・ラーメンバカになるきかっけ

僕のブレイクラーメン(注)は渋谷プライムの地下(現在は2F)麺道場の「桂花」です。 それまでは、ラーメンといえば、和歌山の中華そばオンリーで他のラーメンに旨いものは無し! とまで思っていました。いまにしてみれば勿体ないというか、井の中の蛙というか。 「桂花」では3度食べれば病み付きになると謳っているが、僕は1発でKOされました。 それを機に他にも旨いラーメンがあるはずだ、ということで、ラーメン本を見て食べ歩くようになった。
(注)ブレイクラーメン:
ラーメン好きになったきっかけのお店(又はラーメン)ただ、好きなだけじゃなく、 食べ歩きやハシゴをするくらいだったり、人よりも多くのラーメンを食べたり、 他の食べ物には見られないくらいの入れ込み方をするくらいに好きになったきっかけ。
目次に戻る 次へ