bnr1_1.gif

d1_7a.gif スーザン・ブロックマン(Suzanne Brockmann) d1_7b.gif

                                    d2_1.gif トップページに戻る d2_1.gif 本のコーナーに戻る 
 「薔薇のウエディング」   ヴィレッジブックス  2015/3発行


ゲイのFBI捜査官ジュールズ・キャシディ。彼は目下交際中の俳優ロビン・チャドウィックと結婚する決意を固めた。ロビンは以前アルコール依存だったが、克服しつつあった。そんな折、ジュールズやロビンが過去に付き合ったことのある俳優アダム・ウィンダムが、不気味なストーカーに脅迫され、ジュールズに助けを求めてくる。だが、そのためにストーカーまでがジュールズたちのもとへ!



 「潮風に殺意が漂う」上・下   ヴィレッジブックス  2014/6発行


警官あがりの探偵リックはフロリダに事務所を構えていた。アシスタントは、幼馴染みの美女アニー。ふたりはひょんなことから地元の犯罪王ゴードン・バーンズの信頼を得るようになる。一方、FBI捜査官のジュールズ・キャシディは、中東の大物テロリストの合衆国への密入国にバーンズの組織が関与していると考え、調査を開始していた。リックたちはジュールズに協力することにするが…。

ゲイのFBI捜査官ジュールズは、かつて強く惹かれあったことのある俳優のロビン・チャドウィックと再会し、ふたりとも動揺を隠せなかった。
また、リックとアニーは相手に心を奪われながらも、素直になれずにいた。
バーンズの組織への潜入捜査をおこなっていたそんな彼らは、やがて思わぬ出来事がきっかけで素性がばれ、絶体絶 命の危機に陥る。
果たして彼らが生き延びるすべはあるのか?




 「少女たちは闇に閉ざされ」上・下   ヴィレッジブックス  2013/12発行


近未来のアメリカ合衆国。ボストンに本拠を構える医学関係の研究開発機関オーバマイヤー協会には、さまざまな超常能力を持つ人々が集っていた。目下彼らのチームの最大の目的は、人間を凶暴化させる麻薬デスティニーを製造する謎の組織の撲滅。わけあって海軍特殊部隊SEALを追放されたシェーンは、そのチームの一員である女性マックとひょんなことから知り合い、心を惹かれていくが…。大人気作家が満を持して贈る超大型ロマンティック・サスペンスの新シリーズ登場!

たぐいまれな超能力を秘めているとおぼしき少女ニカがデスティニーの製造組織に誘拐された。マックたちのチームはただちに救出活動を開始し、シェーンも彼らと行動をともにする。不思議なことに、シェーンと一緒にいるときのマックは、なぜか超常能力が向上した。だが、マックはシェーンの求愛をかたくなに拒む。果たしてその理由は?人気作家が放つロマンティック・サスペンスの新シリーズ第1弾!



 「凍てつく夜のささやき」上・下   ヴィレッジブックス  2012/11発行


SEAL第16チームの精鋭ジェンクが、かつての上官が設立した警備会社“トラブルシューターズ・インク”のオフィスにやってきた。近々おこなわれる同社との合同演習に関する打ち合わせのためだ。同社の社員でSEALとの連絡係をつとめることになった女性リンジーは、ひと目でジェンクに惹かれる。ただし、問題があった。社の新米受付係の美女トレイシーがジェンクの高校時代の友人で、ジェンクはずっと彼女に惚れこんでいるようなのだ。だが、やがてリンジーは偶然ジェンクと二人だけの時を過ごす機会に恵まれた…。

リンジーとジェンクの関係は、トレイシーの存在によってひどくこじれてしまった。そんな折、第16チームと“トラブルシューターズ・インク”の面々は演習のためニューハンプシャーの森林地帯へ向かう。しかし、思わぬ事件が勃発した。トレイシーが行方不明になってしまったのだ。そのときにはリンジーもジェンクもまだ知らなかった―近隣に恐るべき殺人鬼が潜んでおり、トレイシーがその毒牙にかかろうとしていることを!ますますファンが増え続けるロマンティック・サスペンス巨編。巻末にアリッサ・ロックとサム・スタレットが登場する短編を収録。



 「緑の死線で抱かれて」上・下   ヴィレッジブックス  2012/7発行


かつてハイジャックされた旅客機に乗っており、勇敢な行動をとったが故にハイジャック犯に暴行された美女ジーナ。ハイジャック犯との交渉にあたり、機外からジーナを励まし続けたFBI捜査官マックス・バガット。事件後はじめて顔を合わせた二人は互いに惹かれあう。しかしマックスにはジーナが暴行を受けるのを阻止できなかったという自責の念があり、その愛はなかなか熱く燃え上がらなかった。そんなある日、マックスは彼女がハンブルクで爆弾テロに巻き込まれて死亡したという報を受け、激しく動揺しつつ現地に向かった…。

爆弾テロで死んだ女性は、ジーナのパスポートを持っていたが、ジーナではなかった。しかし、ジーナがハンブルクにいたのは確かだった。彼女の行方を探すマックスは、彼女が友人の女性モリー・アンダーソンと行動を共にしており、二人とも何者かに誘拐されたらしいことを突き止める。そんな折、マックスの前にあらわれたのは、かつてモリーと恋仲だった闇商人のデイヴィッド・ジョーンズ。ジョーンズによれば、ジーナたちはインドネシアに連れ去られたという。マックスとジョーンズ、そしてマックスの部下ジュールズは、急遽インドネシアに飛んだ!

 遠い夏の英雄」   ヴィレッジブックス  2003/11発行


米海軍特殊部隊SEALの精鋭トム・パオレッティは、任務遂行中に頭部を負傷した。そのため休暇
をとらされて、故郷であるボストン近郊の海辺の町を久しぶりに訪ねる。そこでは、かつて十代の
頃に好意を寄せ合った相手ケリーが女医として働いていた。再会を果たしたふたりは、たちまち
以前にもまして強く惹かれあっていく。
だが、そんなある日、トムは数年前に死亡したはずのテロリストの姿を目撃した。
果たしてテロリストの狙いは? トムはその企みを阻止すべく行動を開始するが……。
RWA(アメリカ・ロマンス作家協会)の読者人気投票で第一位を獲得した娯楽巨編。


 沈黙の女を追って」   ヴィレッジブックス  2004/10発行


ワシントンDCのカズベキスタン大使館で働くメグ・ムーアは、過激派として知られるテロリストに娘
と祖母を誘拐されてしまう。
彼らの要求は、同大使館に潜伏中の反対勢力のリーダー、オスマン・ラズィーンを
連れ出てくること。
娘と祖母の命を救うためには要求をのむしかない。
メグはラズィーンを含む3人の男を人質に取り、立てこもった。
そして、自分との交渉人として米海軍特殊部隊SEALのジョン・ニルソン中尉を指名した。
人質犯が、3年前に互いに惹かれ合いながらも別れた女性メグだと知ったジョンは事件を解決
すべくワシントンDCへと向かうが?。
『遠い夏の英雄』につづき、SEALの隊員が活躍する全米ロングセラー小説。


 氷の女王の怒り」   ヴィレッジブックス  2005/11発行


「いつでも力になるよ。だれかの助けが必要だったら、テリー、おれはここにいる」。
米海軍特殊部隊SEAL第十六チームに所属するスタン・ウォルコノクは、海軍予備役の
美しい女性パイロット、テリー・ハウが卑猥な上官にからまれて身を凍りつかせていたのを
目撃し、そういった。それは、愛ではなく誠意に基づく言葉のはずだった…。
やがて、テリーとスタンの部隊がいっしょに訓練に向かう途中、非常事態が発生した。
アテネを飛び立ったアメリカの旅客機がテロリストに乗っ取られ、
地獄と呼ばれる国カズベキスタンに着陸したのだ。
テリーとスタンたちは乗客を救うべく急遽現地へ。


 緑の迷路の果てに」   ヴィレッジブックス  2006/9発行


米国ロマンス小説読者の人気投票で第1位を獲得!
米海軍特殊部隊SEALのケン・カーモディは有頂天になった。
たぐいまれな美貌の女性サヴァナと偶然知り合いになり、熱い一夜をともにしたのだ。
しかし、実際はサヴァナがふたりの出会いを仕組んだのだった。
彼女はインドネシアにいる叔父のもとまで大金を届けに行かねばならなくなった。
インドネシアはテロ行為の頻発する危険な国。
そこで、知人のかつての恋人で戦闘のプロであるカーモディに同行してもらおうと思ったのだ。
事実を知ったカーモディは激昂する。
が、サヴァナを愛する気持ちは怒りよりも強かった……。


 知らず知らずのうちに」   ヴィレッジブックス  2007/4発行


米海軍特殊部隊SEAL第16チームの本拠地であるサンディエゴの海軍基地を、
合衆国大統領が訪問することになった。それに先立ち、ホワイトハウスで広報を担当する
32歳の女性ジョーンが基地を訪れる。
案内役を命じられたのは、彼女より7歳年下のハンサムなSEAL隊員マイケル・マルドゥーン中尉。
ふたりは年齢の差を意識しつつも、いつしか相手に心を奪われていく。
だが、そんなふたりの知らないところで、恐るべきテロリストの計画が着々と進行していた…。
『緑の迷路の果てに』につづき、SEALの勇者を主人公に描く大人気ロマンティック・サスペンスの
第5弾。




 アリッサという名の追憶上・下   ヴィレッジブックス  2007/12発行


大人気ロマンティック・サスペンスの第6弾!きみに取り戻せるなら、悪魔に魂を売ってもいい。
米海軍特殊部隊SEALの精鋭サム・スタレットは、別居中の妻メアリ・ルーが暮らすフロリダへ向かった。
離婚に関することで連絡し合う必要があるのに、音信不通になってしまったからだ。
だが、妻の住む家で彼が発見したのは、妻とおぼしき女性の腐乱した射殺体だった。
愛娘ヘイリーの姿は見当たらない。サムは愕然としつつ、FBIに通報した。
そしてFBIから派遣されてきたのは、かつてサムが心の底から愛し、いまも忘れられずにいる
美貌の女性捜査官アリッサ・ロックだった。果たしてふたりの再会が招くものは……?


サム・スタレット大尉が発見した腐乱死体はメアリ・ルーではなかった。
彼女は、半年前に合衆国大統領の暗殺を企てたテロリストが自分の命を狙っていることに気づき、
娘のヘイリーを連れて身を隠していた。
サムは妻と娘が生きていることを知ると、必死に捜査を開始する。
アリッサは、上司の意向に逆らってまでもサムに協力しようとした。
それは、かつてサムのためにひどく傷つけられながらも、いまなお彼への愛を捨てきれずに
いたからだった……。全米のファンを熱狂させた波乱万丈のロマンスの行方は?


neko1.gif薬でモーローとしながらのサムのめちゃくちゃなプロポーズ?でも本人覚えてなくて笑えた。
シラフでは決して言えない恥ずかしいセリフだったけど、さんざんハラハラさせたんだから
並みのハッピーエンドには収まらない?男勝りのアリッサが一途なのが良かった。






 熱い風の廃墟上・下   ヴィレッジブックス  2009/2発行


任務のために夫婦を装っただけなのに……。
『アリッサという名の追憶』につづくロマンティック・サスペンス巨編!
元情報局の辣腕工作員だったジミー・ナッシュたちは、トム・パオレッティの指示で地震の
救援活動ボランティアになりすまし、カズベキスタンに入国した。
だが、彼らの真の正体は、早くもジャーナリストに見抜かれてしまう。
しかも、任務自体きわめて困難なものであることに加え、ジミーにとっては他にも問題があった。
かつて一夜だけの関係を持ち、その後気まずい仲になってしまった女性テスが、コンピューターの
専門家として任務に加わっていたのだ……。
巻末にアリッサ・ロックとサム・スタレットが登場する短編を収録したファン必読の書!





 ホットターゲット上・下   ヴィレッジブックス  2010/6発行


ハリウッドの女性映画プロデューサー、ジェイン。
彼女が第二次大戦を題材にした映画を製作しはじめると、おまえを殺してやるという脅迫のメールが
何者かから執拗に送られてくるようになった。
不安に駆られた映画会社が彼女の護衛を「トラブルシューターズ・インク」に依頼した結果、数名の
有能なメンバーが派遣されてくる。そのなかには、休暇中の米海軍特殊部隊SEAL第16チームの
精鋭コズモが含まれていた。コズモは、人々の注目を集めるためにいつもセクシーな装いに身を包
むジェインに反感を抱きつつも、彼女の命を守ろうとするが…。


FBIは、ジェインへの脅迫メールにネオナチ的組織「フリーダム・ネットワーク」が関与しているらしい
ことを突き止め、ジュールズ・キャシディ捜査官を送り込んだ。ジュールズは私生活が原因で傷つい
た心の痛みに耐えつつ、任務を果たそうとするが、さらなる運命のいたずらに翻弄されてしまう。
一方、ジェインとコズモは相手の真の姿を知るにつれ、たがいに惹かれあっていった。
しかし、ふたりの背後には脅迫者の死の銃口が迫っていた!
日米で絶賛されるロマンティック・サスペンス・シリーズ、待望の新作。
巻末にアリッサ・ロックとサム・スタレットが登場する短編を収録。


 ボディガード」   ヴィレッジブックス  2009/7発行


27歳の美貌の女性アレッサンドラは夫に捨てられ、離婚することになった。
ところが、その夫が射殺体で見つかった。どうやら彼は暗黒街と関わりがあったらしい。
そしてアレッサンドラまでが、マフィアのボスと言われる男トロッタに命を狙われ始める。
夫がトロッタにたいする裏切り行為を働いたことがすべての原因だった。
そんな彼女の前に現れたのは、かつてトロッタのせいで妻子を失った孤高のFBI捜査官ハリー。
ともに心に傷を持つ二人は、いつしか互いに惹かれあっていく。
が、トロッタの魔手が容赦なく背後に迫っていた…。
RITA賞に輝くロマンティック・サスペンス巨編。


 夜明けが来るまで見られてる」   ヴィレッジブックス  2008/3発行


彼の愛の表現は人気スターならではの巧みな演技? 
人気作家が描く極上のロマンス・ノベル かつて映画界の頂点を極めながらも酒とドラッグに溺れて
凋落した俳優ジェリコは、ようやく新たな映画の主役に選ばれた。
だが、酒やドラッグと縁を切ったという彼の言葉を信用しない美貌の女プロデューサー、ケイトは、
彼を24時間監視することにした。
それは夜も彼と一つ屋根の下で過ごすことを意味していた……


 遠き日の英雄でなく」   MIRA文庫  2009/12発行


CIA諜報員のゾーイは、ある極秘任務を依頼されて国防総省の一室に赴いた。
ずらりと待ち構えた特殊部隊SEAL隊員たちのなかで、とりわけ存在感を放つのは海軍の
伝説的英雄ジェイク・ロビンソン。憧れの人に燃えるような瞳で見つめられ、ゾーイは足が震え、
その場に崩れ落ちそうになるのを必死でこらえた。
今回の作戦では、ゾーイはそのジェイクと組んで反政府組織に潜入捜査することになっている。
それも彼の新妻として寝室をともにするのだ。きっとこれはチャンスだわ。
長年思い続けてきたヒーローの心を手に入れてみせる。


 闇夜に口づけを」   MIRA文庫  2011/6発行


それは、ジェスにとってひさしぶりの恋だった。
半年前に越してきたハンサムな隣人ロブのすばらしい笑顔と誠実なやさしさ、そしてどこか
ミステリアスな雰囲気に魅了され、顔を合わせるたびに胸を躍らせる毎日だ。
だがちょうど半年前から連続殺人事件が起き、町は不穏な空気に包まれていた。
奇妙にも、ジェスに似た女性が次々と狙われていく。
犯人像は、彼女に歪んだ愛情を抱く男-FBIによる分析で捜査線上に浮かびあがったのは、
なんとロブだった!それでもジェスは心に誓った。世界中が彼を疑おうと、わたしは彼を信じると。


 哀しい嘘」   MIRA文庫  2008/10発行


エミリーはデート相手が麻薬の密売に関わっていることを知り、警察に駆け込んだ。
すると、その情報は予想もしなかった作戦へと進展した。捜査官が彼女の兄に扮して麻薬取り引き
の現場に潜り込むというのだ。しかも今から二週間、当の捜査官と同居しなければならない、と。
うちにはベッドルームが一つしかないのに……。エミリーは不安を覚えつつも協力することにしたが
兄役の人物を見た瞬間、頭が真っ白になった――それは、7年前、まだ18歳だった彼女の身も心
も奪ったすえ容赦なく切り捨てた男、ジム・キーガンだったのだ。


 ラッキーをつかまえろ」   MIRA文庫  2010/3発行


米海軍特殊部隊SEALの将校ルークは、基地のそばで起きた連続レイプ事件の特別捜査班に
加わるために警察に赴いた。無責任な記者の中にはSEAL隊員を疑う者までいる。
苛立ちを抑えて部屋に入ると、一人の女性がにらんできた。例の記者シドだ。
事件の目撃者とはいえ、彼女がチームに入るなんて冗談じゃない。
ルークはシドを捜査から遠ざけるために誘惑することを思いつく。
だが甘い言葉をささやいて唇を奪ったとたん、予期せぬ情熱が体を駆け抜けた。
気楽な恋を楽しむ彼にとって、堅物のシドは好みではないはずだったが…。


 孤独を抱いて眠れ」   MIRA文庫  2010/5発行


笑顔の仮面の下に、孤独と苦悩を抱えた男。
SEAL部隊の問題児は幸せになる方法を忘れていて…。ブリタニーは妹に懇願されて渋々
ブラインドデートに向かった。相手は義弟の友人でSEAL隊員のウェズ。
誤解を招かぬよう、ブリタニーは彼に会うなり、ベッドをともにする気はないとはっきり告げた。
すると驚いたことに、ウェズも彼女はタイプではないと正直に告白した。
ちゃめっけたっぷりの笑顔を向けて。ふたりは周囲のお節介に文句を言いながら、たちまち意気投
合した。彼は噂どおり陽気で気が置けない一方、意外なほど繊細でどこか陰を感じさせる。
ブリタニーは内心パニックに陥った。間違いなくウェズはわたしの好みだわ。


 パートナーは億万長者」   ハーレクイン文庫  2010/2発行


マギーは最近、ヘルスクラブで見かけるゴージャスな男性に憧れ、彼とのロマンスをひそかに夢想
して楽しんでいた。そんな折、長年町を出ていた高校時代の友人マットから突然電話がかかってく
る。彼は父親から条件つきで会社と巨額の遺産を相続するらしく、弁護士であるマギーを雇いたいと
言うので、話を聞くためにマットと会うことにした。だが待ち合わせ場所で彼女を待っていたのはあの
憧れの男性だった。彼は呆然とするマギーに言った。「やあ、来てくれて嬉しいよ」。


 「誇り高き微笑」   MIRA文庫  2009/8発行


半人前扱いするのは、もういいかげんにしてほしいわ。
連邦情報委員会の諜報員P・Jは、海軍特殊部隊SEALの将校ハーヴァードにうんざりしていた。
これまでも男社会で血のにじむような努力をして信頼を得てきたが、SEALとの合同対テロ訓練が
始まって以来、彼はP・Jから片時も目を離そうとしない。
まるで、か弱い女を守るのが男の務めだというように。しかも心を惑わすような微笑みを浮かべ、
熱い視線を向けてくるのだ。いくら一流大学を首席で卒業した精悍な美男子でも、私の実力を認め
られない偏屈者なんてお断りよ。


 私のプリンス」   MIRA文庫  2009/2発行


親善ツアーで訪米し、民衆に手を振るウスタンジア皇太子に向かって何者かが発砲した。
危ういところで暗殺は未遂に終わったが犯人は逮捕されず、ツアーは皇太子の身代わりを立てて
続行されることになる。選ばれたのは、海軍特殊部隊SEALの将校ジョー。
そしてイメージコンサルタントのヴェロニカが彼を皇太子に仕立てあげる仕事を任された。
この粗野で無礼な男を、高貴なプリンスに変身させなければならないなんて…。
絶望的な気分でヴェロニカはレッスンを開始した。
熱く危険な命がけの恋が待ち受けているとは夢にも思わずに。


 氷のプリンセスに口づけを」   ランダムハウス  2008/12発行


結婚式を目前にして、花婿に逃げられるなんて!チェルシーはパニックに陥った。
彼女には、どうしても結婚しなければならないわけがあった。3日以内に結婚相手が見つからなかっ
たら、身の破滅だ…。ふと、数日前ひったくりに襲われたところを助けてくれた男性のことを思い出し
た。あのときデートに誘ってくれたくらいだ。わけを話したら、力になってくれるかもしれない。
彼女は男性を探し出し、相談をもちかけるが…。


 七年後の恋人」   ランダムハウス  2008/7発行


誰かが勝手口のドアを叩き、マギーの名を叫んでいる。彼女は窓から外を見て、ぎょっとした。
見知らぬ男が裸で立っている!かかわるまいとしたが、叫び続ける男に根負けして、おそるおそる
言葉を交わした。すると男は、自分は未来からやってきた、未来で起こるテロを阻止するため、きみ
の力を借りたいと言う。男の正気を疑い、哀れに思ったマギーだったが、その時はまだ、男の言葉
が本当だということも、彼が自分に何を求めているのかも知らなかった?。


 あの夏のヒーロー」   MIRA文庫  2009/3発行


ブルー・マッコイが12年ぶりにこの町へ帰ってくる。
ハイスクール時代の憧れの人との再会に、新米警官ルーシーの胸はときめいていた。
しかし彼女が目にしたのは、高級カントリークラブのダンスフロアで元恋人ジェニーと親しげに踊る
ブルーの姿だった。彼はいまだにジェニーを愛しているの?ルーシーが鬱々と過ごしたその夜、
ジェニーの婚約者が殺された。第一容疑者はブルー・マッコイ。
出てくる証拠も彼に不利なものばかりだ。皮肉にも事件の担当捜査官に任命されたルーシーは、
ブルーの無実を証明したい一心で奔走するが…。北米のベストヒーロー賞“WISH Award”ほか、
数々の賞を受賞。ロマンティック・タイムズ誌も絶賛した甘く切ない純愛ストーリー。


 希望は君の瞳の中に」   MIRA文庫  2009/4発行


もう一度、海軍特殊部隊SEALの現役に復帰したい。
ひざに重傷を負って以来それだけを生きる望みとしていたフリスコは、回復の見込みなしという
医師の宣告に愕然とした。自暴自棄になった彼は、酒に溺れる日々を送るようになる。
いまは誰ともかかわりたくない?それなのに、姉に頼みこまれて5歳の姪をあずかるはめになって
しまった。小さな女の子の世話など、どうすればいいんだ?
途方に暮れるフリスコに手を差し伸べたのは、美しい隣人マイアだった。


 君に捧げるラブレター」   ハーレクイン文庫  2009/5発行


たった十六歳だったケリー・オブライエンは初恋の人ジャクソンのささやいた愛の言葉をすべて
信じた。パーティの夜、兄の親友でまばゆいばかりにハンサムな彼は、ケリーを大人の女性として
エスコートしてくれた。彼に抱かれてのダンス、そして誰もいない真夜中の浜辺へ…。
“毎日デートしよう。君が十八歳になったら必ずプロポーズする”しかし約束が果たされる日は
来なかった。あの夜以来、ジャクソンは二度と姿を見せないのだ。
ところが今、七年の時を経て彼はケリーの前に現われた。
「ディナーを一緒にどう?」何事もなかったかのように誘う彼をケリーは怒りと憎しみをこめて
見すえた。


 この想いはただ苦しくて」   ランダムハウス  2008/4発行


想定外の嵐に襲われ、ケイラは広大な牧草地の真ん中でひとり凍えていた。
ボストンに暮らす彼女は、かつてのボーイフレンドの兄に会うため、はるばるモンタナ州までやってき
た。南米で死んだと言われている彼の弟が生きているかもしれないこと、何者かに囚われ、救出を
待っているかもしれないことを伝えるために。だが、このままでは自分のほうが凍え死ぬことになり
そうだ…そう思ったとき突然ハンサムな男が現われて…。


 悲しい罠」   MIRA文庫  2006/10発行


また一人、結婚後まもない男が殺され、新妻が行方をくらました。
男の預金の全額が引き出され、一房の髪が切り取られている。
間違いなく例の女、“ブラック・ウィドー”の犯行だ。FBIの敏腕捜査官ジョン・ミラーは大病を患う資
産家になりすまし、容疑者が潜伏する島で囮捜査を開始した。顔のわからない容疑者をおびきよせ
る唯一の手がかりは、容疑者と親しいマライアという女性だった。
計画通り、浜辺でマライアと“偶然の出会い”を果たすジョン。
しかし彼女に触れた瞬間、抑えきれない甘いうずきが不意に彼を支配した。


 美しき容疑者」   MIRA文庫  2007/8発行


工芸品鑑定士のアニーは窮地に立たされていた。
ヨーロッパで相次ぐ美術品窃盗事件の容疑者として当局にマークされたうえ、何者かに命を狙われ
ているのだ。そんなある日、アニーの身を案じた人物に雇われたというボディーガードが彼女の前に
現れた。見ず知らずの異性を家に泊めるなんて冗談じゃないわ!反発するアニーにかまわず、彼は
平然と言い放つ。「僕が眠るのは、きみのベッドルームだ」彼の瞳の奥に宿る欲望に気づいた瞬間
、アニーは強烈に意識した?いま身に迫る危険よりも、この謎めいた男の魅力にとらわれる危機を


 希望への旅人」   MIRA文庫  2010/2発行


目を開けたとき、男はひどい頭痛をおぼえて見知らぬシェルターのベッドに横たわっていた。
だが鏡を見た瞬間、痛みは消え去った。自分の顔に見覚えがなかったのだ。
周囲の人々がミッシュと呼ぶこの男は、頭に銃弾の痕があり、見るからに危険そうな顔つきをして
いる。いったいおれは何者なんだ?彼は所持品を手がかりにしてある牧場にたどり着いた。
雇い入れてくれた支配人レベッカは愛らしい顔に彼への信頼を浮かべている。
しかし彼には―ブーツの中に拳銃と札束を隠し持っていた男には、彼女に惹かれる資格さえ
なくて…。





 愛しき者へのレクイエム上・下   MIRA文庫  2011/8発行


あまたの悪人の中でことに非道で知られる男、それが西部開拓時代の大悪党ジェイミー・ギャラガ
ーだ。彼を巡る伝説は語り継がれ、折しも現在、その映画化が進められていた。
監修者として撮影に参加している歴史学者アリスンは、撮影現場で偶然出会った謎の男AJを見て
驚愕する。まるでジェイミーの生き写しじゃない!しかも彼はアリスンの反応を楽しみ、さらなる混沌へ
誘うかのようにとんでもないことを言い出した。伝説は全部でたらめで、真実は意図的に葬り去られ
たのだ、と。アリスンは知りたくなった-彼のことをもっと。


AJと一夜をともにして以来、アリスンの周辺に不穏な事件が起こり始めた。
"何者かが彼女の命を狙っている"AJは確信した。アリスンの車に細工が施され、偶然その車に乗
った友人が瀕死の重傷を負ったのだ。一連の事件の鍵が曾祖父ジェイミーを巡る伝説の真相にあ
ると考えたAJは、アリスンを伴い彼の故郷アラスカへ飛んだ。アリスンを家族に紹介し、親密な時間
を過ごすうちに、AJはかつてない感情にとらわれる-彼女を守りたい、命を賭けても。
だがそれを嘲笑うかのように、突然、一発の銃弾がアリスンの体を貫いた。


 禁断の口づけ」   MIRA文庫  2009/9発行


海軍特殊部隊SEALで極秘任務に就くクラッシュは、身に覚えのない殺人容疑で逮捕された。
あらゆる証拠が彼の有罪を示すなか、無実を信じて面会に訪れてくれたのは女友達のネル。
1年前、母親がわりの女性が急逝したとき、クラッシュは悲しみを忘れるために彼女と夜をともにし
た。だがネルの一途な想いに気づいてから、惹かれる気持ちを必死に抑えつけてきた?危険とともに
生きる自分は、愛はおろか明日さえ約束できないから。あれは過ちだったのだ。
今ふたたび彼を心配するネルにクラッシュははっきりと告げた。「帰ってくれ」。


 大いなる誘惑」   MIRA文庫  2010/4発行


任務中に負傷して休養中のボビーは、親友に泣きつかれて頭を抱えた。
地震の救援活動のために遠国の被災地へ行くという妹のカリーンを思いとどまらせてほしい、と
頼まれたのだ。親友の大切な妹をいつしか女性として意識するようになっていたボビーは、
断りたかった。だが、あの地域は間違いなく世界一危険だ。
ボビーは欲望に屈しないことを心に誓って彼女を訪ねた。ところが、そのカリーンにとっては彼の来
訪はまたとないチャンスだった。密かにボビーを想い続けていた彼女は、過保護な兄のいない隙に
彼を誘惑するつもりで…


 とらわれのエンジェル」   MIRA文庫  2008/11発行


女性が求めるヒーロー像を巧みに描いた作品に贈られるWISH賞。
堂々の受賞を果たした本作でS・ブロックマンが真骨頂を見せる!ある夜、カリーは暴漢のグループ
に襲われた。警察に救われて事なきを得たが、犯人のうちの一人、カルロスという名の恐ろしいほ
ど澄んだ瞳を持つ男のことが頭から離れず、事件のあとも毎晩のように彼と愛し合う夢を見た。
半年後、とあるレストランで端正なタキシード姿の紳士を目にし、見覚えのあるその横顔に彼女は息
をのんだ。あれは間違いなく、カルロスだ。カリーはみずからの秘めやかな夢想をかき消し、この場
に犯罪者がいることを周囲に知らせるため、彼に歩み寄った。そして今にも叫ぼうとした瞬間、
彼の唇に口をふさがれた。


 シャンパンとまわり道」   ランダムハウス  2007/6発行


よく知りもしない男性と二人きりのリムジンで、シャンパンのグラスを傾ける?私は一体何をしている
の?もう男性はこりごりだったはずなのに…。
だがエレンは出会ったばかりの刑事、サム・シェーファーに惹かれる自分を抑えることができなかった。
運命のような偶然の出会いに背中を押され、今日一日だけ、そう割り切って彼に身を任せた。
過酷な試練が待っているとも知らず…。ブロックマン幻の名作がついに初邦訳。


 招かれざる求婚者」   MIRA文庫  2009/7発行


メロディは妊娠7カ月目に入り悩んでいた。子供の父親に、妊娠したことを知らせたくないのだ。
7カ月前、中東でテロ組織に人質にされた彼女は、海軍特殊部隊SEALの将校ジョーンズに救出
され、たちまち恋に落ちた。危険の中で生きる非凡な彼に愛されるはずがないと知りながら…。
夢のようなひとときを過ごしたあと、メロディは自ら別れを告げた。
ところが今日、突然ジョーンズが現れ、大きなお腹を見て顔に固い決意を浮かべた。
きっと彼は責任を果たすためにプロポーズをする気だ。
でも私は愛のない結婚なんて絶対にしない?。



d2_1.gif トップページに戻る  d2_1.gif 1番上に戻る  d2_1.gif 本のコーナーに戻る