<スキムボードリペア奮闘記>

ボードがクラッシュしてしまいました。。。
スキムボードやってれば小石を踏んだりして傷が付く事は
ある事ですし
長い間使用すれば擦り減って中のフォームが見えて来る事もあります。
ですので今までは傷はあまり気にせず気が向いたらたまにリペアする程度でした。
でも今回は買って4ヶ月しか経ってない上にかなり気に入って使っていた板だけにショック大!!!
おまけにクラッシュ部位はレール。。。これって致命傷なんじゃ???
この板は2003年にビクトリアが日本向けとしては初めてエポキシ樹脂を使用した板。
今までのポリエステル樹脂を使用した板より耐久性に優れているので、
普段通りに使用してるのにボトムにはかすり傷程度の傷しか付いていません♪
でも大石にレールを直撃させたら流石に天下のエポキシ樹脂も一溜まりもありませんでした。。。

という事でリペアする事にしました。
でもエポキシ樹脂って今まで通りのリペアでいけるのかな???
って事で超ど素人の私がエポキシ樹脂リペア初挑戦です!!!
(いきなりレール修復という難度の高い技にチャレンジ。。。)

材料、工具等は本格的な物は使用せず、
サーフショップ、ホームセンター、100円ショップ等で手に入る物のみで
やってみます♪

さて上手くいくでしょうか???
画像をクリックして下さい




1、割れているレール部



2、傷口を露出させる



3、傷口の研磨



4、前処理



5、エポキシパテを練る



6、傷口にパテを盛る



7、パテの研磨



8、ガラスクロスのカット



9、クロスを張る



10、エポキシ補修剤の準備



11、樹脂を浸透させる



12、樹脂硬化後テープのカット



13、クロスの研磨



14、パテを盛る



15、パテの研磨



おまけ、塗装
プロペシア