2003年1月ロンドン・パリ旅行

[日程表に戻る]

【5日目】 1/31(金) ロンドンに戻ってバレエ    

今日は、午後、ロンドンでバレエを見るので、朝一でチェックアウトして、駅に向かう。

▲ ストラットフォード・アポン・エイボン発 9:47
                 → レミントン・スパ 10:36 乗り換え 
                 → ロンドン (メリルボーン) 12:04着  £22.9 (片道)

予定通り昼過ぎにロンドン到着。しかし、寒気団のため、ロンドン内の地下鉄はかなり混乱しているようだ。

グロースターロードにあるケンジントン・プラザ・ホテルに再びチェックインして、預けていた荷物を受け取る。部屋はまた、前と同じ201号室。

荷物を広げて、支度をしてバレエに向かう。コベントガーデンの駅はやはり閉鎖されているという話なので、一つ手前のレスター・スクエア駅から歩くことにする。今回は余裕をもって出発。

なんとか2:00ぐらいにオペラハウスに到着する。これで安心。


オペラ・ハウスのフローラルホール

中は、レストラン、バーになっている。公演の時以外も利用可能。



本日のバレエは「マノン」初日。ただ、本当はベンジャミンとテューズリーが踊るはずだったのに、ベンジャミンは産休、テューズリーは退団となり、若手が踊ることになった。う〜ん、残念だわ。(バレエの感想はこちら

▲ マノン(バルコニー席)   £48ぐらいだったかな


マノンのポスター

暗くなってから録ったので、光ってしまった、、、残念


お昼を食べてなかったので、劇場で休憩にサンドイッチを食べる

▲ サンドイッチ&ジュース         £7 ぐらいだったかなあ

バレエが終わってから、少し時間があるのでハロッズに行く。今回は安売りは終わっていた。大したものは買わずに帰る。

ホテルに戻って夕飯にする。外のレストランで食べると胃に重そうだし、なんか”カレーでご飯”が食べたくなり、ルームサービスでマサラカレーを注文する。もう、いかにもレトルトって感じだが、これが今の私の胃にはちょうどよかった。

▲ マサラカレー £9 ぐらいだったかな

食べ終わって、皿をドアの外に出そうして、つい完全に外に出てしまい、締め出される。フロントのおねえさんがすぐ鍵を作ってくれたが、こんなに簡単に鍵くれちゃって大丈夫なのか、、、、部屋番号しか言ってないのだけど。

ということで、ロンドンは今日で終わりで、明日はパリ。

次の日へ

[前日に戻る]
[日程表に戻る]