「バレエに行こう」に戻る

2003年1月 ロンドン・パリ旅行

会社を辞めてせっかく時間があるので、バレエを観にロンドン、パリにいってきました。長期旅行もしてみたかったけど、なんだかんだと用事があって、結局この7泊9日になりました。
バレエが目的だったのだけど、たまには、ロンドンの郊外にも行ってみようと思い、1泊の小旅行も組み込んでみました。
”冬のヨーロッパは寒くて、暗い”とみんなが言うので、すっかり覚悟して行きましたが、もともと観劇が目的なので、あまり問題はなく楽しめました。でも、やっぱり寒いですね。途中数日は寒波が来たらしく、雪が降って、交通網も乱れまくりでした。
でも、とっても楽しかったです。
◆ 旅行の準備 ◆
◆ 日程&詳細 ◆
2003/1/27 成田11:05発 → ロンドン14:35着  ロンドン泊
2003/1/28 ロンドン観光とバレエ鑑賞 ロンドン泊
2003/1/29 ストラトフォード・アポン・エイボンへ  ストラトフォード・アポン・エイボン泊
2003/1/30 ストラトフォード・アポン・エイボン観光 ストラトフォード・アポン・エイボン泊
2003/1/31 ロンドンに戻ってバレエ鑑賞  ロンドン泊
2003/2/1 ロンドン12:15発 → パリ14:25着
夜はパリ・オペラ座でバレエ鑑賞
パリ泊
2003/2/2 パリ観光 パリ泊
2003/2/3
2003/2/4
パリ12:25発 → ロンドン12:35着
ロンドン14:20発 → 成田 翌11:00着
機内泊