パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


「黒毛和牛上塩タン焼き680円」09月15日
 今もっとも謎な言葉。

 "進学したー"とか"就職したー"と聞くと、あー何かみんな変わっていってるんだなー、と思いつつ あいも変わらずの日々を暮らしている今日この頃。 対戦出来なくなってから久しいし、仕事も変わり映えせず(結構変わっているけど)。 まぁサイキ出た頃には就職してたしなぁ、周りは学生が多かったし。
 で、本当に久しぶりに日常に変化がありました、昇級しました。 管理職一歩手前です。責任重大なのです。 でも仕事進んでないです、また怒られます。部下に足引っ張られてます。

 ちょっと嬉しいやら辛いやら、平日に日記更新するくらい。

「俺の食べる中間のホットドッグは不味い」09月12日
 さて、毎年恒例、特撮劇場版鑑賞−−−。
 ネタばれになるから内容は避けておくけど、チョイ役で出てるゲストが−
デカレン:女子大生エイリアンがシュリケンジャーのウェンディーヌとフラビージョ
ブレイド:面接官が村上社長と馬、警備員が海堂
かなり見ごたえがあるので、小さいお友達から大きなお友達まで安心(笑)。
 ちなみに、毎年恒例だけに過去日記に アギト555はあるんだが 龍騎がないのはつまらんかったからだろうか・・・。

 で映画以外では−
 看板に偽りあり−の ホットドッグ。冷めたら更に不味かった。
 下関→門司間をただ乗りするハト
 黒崎タイトー607閉店−兵共が夢の跡。

 ネタ−メモ
 水に落ちた車からの脱出。
 不足ビタミンのチェック、健康が気になる人に。
 ぷちぷちって登録されてたんだー
 失くし物を探す前に。

 ガンダムX、DVD化。公式HPがセンスよくまとまっていて吉。

 はまっているものねぇ・・・まぁ別の意味ではまってしまったんだがーあれに(笑)。
 と言う冗談はさておき。今はまっているものはないけど、 デュエルセイバーに標準あわせ中。 10/1発売なんで予約は済ませたし、体験版で予習もやってるし。 操作系がメガドラの幽白に似ている・・のかな、アクションパートは当たり間違いなさそう。 ここ最近は地雷ふんでたからなぁ(笑)。

 このところ生活リズムが狂ったのか不摂生なのか、眠気が突然きたりする。 22時〜24時あたりが非常に辛い。
 直接TELする間もなく2週間くらいたってしまったが、ようやくカタルさんと語れたり。 社壊人は大変だねー(笑)。 やれる人間は社会人になってもやれる、やれない人間は社会からあぶれて行く。 でも乗り越えられない学歴社会の壁ってのが、今の縦社会の限界かな? まぁ俺もその恩恵にあずかってるわけだが。

 デジカムと編集用パソ買うぞー。あと参列基金も準備。

「ふってふられてふりまわされて」09月05日
 仕事:なんかあちこちからふられてます。
 私事:ふりまわされました(笑)。オムライスうま〜

 毎年の恒例行事になってしまったような気がするが、オンドゥルとデカの映画が今週末。 今年はあまり事前にネタ調べずに行ってみよう。
 映画と言えば、映画に突っ込みを入れているこんなサイトが。

 折角公に撮影許可を頂いたので、撮影機器と編集機器を新規購入しようと思案中。 VAIOが妥当だが、軽いタブレットPC(こんなのとか)にも浮気中。 今度はDVDで配布するんで、3,4年前の機材じゃちょっと辛いかも。 My予算500kを稟議申請中。
 デジカメとデジカム、記録媒体としてはデジカメの方が好みである。 デジカムってある程度撮りっ放しでもいいんじゃない、 それに比べてデジカムはシャッターの一瞬で周囲の状況から動きまで収めなきゃならない訳で・・・ 最近ちょくちょく撮る練習はしているんだが。  デジカメ1+デジカム2の体制を一人で操作出来るよう練習しておこう。
 #えっ?女帝?あぁ、当てにするわけないじゃん自分だけ楽しんでんだから(笑)。

 次元チェック
 ちなみに俺は
  診断結果
  あなたは2.49次元人です。
  コメント
  あなたは2次元の世界に片足を突っ込んでいます。
  3次元と両立できるならば問題ありませんが、気をつけないと手遅れになる可能性があります。
 だって・・・
 そう言えばこのターゲット層って・・・

 メモー  理系から見ると変な言葉。  強力粉と薄力粉の違いと見分け方って忘れてたよー。
 タイトー607が閉店・・・知っていれば閉店前に行っていたのに、基板もっていったのに〜。

 で、某女帝が車を買う貯金を使い切ってまで(笑)同人を買いあさっている種ガンなんだが・・・ 種ガンって商業的には成功しているけど 作品的にはどうなんだろうかと。 でその例の某女帝に聞くと"アスキラ〜キラアス〜"と・・・どうコメントしていいやら。 体力と財力を削って種につぎ込む無計画ぶりにかんぱい。 あと「種種種種種種種種種種種種」ってメール送るのはやめれ〜(笑)。
   XがDVDになる方がよっぽど重要な気が。そっちに金を使うべきだと。
 種見てから初代ガンダムを見始めたって人がいるってのを聞いて、世代の差だなぁ、と感じること幾度。 まぁにわかファンもいることだし、とりあえず知ったかぶり
 でも実は種新作のおかげで こちらも新作が(笑)。見てぇ。

 出回りの悪いZガンDXをちょっとやってみる・・・森の熊さんがいい感じ。
 Type-Xで出す作品はもうちょっと考えてみようよなぁ−タイトーさん。
 おかげで9月はやるゲームがなさそうである。 その代わり10月は目白押し。 10/7に出る2本は買い。 DOAアルティメットはいつでも対戦可能なレベルにまで鍛えておかないと。 種ガンはつまらなくはなさそうなんでネタあわせのためにやっておくか。
 そしてこの2本。 10/1にデュエルセイバーが出るのでしばらくはまると思う。 あとDC版バルドフォースが出るのでこれもお勧め。

 取り敢えず俺の人生訓の一つなんだが、「男ってのは女の我儘を聞くための生き物だ」って誰の台詞だっけ。
 包容力自体は小さいと思う、周囲にかまわずやりたいゲームだけやってるし。