、いたいワニなどたたきものが大好きです。今日もしっかりさせてもらいました。もちろんプリクラも撮りました。終わってもなかなか離れないのはいつもの事、引き剥がすのに苦労したのは言うまでもありません。
お腹がすいたので昼食に行きました。今日はイタリアンバイキングにしました。 奈緒パパが、まず奈緒の好きそうなものを取ってきます。スパゲッティ、サラダをまず取ってきて、ウィンナーをみんなの分とおもいたくさん取り奈緒の前にならべて、奈緒パパと奈緒ママは自分の分を取りに行きました。帰ってみるとウィンナーが半分になっています。今回の旅行中、毎回すごい勢いで食べた奈緒、家でもこの勢いで食べてくれればいいのにと思うパパとママです。
昼食もすんで最終宿泊地の倉敷へ移動です。途中、与島で橋をバックに記念撮影をして倉敷のホテルへ。このころには雨は上がっていました。荷物を部屋においてまずは美観地区へ出かけました。
tabi22.jpg 奈緒にはつまらない所だったにもかかわらずしっかりと歩いて見てまわる事が出来ました。
土産物の店を覗きたいのですが、奈緒が何をするか分からないのでびくびく。ちょっと目を離した隙に、ガラスのコップを両手に持ってカチカチしていた時は目の玉が10cmばかり飛び出してしまいました。

tabi23.jpg それでもあちこち覗いているうちに知的障害者授産施設「ふなぐら荘」で作られた商品が置いてあるのを見つけました。このうさぎがかわいらしく「買ってください」と訴えていたので買って帰り、奈緒の通学かばんにつけています。
いよいよ明日は最終日、倉敷チボリ公園に行きます。奈緒はもうお疲れでベッドに入って1分で寝てしまいました。

1日目の様子。
2日目の様子。
トップページに戻る