English version

 ようこそ、「さもあ〜ん (南太平洋/サモア)」へ。
 このページは、2002年4月より2004年6月まで、南太平洋に浮かぶサモア独立国(Independent State of Samoa)に赴任していたJOCV(青年海外協力隊隊員)である私こと「さもあ〜ん」が日記をメインとして、サモアでの生活を紹介しているページです。
 祝! 「Samoa Walker (サモアの歩き方)」のページをオープンしました! URLは、http://samoa.jocv.net/です。
 この「さもあ〜ん」のページは、私の任期が終了しましたので、凍結することになりました。 今後は、「Samoa Walker」のページを 継続したいと考えていますので、よろしくお願いします。
 "www.fiafia.tk"の利用が出来なくなりましたので、それに伴い管理人のメールアドレスなどを書き換えました。
最終更新日: 2006/11/23

ただ今、 (サモア時間)
2002年9月12日から、 人目のお客さん

民宿「さも庵」閉店の御知らせ
私が今年6月初旬に帰任したのに伴い、5月で営業終了致しました。 民宿の詳細は、こちらを。
(2004-6-3:営業終了のお知らせ更新)
* 日記
2、3日づつまとめてアップすることが多いのですが、その場合、最新日のみがトップページにありますので、過去日記も覗いて下さい。 過去日記はこちら
そろそろ店仕舞い
 今日、最後のサモアン・スペシャルをアップしました。 これをもって、この「さもあ〜ん」のページは凍結します。 いずれ、再編成して、"Samoa Walker"のコンテンツの一部としたいと思います。
 今後は、"Samoa Walker"のページを宜しくお願いします。 サポーター、スタッフも募集中です。
 今まで、このページを読んで頂いた皆さん、ありがとうございました。
* サモアン・スペシャル
サモアの紹介や、サモアでのイベントの感想などを掲載してます。
「ラストリゾート in Sa'moana」 と  「Last Trip to Savaii」 掲載 (2004-06-26)
* さもあ〜んの任国外スペシャル(ニュージーランド旅行編)
任国外研修旅行で訪れたニュージーランド3週間の旅を紹介してます。 ・・・ 更新 (2003-12-09)
 NZ旅行の全工程をアップ終了しました。  このページは、Yahoo Geocitiesの方に ミラーサイト があります。
* さもあ〜んのひとり言
私が感じたことや、考えたことなどを、徒然なる侭に。・・・ 更新 (2003-01-15)
* さもあ〜んのゲストブック
読んだ感想などをコメントで頂けると嬉しいです。
* サモア関連のリンク ・・・ 更新 (2003-01-14)
サモアの観光情報や、サモアに関連したページへのリンク集です。
* その他のリンク ・・・ 更新 (2003-01-23)
他国のJOCV隊員のページや、JICA/JOCV関連のページへのリンク集です。

このページ は、リンクフリーです。
このぺーじの管理人へのメールはsamoaan+jocv@gmail.comまで


キーワード:サモア、Samoa、青年海外協力隊、JOCV、国際開発事業団、JICA、ボランティア、国際協力、国際援助、南の島、南太平洋