パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


「行動原理」09月25日
 響鬼:意外と武装響鬼に至るプロセスは悪くなかったんじゃないかと、布施出した割にはね。
 マジ:レジェンド格好悪い、何かこう、アマゾンとザビタンを合わせたような。

 自民党の圧勝に終わった選挙だったが、これは民主党が政権奪取ではなく郵政民営化の対案を前面に押し立てていれば どうなったか判らなかったかも知れない。
 対戦格闘でもそうだが、対戦相手も同じ概念、戦略を持っているならば、余程の実力差がない限り大敗はしないものだと思う。 (まぁ最近のコンボゲーはよく判らんが) 歴史上含め、大敗する時ってのは完全な読み間違い、狙いの大ハズレに起因する事が多い訳で。

 やっぱりゲーセンやパチンコを含め風俗産業ってのは、人の行動原理からすると絶える事ないんでやっぱり強いのかなぁと。 流石に7桁ってのはネタだが、ちょっとコスキャバが気になってきた今日この頃(笑)。

 で、オチだが・・・。
 今年流行と予測。挑戦する人の勇気を称えて「レジェンド○○」って呼ばれるのが。

「理系頭」09月25日
 (注)えー、結局オチはあれ絡みなんで適当に読み飛ばしてくださいな。

 なんか以前、女性は同情してくれる相手を求める会話をするもんだ、なんて書いた記憶があるが。
 #”同情はしないわ”が”同乗はしないわ”に聞こえるんだが、やっぱりランダーは一人乗りだろう。

 同情しても何の解決にもならない、って思うのは冷めた考えなんだろうか。 理系的思考、ってのかな。
 何が問題なのかを、同情してもらうために話す必要はないんだが。 問題点をきちんと把握し、適切な対処を施さないと、問題の解決にならないんで聞いてる訳だが。
 今年すでに100件以上のクレーム対策書を書いている訳だが、顧客は同情なんて何もしてくれんよ。 本当に容赦ないから。 こちらもクレーム問題点を徹底的に調べて対策打たないと、すぐにボロが出てくるから必死なんだが。

 さて、オチね。
 いい加減、今の現状を打破する事考えてくれんかねー。 もう一年経つんだが。

 #本気で制裁処置を考えている今日この頃。 と言うか考える事の1/4が、「如何にしてあれを謝罪させるか」とかなり非生産的な事に向けられていて、 そろそろ精神的な限界。

 仲介人を立ててみよう、と考えた訳だが、あれ相手、と言う時点で断られるだろうなぁー。
 先手打たれて、BBSに一言
   ”いや”
 とか書き込みされたりしたら頼みにくいじゃん(笑)。
 仕方がないので、諭吉3人で手を打つことにして、モニターの前で、「あれ」「諭吉3人」を 天秤にかけているような人っぽいのを想像してちょっと微笑。

「ティータイムにしよう」09月25日
 プリンを粗末にするなー、とか言われそうな。

 三連休の1/4くらい、XBOXで費やした。 一つのゲームにこれだけ打ち込んだのも久しぶりかも。
 No Wallで吹っ飛ばして一気に16キャラ+ファングを出したところで一安心。 こんどはメモリーにセーブして、と。
 チームバトル3on3でオールキャラ練習中。

 しかし自らの傷に塩塗っちゃったなー、・・・クロノス・・・思い出しちゃったよ。
 #判る人は判る(笑)。
 改めてマーベルED見ると、やっぱり振られペンギンだよ(大笑)。

 櫻子Aは1/2でタコの中の人が倒せるようになってきたんで、そろそろサブキャラ育成に。 取り敢えずリリAでも手をつけようか。

「事情が判る人への皮肉」09月23日
 予約して来ました、テクモクラシックアーケード。 と言っても、雷牙が目的なんで他のタイトルやらないだろうなぁ。

 まぁXBOX360発売より一月以上前なんで、

 本体買っちゃいました。

 で、やっぱりやりたくなったんで、

 ソフトも買っちゃた。
 メモリデータなかったから全キャラクリアせんといかんけど・・・

 さぁ何故俺がこんなに苦労するんでしょうか?

「→↓↘P」09月22日
 昇竜拳コマンドは20世紀が残した偉大な遺産だと思われ。
 斜め矢印 ↘ ↙ ↖ ↗こうやって書くのか、これでコマンド表記出来る。

 ファミコンとPS2を比べてみて。
 PS2・・RISC-CPU(300MHZ)、1280×1024(1677万色)、48和音、DVD-ROM(9GB)
 FC・・・CISC-CPU(1.7MHZ)、256×224(52色)、3和音、ROMカセット(8Mビット)
 圧倒的な性能差だが、神ゲーからクソゲーまであらゆるものが出てきたファミコンの方が印象深いと言う人が多いのも事実。
 #107がいとあはれ。

 ところで俺の知る限り、上溜めのコマンドは存在しなかったと思ったが。

「多分俺は10年早く生まれ過ぎたんだわ」09月22日
 もう何でもコスプレ店になる時代、特に驚かないんだが、 コスプレ焼肉ってなによ。 コスプレ+キャバクラ+焼肉が一度に楽しめるって・・・。

 と言う訳で、山本広告さんとこの日記がこのごろ面白くて更新待ちの日々。
 コスキャバに嵌っていく様が手に取るように、、、コスキャバオフまで開催とは。

 流石にコスキャバは行ったことはないが、クラブとかキャバレーは接待で行ったことがある訳で。 まぁ所詮接待なんで面白くも何とも無く。 ちなみに接待される方だったんで値段はよく判らんが、諭吉7枚は消えてたと思う。
 それにしてもホステスの人は話し上手と言うか聞き上手と言うか、よくもまぁあんな話に応対出来るなと。 流石だなぁと思いつつ、黙っているわけもいかず仕事の話とかしてみる訳なんだが、結局こんなところで 仕事の話しか出来ないのもなんと話題の少ない輩なんだろう。 まぁ俺から言わせれば、こんなところは仕事でしか来ない訳だし、接待とか飲み会なんてのも仕事の延長と言うか 普段の仕事より辛い仕事なんで、とっとと抜け出すに限る。

 じゃぁコスキャバとか行けば話合うんじゃない、と考えても見たが・・・やっぱり合わないんじゃないかと。 週間で読んでいるのはチャンピオンだけだし。 ドラクエ、FFを一度もやった事ないし。 逆に話合わないんじゃないかと。
 ま、合わないもんは無理に合わせなくてもいいわけで、結局コスキャバは俺向きじゃないだろうと。

 で、何でこんな事書いているかと言うと・・・

 >>コスキャバオフの曜日は何曜日でしょう?土曜日なら6桁の金持って●●から行きますよ〜(持ちすぎ)

 ならば俺は7桁持っていって・・・(笑)
 ・・・と、張り合う所が明らかに違うが、仕事中一瞬真剣に考えてしまった俺が居る訳で(苦笑)。

 結局自己顕示のためにしかお金が使えない俺って、つまらない奴なんだなーと思ったり思わなかったり。
 #あっでも計画的に使ってますよ。あれじゃあるまいし、あれじゃ。
 ##だから最近は大口の買い物はしてないですよ。NAOMIくらいかな。

 取り敢えず今日の日記に他意はありません。 本当、俺があと10歳若かったらなぁと思う今日この頃。

「あんだーでふぃーと」09月21日
 インスパイヤーのまネコの宣伝っぷり。 どこのゲーセンでも今週末入荷って。

 Grevの縦シュー、アンダーデフィートのロケテに行って来ました。
 嘘です、たまたまロケテしてる所に出くわしました。
 うーん、オプション出せるまでの溜めが有るせいか、爽快感がイマイチ。

 それにしてもこの時間帯でも人が多いってのはいいよなぁ。

「プリンリベンジャー」09月18日
 と、言う訳でプリンが140個あります。
 しかしNAOMIはPC用のモニタで見ると映り栄えするねぇ。

 違和感のない車田風Gガン

 こんな交通標識があったらどうする?波動拳出せん。

 一秒間20連射が出来る機械、 と言うか、20連射する時の手の動きってどんな感じなんだろう。

 メイド産業で働いてみたい人へのアドバイス、 と言う事だが、一般的な履歴書、面接の常識そのままなのでこれから就職する人は読んでおくと良いかも。

 TAITOのプリーペーパー「TiLT」 が50号記念。 は兎も角、この号にのまネコが載っているってことは、 かなり前から狙ってたってことか?
 なぜのまネコがパクられたか、インスパイヤだからさ

「寒かったのは半年前」09月17日
 今日の捕り物。  半年前、めっちゃ寒かったここも、今ではとっても暑かった。
 と言う訳でスペースワールドに行ってきました。



といってもタイタンとかマーキュリーとかマジむかつくとかキャプテンマンドレイクとかビーナスが目的じゃなくて・・・



 またガンダムワールドやってたんで。 そう言えば前回は2年前 (2003/9日記分)。 取り敢えず行って見たんで、こんなもん
 #しかし種がらみのネタってあれ思い出すからなぁ(鬱)。

 やっと5回に1回くらいタコの中の人が倒せるようになってきた。
 XBOX360に移植かー

「どうせ酒も身体の中で酢になるんだろう」09月16日
 あっさり酢を空けました。 最後の方はストレートでちびちび飲んでました。
 もの凄く身体がだるいんですが。 なんか頭の痛くない二日酔いみたい。

 懐かしいCMがたくさん見れるので思わず見入ってしまった。

 かなりツボに入る誤変換。
 ビデオとってるやついないか!? → 美で劣ってるやついないか!?  あー俺ビデオ撮ってるからなー誤変換注意しよう。

 インスパイヤってなに?
 と思って検索してたら こんなんとか こんなやつを 読んでみてなんとなく判った。 結局パクリかよ。

 魔女の宅急便見てたんだが、よくよく考えたら「魔女の宅配便」でもおかしくないんだよな。 宅急便がクロネコヤマトで良かった、ジジが黒猫なんで。 これが日通だったらペリカンだし、松本引越しセンターだったらゾウになってどんな話になるんだろう。

 なんか某所は「フォー」とか「ミカミカ」とか言って凄い路線で突っ走ってるような。
 最近Zを見てないんで思い出せないが、結構カミーユもフォーフォー言ってたよなぁ(笑)。 ハードゲイ調で叫んでない事を確認しておくか。

「酢は酔うんだろうか?」09月11日
 梅黒酢買ってみました。
 梅黒酢って変換しないねー。「梅クロス」とか「うめくロス」「右眼孔路数」とか
。  流石に生で飲むとむせるねー。 仕方が無いのでVolvic(ミネラルウォーターね)片手にちびちびと。

 2D格闘で北斗の拳でますか。
 と思ったら男塾がPS2で出ますか。

  何ゆえ今更ガイキング。 街キング?
 そう言えばムシキングで金無くなったら無資金グだよなー。

 今日の朝番組
 マジ:やっぱり黄はいらない子?演技うまくなってないよなー。
 響鬼:明日夢パートの父を尋ねていった所から、明日夢母が迎えに来てた所はよい出来なのになぁ。 だから映画のブログで色々書かれてるんだろう。
 来年は玩具が売れるようなデザインとかシナリオにするらしい、とかデマがあったり無かったり」

 マジレンジャーが交通キャンペーン。

 誰とは言いませんが、普通のキャバクラで満足出来ない方に。 メイド喫茶の次はゴスロリキャバクラだって。 と言うかHPあるし。
 彼氏がメイド喫茶に通っていて困ってる人。

 イタリア軍最弱伝説?
 と言うか、貴重な水でパスタ茹でたり、こっちが眠いんで相手も眠いとか。

 こんな兆候があったら倒産するかも。 あなたの会社も気をつけたほうがいいかも。

 サイクリングコースの禁止行為にそれはないだろう。

 そう言えば最近ボーリング行ってない。 こんな事は出来んが。

 取り敢えずAlice嬢、大阪遠征がんばれ。 キミの場合、類友だから安心して腐女子で大丈夫。
 ツィーランのPinkyとか改造、これ上手いなー。

 で、酢にしろ酒にしろ程々がよいと言う事か。 飲み過ぎると下痢するみたいだし。 と言う訳で、醤油とか酢とかサラダ油を一気飲みするとどうなるか気になってた人は やっぱりいたみたいで。

「く〜っくっくっ」09月11日
 パペット欲しい人へ。
 こんなんとかも捕ったんで、 色々一式で貰って下さい。色々と。受け取り拒否禁止、く〜っくっくっ。

 ケロロ島。 ミニゲームとか色々。

 ゲーム機の一覧表。 CPUがよく年代をあらわしてるなぁ。
 あとこんなんも捕ってきました。 セガ好きな人はどうぞ。

 流石にこれはメイドと言えばこの人、と言う人にあげよう(笑)。
 と思ってみたが、別に使えるわけじゃないし、希望者にするか。

 あと同人系の出来事の年表

「”あれ”とかけて種デスととく」09月11日
 #その心は・・・よく判らない(笑)。
 いや本当、相手があれだけに仲裁してくれる人もおらんだろうなぁ。 流石にこればっかりは諭吉ぐらいで釣られないだろうなぁ(笑)。

 種デスがよく判らないのは、訳判らない水増ししているから? 4クールあるのに2クール分の話だし。
 これ読んでるだけでよく判る種デス。 やっぱりクライン派が諸悪の根源。

 さて来週はスペースワールドですか。

 いやもう貸してたものどうでもいいから、謝罪して、本心で。

「鬱超絶状態」09月04日
 ”あれ”からメールが来てました、やっと。
 実は2日に来てたんだが、これ読むとろくなことにならないと思って開封しなかった。 で、今更ながら呼んでみたわけなんだが・・・

  木缶木
 | ̄ ̄ノ|
  凶 ノ
  匕 ノ

 #特大フォントでも表現できないんで合わせ字で(笑)
 あーもう返済の意思無いの判ったから、どうでも好きにしてくれや。
 あんなのに信用貸ししてた俺のレベルがもの凄く低く思えて凹。

 かと言って憂さを晴らせる訳でもなく、何かに打ち込めるわけでもなく。
 しばらく鬱状態続くと思うので、あと追い討ちをかけるような出来事がない事を祈るのみ。

「壇ノ浦だったねー」09月04日  あー大河ドラマで壇ノ浦の戦いだねー。

 昨日公開された映画でねー、7人の侍とかがねー大活躍でー。
 映画館でもらったこれ

 何か疲れた、何を楽しみにすりゃいいんだろうね。
 と言う訳で半ばやけ気味に景品ゲット。 やっぱり捕る時は捕りに集中しないとダメみたい。 これとか これとか、まぁ誰とは言わないが欲しいだろうがー(笑)。

 あー潮の流れが変わった。
 金粉舞ってる中ぴょんぴょん飛び跳ねるところ見てゲンナリ。 何か絵的に格好良い演出とでも思ったんだろうかねー。
 船戦が実際のように泥仕合になっても面白くはないがね。
「いらっしゃ〜い」09月03日
 #しかしよく判らんが年間行事になってしまった。これで秋が来る。

 響鬼とマジレンの映画見てきてたり。
 まぁ内容は伏せとくとして、見る前は「明らかにいろものライダー」的な評価だった御当地ライダーも 劇中では意外と格好よかったり。音激も悪くはなかった。
 とは言いつつ西鬼はねー(笑)。 公式でも書いてるが必殺技には注目。
 ハバタキが良いところとってたので、これは福岡版だろう(笑)

 まず黒崎駅周りには何もなかった。ゲーセン廃れてた。
 ポップコーンはアメリカンサイズなのに、 相変わらずホットドッグは騙されたーでも買う。
 結局パペットは取れなかったが、 取り敢えずケロロとギロロで満足してもらえたか。 後はプリンとかラ王で食料関係もご満足かな。
 4千円くらいしたぬいぐるみ。 店員は親切だったが、もうちょっとアームを強くしてくれた方がもっと親切。

 さて、トライアングル買いに行こうっと。

「サイファイミス?」09月03日
 あーAMショー行きてー。

セガの新しいハード「LINDBERGH
Pentium4-3GHz、nVIDIA製GPU・・・って全くPCじゃん。 家庭用ハード撤退したからって、今後はPCに移植する気かねー。
 AMショーのセガブースでは2D格闘の北斗の拳が。

 LINDBERGHのラインナップの中ではこれが一押し? ψφ(サイファイ)。 タッチパネルアクションシューティングってよー、微妙な。 どんなふうに操作するんだろう。 なんかサイキっぽいと言う感想は聞くが。 かなり俺の中でLINDBERGH購入意欲が湧いて来るんだが。

 アーケードの種ガンもう移植。 あれって4台セットとかで100万位かかってたんだっけ。

ロロのゲーム出るみたい。

「なんか疲れてよ」09月02日
 何か一週間気疲れした。

 レイザーラモンHG プロレスデビュー。

 テニヌの王子様? しかしそれ言ってしまうと、巨人の星とか侍ジャイアンツも誤解されまくりだろう。 コンダラとか(笑)。

 ちょっと面白いゲーム見つけてみた。 JunkFields。 プレステのコントローラーだとかなり操作しやすそう。