[Home] [Diary]

私なりの Microsoft ページ


私はアンチ MS でも、MS ファンでもありません。ただ面白がっているだけの野次馬です。


ie 戦闘員

IE 戦闘員

合い言葉は「イー」

ねぇねぇ今日はどこに行くの?

僕は壁を崩すのが大好きなのさ。

君のパソコンのデスクトップとブラウザの壁も壊してあげようか?

ついでに、パソコンも壊れたらごめんね。

僕の好物は ActiveX っていうんだ。でもたまに食中毒になって死ぬこともあるけどね。

僕はしつこいよ。いったん入ったらアンインストールなんてされないからね。

しかも今年からは、Windows に寄生することになっているんだ。

('98/1/8)


あなたを嘲笑う目玉

e の目玉

上とネタが同じだって?

うるせー

おまえの夢の中でもくるくる回ってやろうか?

('98/1/8)


宇宙からの侵略者

ID4 のロゴパロディ

ああ、さらに同じネタ... ('98/1/10)


winipcfg の怪

(日記の再編集版、近日公開予定)


去年流行ったあれです

・ 碇君はなぜオフィスを使うの?

− みんな使っているから...

・ みんな使っているからあなたも使うの?

− だってしょうがないだろ、Word97 のファイルが、そのまま添付ファイルでやってくるんだから。

・だったら、Windows のトラブルで愚痴らないことね。

('98/1/9)


ちょっとは役に立つ情報

Windows Keyboard & Mouse TIPS! (テキスト)
マニアには無用、初心者用です。
マウス操作が中心の Windows ですがキーボードでもかなり操作できるようになっているのを紹介しています。('98/1/8)


ご意見ご感想はこちらまで ybj@mars.dti.ne.jp

[Home] [Diary]