大阪駅のそばにある新梅田シティ。 ツインタワーが特徴的

で、その2つの間をエスカレーターで行き来するのだ(^^)

写真中央に見える部分がエスカレーター。 空中のエスカレ

ーターはなかなか不思議な気分。 途中(35階)までエレ

ベーターで行くのだけど、それがまたフリーフォールみたい

でめちゃコワイ(笑) 全面ガラス張りなのだ。 35階

で止まった瞬間、そのまま落ちるかと思った(汗)!


東京に帰る電車は特に決めて無かったんだけど、夕方5時くらいになって歩くのももう限界だ!と思った

ので土産を買って帰る事にした。 さすが大阪、あやしげな土産が沢山あった(笑) 食い倒れ太郎の人形

が可愛くて思わず買ってしまった^^; あとは適当に食べ物買ってオシマイ。 お好み焼きせんべいとか

って一体どんな味がするんだろお...

5時半ころホームへ登ると何と大雨! 昼間の天気が冗談だったみたいにスゴイ雨には驚いたけど、もう電

車乗るから関係ないもんね(笑) 結局カサも持たずに来て正解。

  ↑大阪土産@食べ物と、帰りの新幹線@気分(「のぞみ」に乗ったわけではない^^;)

帰りは暗かったし景色も何もなくてつまらんかったけど、弁当食べて寝てたらスグ東京に着いた(笑)

当たり前(?)だけど、着いたら雨は止んでた。

 という事で今回の話はオシマイ。 あんま面白くなかったらゴメンだお^^;;;;


 本文に出なかった写真たち(笑)

  1:大阪の風景 (56.2kb)・・・友達にメールで送った写真。 空中庭園からの眺めなど。

  2:さうす本? (17.7kb)・・・とある本屋で見つけた私の本。ん〜、出した覚えは無いんだけど(爆)

  3:神戸・長田区 (21.7kb)・・・阪神高速と新長田の商店街。 商店街はとても賑わっていました。

  4:世界の車窓から (26.7kb)・・・んにゃ、新幹線からです(笑) 時速100kmで見た法隆寺。

  5:ソフマップの新聞 (22.6kb)・・・日本橋で手に入れたです。 記事の面白さはさすが大阪(笑)


  戻る             最初のページ             トップページ