パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


「今日の戦利品」10月30日
 ヨドバシじゃなくバスセンターに行ってみました。

 で、これとかこれ

 で、ひびきさんすぎやんの御希望の品と思われ。
 予算の半分も使ってなかったのでまだ捕れたんだが、持ち帰りきれない位の量になったので断念。

 バーンも髪型変だが、こいつの方がよっぽど変じゃないか。 なんでタイトーはこんな髪型で無駄なポリゴン使うんだろうか。

 バスセンターは大甘なので捕り放題なのだが、 対戦できるゲームがないのが難。 と言うか今はどこでも対戦できないんで鬱。

「ふぇーどいーん、は3年前」10月30日
 生フェードイーンは3年前の岩国の話でした(02.10.13日記参照)。

 買いたい本2冊。
 マシンロボは昭和版が最高だよね。平成版なにそれ。 人それを”懐古”と言う。
 生協の白石さんの本。 と言うか白石さんが男でショックを受けた人がここに一人。

 ここのペーパークラフトがかなり凄いなーと。 あとここにたくさん。 暇だったら作ってみたいがねー。

 どうやらPS2、キューブ、×箱ではキューブの方が優れているらしい。 その確認のテストです。 次世代機はどうなるんだろう。

 暴れんじゃー
 と言う訳で、スゥゥプゥワァァヘィルルロロォォォトワァァィム<スーパーヒーロータイム。
 マジ:また新たな敵出してきたんだが、パワーアップイベントあるんだろうか? しかし磯部勉また出てきて欲しいな。 それにつけても磯部勉と言えばストリングフェローだよなー。
 響鬼:今回は斬鬼さんの叱責ですべてが引き締まって見えたよ、よきかなよきかな。

「宣戦布告」10月30日
 と言う訳で、あれに宣戦布告しました。

 ”俺が納得する”答えをもらうまであらゆる手段を使用します。

 まぁまずは携帯メールで布告したところでどう出るか? こう御期待(笑)。

「メ〜ドイ〜ン、メ〜ドイ〜ン(ライディーン調で)」10月23日
 ごめん、誰か忘れたんで古傷を蒸し返すようで申し訳ないが、 自転車でフェードイーンって突っ込んでいったの誰だっけ(笑)。

 福岡のメイドカフェに指導
 俺の場合、落ち着いてお茶飲みたいから逆にメイドなんていたら邪魔だし、多分行かないと思う。
 ところで、メイドカフェ/メードカフェ、どっちが正しいの?教えてメイドの偉い人(笑)。

 と思ってたら、なにこのときメモカフェって・・・

 とっても古いゲームのCMが見られるところ。
 やっぱり龍虎2のユリだねぇ。あとチバレイ。

 北九州は焼きうどん発祥の地と言うことで、結構興味あったんだが、 北九州で食べるところをまとめているところ。 あーこのへんかー、成る程今度行こう。

 ケロロって55.5cmだったよなー、 とすると来週くらいに出るこのプライズはかなり原寸に近いんだろうなー。 人並みのサイズだと逆に気味が悪い?

 と言う訳で今日はひびきさんのリクでトロ捕って来ました。 同じトロを現地でAlice嬢に渡し済、あーやっぱり捕った後のこと考えないでいいと楽だ。
 その他の戦利品
 さぁ誰か欲しい人ー、と言っても3は青の人に決定してるし(笑)。
 2が大人気になる事間違いなし!!

「超論理討論とその後」10月23日
 腹黒いやつには結構食いついたが、こっちは大ハズレだなぁ(悲)。
 と言う訳で、多分解答、多分だよ。

>・1+1=0
  1bit演算、とか、排他的論理和、とか・・かな。
  あと本のタイトルとか。 >・1+1=1
  これは論理和だね、簡単。
>・1+1=2
  3進数以上の加算。
>・1+1=3
  表計算ソフトでこんな風に小数を表示しなかったら3になる、見た目上。
>・1+1=10
  2進数の加算。とか。
>・1+1=200
  多分ウォーズマン理論に近いものと思うが、 この人がそう言ってるんで・・・。
  山本広告さんあたりがノータイムでレスくるかなーと思ってたり思ってなかったり(笑)。
  #でもどうなったら10倍なんだろう・・・

 勝てない戦いはしない・・・悔しいがあれの採ってる戦術は正しい。
 下手したらこちらがストーカー防止法等でやられかねん。
 #しかし俺も大甘だねー、キャッチャーの種関係のもの残してたり。
 ##サイキCOMPLETEはうっかりだよ、うっかり。3体同封版が闇リオだからねぇ、いやぁうっかり。

「と言う訳で一週間」10月22日
 会社での事は語るまい。
 正当な報酬貰ってる以上、愚痴言ってもしょうがないし。

 サイキでGO2000と九州予選をHDに落としてみました。 MPG2にするとDV1本約1.5Gなんで、サイキでGOが14G、予選が9G位まで。 それにしてもHDは安くなったよなぁ、イベント当時はこれがメインPCの全容量でも入らなかったのに。

 センコロはNAOMIさんがコンセント3つも使うので、PCとかPS2、X箱と相性悪いです。
 最近はもっぱらファイターズインパクトばっかりやってます。 エミリオばりにくるくる回るファラハがうぜぇ、でも使ってみると楽しい。
 やっぱりタイトーはサイキだけでなく、カイザーナックルとファイターズインパクトも復刻すべきだ。

 そして上タメが有るゲームを思い出した・・・DARK EDGE。
 厳密には上タメというより相手の反対側に溜めになるんだが、確かに上タメしてた。 あーダークエッジしてぇ。

「新お出かけセット」10月16日
 これでどこでも対戦だー。 いつでも来やがれサイキ婚ぷりコンプリート。
 ちなみに、いつぞやのPSZとの比較写真はこれ。 全く別モンですね。

 で、今日の収穫物は
 時々自己嫌悪になってしまうんだが、ピンクハロなんか捕っているあたり、あまいと言うか未練と言うか・・・。

 プリン詰め直しました。

 種デスDVDレビューの星の数が凄い事に。

 やっぱりメイドカフェも風営法許可要りそう。
 福岡のメイドカフェにも指導。

 ネギを盗んでまで食おうとする人もいるんだから、 やっぱりただの草ではあるまい(笑)。

 凄い生命力の幼虫。 究極生物の話を思い出した。

 と言う訳で、あとは携帯出来るジョイスティックを見繕うだけ。

「超論理討論」10月16日
 論理的な討論が出来る論客を募集中。
 報奨は○○万、いやマジで。

 たまには問題でも。
 ・1+1=0
 ・1+1=1
 ・1+1=2
 ・1+1=3
 ・1+1=10
 ・1+1=200
 以上、考え方次第で等式が成り立つと思われ。
 #さぁどんな答えがでてくるやら。


 まぁ、この位は出来んとあれには勝てんだろう。
 #と言うか、あれ相手って・・・多分誰も名乗り出ないだろうなぁ(笑)。
 ##いゃ本当に俺はあれを論破するつもりだから。

「更にプリン増殖」10月15日
 どうしよう、ぷりんがープリンがー こんなんなっちゃった

 腹黒度チェック
 あー俺はこんなもん。善人気質。
  魂の黒さ  9%
  心の黒さ  51%
  ルックスの黒さ  5%
  輝く白さ  100%

   バルキリー完全変形折り紙。
 えーって言うかリバレインに展示してるの?

 デジカメの限界を感じる時・・・料理が美味そうに撮れないとき。
 と言う訳で参考にしてみました。

 オレコマンダー注文しました。 さーどの位連射の衝撃あるんだろうなー。

 でその他、こんなもの捕ってたり。 大金持ちです。
 ハードディスク250Gが15k切ったんで買い。
 さて何に使おうか、と言うことで、今まで撮ったDVを取り込んでみよう。 当時はやっとハードディスクが100Gに行くか行かないかだったし。
 と言う事でDV引っ張り出してみました・・・ すげー量だ。

「プリン増殖」10月12日
 そしてまたプリンが・・・。
 #手前のATは御愛嬌と言う事で。

   11月11日は連射の日・・・だそうな。 予約は14日から、と言う訳でメモメモ。
 じゃあ10月10日は・・・萌えの日

 一見ポップソなんだが曲がねー(笑)。

 カレーネタ2つ。
 カレーのルーと御飯の比率はどのくらい?  市販のカレールー、具なしだとどれが美味しい

 HGもあの芸風に3年かけたそうな。 しかし1分間130〜150回も腰振るってのは。

 にんてんどーDSにもウィルスだって、 変なもの見ると感染するらしいが。

 スコープドッグの1/1ヘッドクッションほしー。

 ・・・と言う訳で平日に更新してみたんだが、やっぱり無理だな。

「口げんかで勝つには」10月10日
 口げんかで勝つ方法を調べてみたんだが。
 ここの123とかは負け。
 ここの59とか143。
 結局、頭に血が昇った方がマケ。

 折角の休みなので、ちょっと古いタイトルで遊んでみたが。
 やっぱりファイターズインパクトはやりこんでおけばよかったかと後悔。
 あとはカイザーナックルとかDOA2とか。 青の騎士はデータが全部消えてたので、最初からやり直しで凹む。

 サイキックフォースCOMPLETE出るみたいだねー、 タイトーのHPより。 年末年始はこれだねー、とか言ってどうせベタ移植だろうがね。

 そう言えば天ぷらとか揚げ物最近食べてないなー。 うーん、誰か作ってくれる人いないかなー。

 寝相による性格診断。 と言う訳で隣で寝ている人はどんな性格?

 と言いつつあの夫婦はまた喧嘩の原因を作ってたりして・・・
 #ブルスギ式は1月8日ですよ<とか人の日記の揚げ足を取ったりして。
 まぁこの夫婦に限って倦怠期なんてないのかも。よきかなよきかな。

 だって・・・取り敢えず口げんかでも何でも、相手が面と向かってくれればいいんですがねー。
 喧嘩するほど仲がいいとも言いますが・・・。
 こんな事ばっかり考えている俺は、結局こういうところを見て これからどうするか悩んでいるだけ。

「らんぶるらんぶる」10月09日
 で昨日の話だが、何故かランブルローズで対戦する事に。
 ランブルローズと言えば、出たばかりの頃ちょっとやりこんだが、 九州勢の間ではエロゲー扱いされて全く見向きされなかったんだが。
 #やりこみっぷりは今年2月の日記参照

 で、朝からカレー
 マジレンみて響鬼は見ずにランブルやって昼頃撤退。

 帰りがけ、今日の収穫物

 帰ったのが15時、で日記書き終わったら22時。あー折角の休みがー。

「仙台からしばた女王様がお越しになる迎賓するの巻」10月08日
 仙台からしばた女王様は来るし、神無さんひびきさんも来るっつーことで、今週末は楽しみで楽しみで。

○「ちょっと暇つぶし」10月08日 出発〜合流まで。

 カモン関門、下関出発したのは9時過ぎ。 普段ならキャッチャーものが両手ふさいでるんだが、先週送ったので今日は荷物軽め。 天候怪しそうなのでお出かけセンコロセットも持ち込まず。 その分御土産でごまかそう、何か甘いものリクエストあったなー。

 11時前に赤間に着いてしまったので、ユメタウンまで行ってみたら結構お菓子が取れた。
 時刻通りにのすけさんお嬢夫婦が到着、取り敢えず長崎方面組と合流待ちってことで楽市に。 キャッチャーの設定が結構厳しいが捕れそう。

 で38さん小川さんAshuraさんと合流して昼飯に。 お嬢の通っている産婦人科の近くの居酒屋っぽい造りの店で、かなり安い上に美味い。 あの値段で550円なら良。 日替わりのブリがお頭だったのはびっくり。 でもトイレは普通だった、男用は。

 のすけさんが38さんの車をご執心だったので乗せてもらったんだが、その時お嬢の運転で助手席が小川さん。 相変わらず騒がしいが、普段饒舌なお嬢がかなりどもっている上に肩に力入りまくり。
 「私この辺で事故りそうになってー、左、右って見てそのまま進んだら左から来てたのにぶつかりそうにー」 ってもう一度左見るでしょう、と小川さんがもう必死。 俺はもう開き直ってたんで、腰据えて二人のやり取りを聞いてたんだが、 どう聞いても、始めて路上に出た自動車学校の生徒と教官の会話。小川自動車学校だったよ。

○「容赦なく買い物かごに物入れる御婦人たち」 買出し〜到着まで。

 無事に赤間駅北口で合流できたんで、まずは買出しに。
 岩国から神無さんひびきさんが、ブルスギ邸経由でしばたさんを同乗して総勢11人。 11人分の買出しも大変かとおもったが、 のっけからのすけさんが焼き芋買って離脱
 まぁ既に判りきってるんだが、容赦なく買い物かごの中に入れていく女性陣。 こんなに飲み物買ってどうするんだ、 従ってこの位長いレシートになりましたとさ。

 のすけさんお嬢宅は、 こんなネコの住処カエルが住んでいるちょっと郊外。

○「ばかあほまぬけ○○○」 御土産〜すぎやん大暴露まで。

 そして買ってきた食糧以外にもこれだけ各地の御土産が。 佐賀錦が抜けてる(笑)。

 ぷよも受けがよく、 また先週送付したプリンはそれなりに好評だったらしく。
 #やっぱり不評だったのはクルルだけだったか・・・(笑)。
 普段よっぽど甘い物禁止しているのかどうなのか、杉瀬さんがばくばく各地のお土産を食べながら、 でもいつもと同じペースでトーク。
 で、取り敢えず御土産食べて落ち着いたら重大発言するー、とか言ったらそりゃ皆落ち着かんわ。
 #何言ったかは、御本人の日記参照した方が面白いかと(笑)。
 本人も相当に面白かったらしい、撃沈。
 そしてこの家の謎アイテム、犬の玩具。

○「大人のプレイ」 久しぶりサイキで対戦〜Ashuraカレーまで

 しかしこの面子、全員の共通話題ってサイキしかないのによくもまぁこんなに集まれるもんだ。
 と言う訳で原点に立ち返りサイキ対戦してみたり。 QC忘れてたり、SoDe止まれなかったりと、かなり荒んだ内容だったけど、やっぱり面白かった。 このスタイルに馴染んでいるんで、サドンデスってなにー、って感じなんだが、そう言えばサイキ対戦なんて 本当に久しぶりなんで、これが九州スタイルなんかねー、とか思ったり思わなかったり。
 お出かけ対戦セットもここまでコンパクトになったのはいいが、 コントローラーが設定出来ないので不評。所詮PC版だし。 でもパティ最強バーン最弱(大笑)。
 バーンの投げはHGばりの腰つきだって言うが(笑)。

 お嬢がプレイすると、家の外からだと誰がいるのか判らない位静かで、流石臨月にまでなると 変わるもんだなーと皆感心。

 そしていつの間にか支度が出来ていたAshuraカレーを杉瀬盛り(写真右)。 そしてキレンジャーの如くおかわり(笑)。
 今回はちょっと辛さがあとを引く感じで、これはこれで美味と。

○「思いっきり真後ろから撮ってました」 ブルスギ式ビデオ〜トーク〜おひらきまで

 DVDに焼けたのが2枚なんで杉瀬さんとしばたさんしか渡せなかったブルスギ式ビデオを上映してみる。 編集しながらかなり見てたつもりだったが、やっぱり当の本人しか判らない事も色々と。
 広告さんの踊りの動きが間違ってましたよ、とか後ろで踊ってたお嬢曰く。 あとデザートタワー(8万円)のところに群がる奴らの微妙な動きとか、ずっといる人とか。
 改めて見ると、撮るのに必死で、被写体の気持ち、考えが意識できなかったなーと。
 もしリクエストがあればDVD焼きますが。もちろん当人許可あればですが。

 で自分と38さんの写真、画像データとなるとそれなりのボリュームになる訳で。 それを見ながら女性陣4人トークに。
 2010年、イベントやりたいけど主催するのは大変だろうなー、と。 対戦主体と即売会主体でやり方も客層も変わってくるし、やるなら対戦主体だなーと。
 #本当、誰か企画しません?スポンサーしますんで(笑)。福岡ドームも可(大笑)。

 もういつの間にか日付が変わろうとしてたころお開き。
 あれだけ買ったお菓子とかも、お土産が多かった上にほとんどトークか対戦だったんで かなり余る。 で、喜び勇んで持って帰る面々。
 誰かが忘れ物をしたのは内緒だ。
 そしてどこのネカフェに泊まろうか考えていた我々は、 のすけさん宅に泊まる、と言う選択肢を全く持ってませんでした。 と言う訳でお言葉に甘えて宿泊、おかげでよく寝れました、感謝。

「思いたったが」10月07日
 よし、ブルスギ式をDVDに焼こう。
 と思いついたのが、仕事中。 で、早く帰ればいいものをそうは行かず、結局22時帰宅。
 さて、DVDにするためにはファイルサイズを4Gに落とさないといけない訳で、 出来るだけ間はカットしてやっと9G、あとは動画レートを落としてやっと4Gのマスターが完成したのが4時。
 しかしどうやってもDVD+Rに焼けない。 かなりドライバーの相性が悪いらしいので、ライティングソフトを変えてみたら、何故か焼け始めた。 この時点で朝7時、さてPC2台で頑張ってみたが、結局DVD2枚しか焼けなかった。

 焼いている最中に集めたネタ。

 メイド、コスプレ系喫茶、飲食店等の料金比較。

 ガンダムの名台詞をHG風にすると。
 HGのフラッシュボタンフゥ〜〜
 HGといえばこんなもの見つけた。

 陣痛って、男じゃ耐えられない痛みだっていうけど、女でもやっぱり 耐えられずに思わず凄い事を言ってしまったりするらしい。
 まぁお嬢は別に普段から凄い事言ってるんだけど、大丈夫だろうか?

 ムスカを眼科の早期検診キャンペーンキャラクターに。 目がー目がー。
 ま、兎に角今週一週間はこれを楽しみにして辛いのを乗り越えたんで、精一杯楽しまねば。

「ぷりりりん」10月04日
 プリンは結局、すぎやん、村長、お嬢+1に送付しました。

 何の躊躇いもなくメイド服着るなよ(笑)。 岩国な人の立場はどうなっちゃうんだ(笑笑)。
 #と言う訳で着・・・ぅわぐふぁなにをぐぁ。

 杉瀬パックの一部を公開。
 パペットマペット(笑)。
 ケロロ小隊
 その他もろもろ。スーパーマリオは1985を入力すると・・・
 今話題ののまのまイェィ
 今回の本命なんだが。くーっくっくっくっく、くーっくっくっくっく。

 しかしこれだけ捕るのにいくらかかったか覚えてないなー。 結構無計画に捕ったもんだ。
 #加えて、あれ向けに捕った種関係がたらふく残ってるし。5倍くらい。

 #まぁそれなりのものが帰ってくるんじゃないかと期待したりしなかったり。

「力が正義」10月04日
 種デス最終回、全く何だったんだろうかこの一年。
 種デスとかけてあれととくその心は・・・言う事やる事理解できません(笑)。
 #あーでも結局「力が正義」だってのはAA勢の我侭し放題っぷりで判った。

 すーぱーひーろーたいむ
 マジ:合体シーンが非合理的だが格好よかったりして結構気に入ったり。
 響鬼:終わった、今度は本当に終わった。これはついていけねー。
     OPの曲はEDにした方が・・・と思ったら「少年よ」は?

 色々閲覧しながら見つけたネタ

 次作はXBOX360で出る、ランブルローズはどっち?  こっちこっち
 #片方はAdultOnlyで。

 最後に投げ捨てたくなるようなPOP。

 こんなUSBドライブが欲しい。

 メイド喫茶の大半が接待業の認可を受けてないってのは本当?

 普通にマイヤヒ聞くとこんな感じ。

 あの生協の白石さんが単行本に。

 もの凄く困ったポーズをする熊。

 愛知万博皆勤賞、 って点滴打ってまでやるかねー。

 ばってん三郎丸に移植のセンコロを ドキャに移植嘆願するところ。

 すごいネズミ。 と言うかこのネズミ三角飛びしてやがる。

 ところでアーケードの種ガン連ザを腐女子がプレイしているところを一度も見たことないが。