清水のバーようこそ!

2010 清水はしごBARラリー のフライヤー


まず、清水で、比較的静かに飲めるお店をご紹介します。
カラオケはありません。

**ココパームス移転先はこちら**



1.ソルティドック;
新清水駅の南の路地(タクシーが並んでいる)のT字路の角2F。 真面目なバーテンさんがひとりで やっている、小じんまりとしたお店。同じ材料(酒)を使っても、何で自分には美味しくできないのだろう、と、考えさせられる。 私の個人的なお勧めはサイドカー。  ミルクで作ってくれたアレキサンダーも美味しかった。

***ソルティドック、全メニューを入手! こちらで紹介中!***

2.SEC;
SECとは酒の辛さを示す指数。 かつては酒屋さんが店の二階でやっている決して品切れの無いバーだった(^_^)。

 祝! SEC再開! at June,1998 
  bistro SEC だそうです。少し方向転換したようで、ショートドリンクスはありません。お酒も少し飲める喫茶店ぐらいに考えて行かれてると誤解がないかも。 何にせよ祝再開!

 

3.Cool-Mint;
シェリー酒がグラスで飲める唯一の店(多分)。 タナを探すと妙なボトルがあったりする。

女性向けcocktail数品...

4.Hippy Shake;
若者向けのお店構え。少々にぎやか 。オリジナルのカクテルは楽しい。 階段がちょっと急!  私は落ちて顔面を縫った事がある、、、

5.*****休業?*****ホテルのバー,クイント;
ラウンジからの港の眺めがFB(結構)。 バーテンさんは若くて頼りなさそう(失礼!)だが応対は至って真面目で嬉しかった。 できあがりには若干斑が...(^_^;;... 置いてあるピアノは自動演奏専用? 男1人で行っても様にならないのが欠点か?

6.*****廃業?*****Rox Buly(ロックス・バリー);
バス停、市役所前の前。JTBの横。ホテルマリンワンの一階。ディスコ(^_^)/の看板もあってビビりそうだけれど気にせず真直ぐ進んでお入りください。・・・・・さらにこちらへどうぞ。

  地図の方、きちんと消してなくてごめんなさい

.......Under Investigation......

7.DUCEBAR;このentranceは普通の人は見落とすのでは...

8.ラビアンリー;MTVの流れるUS風情の店鋪。まだ数回しかお邪魔してない。馬の名前のカクテルに注意(警戒)!

次に、KARAOKEもある、少しにぎやかなところを、、、

A.プラステン
このお店の閉店を私はついぞ知らない、、、さっきまで仕事をしていた子が隣でお客をしていたりする。気が付いたら夜明け、に御注意。

B.ジョージ通(ツー)
歌って踊れる(^^)、週末生バンドありのお店。 あのちびまるこちゃんの御両親が御結婚前にデートしたとか、、、。オールデイズ好きの方、歓迎されるかも?
連絡先、TEL

C.ホーク
近所(銀座商店街)の若旦那衆のたまり場(?)。老舗。とはいえ、ツテなく訪れても取り持ってもらえるのはありがたい。