過去の履歴
00年03月


00/04/26
今週はやたら起きれない。月曜はぎりぎり、昨日と今日は続けて会社に遅刻しちゃったよ。目覚まし壊れでもしてるのかなあ。就寝の時間も酒の量も特にいつもと変わらないのだが。

おお、500円硬貨が新しくなるのか、ぜんぜん知らなかった。あやうくもらったときに、「なにこれ?」とか、思うところだったぜ。

00/04/25
NBAプレーオフもついに開始。一回戦第一試合はまあ、だいたい順当に勝つところが勝った感じかな。

プレステ2が入着。なれない格ゲーで手が疲れた。

00/04/22
ああ、結局プレイステーション2注文してしまった。とほほ。

00/04/21
『「探偵趣味」傑作選』

00/04/19
そういえば14日には京極堂事典を別のサイトに移したのだ。あまり作成しないので、ちょっとプレッシャーをかけようかと思って。(だが、あいかわらず作っていない)。ついでに検索サイトにも登録したのだが、インフォシークだけ更新がやたら早いな。

00/04/17
チャットしながら久しぶりに『ピアノレッスン』を見ていたのだが、最後のピアノに巻き込まれて沈んでいくところは意図的だったんだ。気づいてなかった。あと、ハーヴェイ・カイテル。ずっと奥さんをとられたほうだと思ってた。逆だったんですね。寝取られる役が似合う俳優だとか失礼な覚えかたしてました。

『月の裏側』

00/04/16
情報処理の試験は受かるかもしれないが、落ちても不思議じゃない微妙なところ。

昨日今日とやけに服を買っている。今年はなぜか帽子も。二つも買っちゃったよ。

『レクター博士の優雅な生活』
『荒野に獣慟哭す』#4

00/04/15
しまった。『フライングサーカス』やっぱりDVDで出てしまう。38000かあ。6月はボーナスが出るとはいえ、ダンバインボックスとかパトレイバーの劇場版なんかもほしいし、5月にはグリーナウェイのコレクションもでるしなあ。

明日は情報処理一種の試験だ。勉強をろくにしていないぞ。いやそれより、起きれるのか。

00/04/09
今日は二輪車の講習会に行くつもりだったのだが、昨日飲み会だったこともあって、寝坊。始まる時間よりは前なんだが、急いでも確実に遅刻という絶妙の時間に目がさめた。平日でもよくあるんだ、不思議なことに。で、しょうがないので、寝直したら起きたのが3時。また今日も飯食ってNBAみて終りだなあ。

00/04/08
畳も新しくなったことだし、ハンディ掃除機を購入。これで畳にこぼれた煙草の灰ともおさらばさ。

メフィスト賞はやはり長編専門だったか。枚数があれば短編集でもいいとは思うんだけど、今書いているやつが、というか考えているシリーズが、短編集になるのはいつに日やら。

00/04/07
ボストン×デトロイトを見ていて、解説されて始めて気がついたんだが、そーか、NBAでは5までしか背番号使わないんだ。

00/04/03
『小松左京ショートショート全集3』
『HUNTER×HUNTER』
『かってに改蔵』

00/04/02
昨日から今日にかけて名古屋でオフ。また徹夜でカラオケ。疲れた。

00/04/01
ラプターズはカーターがいるからオフェンスはいいんだけどなあ。ディフェンスとポイントガードが難だからプレーオフではつらそうだなあ。