2003年1月ロンドン・パリ旅行

[日程表に戻る]

【1日目】 1/27(月)  出発

午前中に英国航空で成田を出発。

11:05成田発 → 14:35 ロンドン(ヒースロー航空)

12時間のフライトで、予定時刻どおりロンドン・ヒースロー空港に到着。今回は一人だし、失業中なので(?)、倹約して地下鉄でロンドン市内へ移動する。

▲  ヒースロー空港→ロンドン市内  地下鉄  £3.7  約45分  (やっぱり安い!)

ホテルのあるグロースターロードまで、ピカデリーライン1本で45分。安くて便利だが、しかし、着いた駅はやっぱり階段を登らねばならなかった、、、、なんとかスーツケースをもって階段を上る。

駅のすぐ近くにあるホテルに到着。


▲ ケンジントン・プラザ・ホテル  シングル(バス・シャワー付) 
    冬季特別ディスカウントレート 1泊 £70


     (上記はUKホテルブッキングのレートによる)



チェックインすると、私の部屋は201号室ということなので、まずは、エレベーターで2階に行く。昔のお金持ちの家をホテルにしたとかで、作りがなんかややこしい。やたら、ドアがある。部屋は、超ディスカウントレートだけあって、すごい変形横長の部屋だったが、バスルームもぴかぴかだし、なかなか綺麗。

夕食はパスタが食べたいな〜と思い、近所にあったイタリアン・レストランへ。

▲  パスタ+1品+ビール    £12

スーパーで水などを買って、ホテルに戻って寝る。

 次の日へ

[日程表に戻る]