97年12月分の日記です。

最新号へ リストへ
前の月へ 次の月へ
トップへ

97/12/31 (未明)
今日は、これから3本目の列車で東北にお出かけなのでぃす。ですので、明日98/01/01は更新できません。

年賀メールも98/01/02夜の発信となります。

97/12/30 (深夜)
酔いもすっかり醒め、足の痛みも取れました。

97/12/30 (未明)
IE4をインストールしてみる。けど案の定、重すぎて使えない。おまけにインストールの間に今日になってしまい、昨日は更新できませんでした。

97/12/29 (休刊日)
すいません更新忘れましたm(__)m

97/12/28 (深夜)
今日は駅までケッタで行ったので、学校までは電車で行って来ました。帰りにCRに着いたら8626Fが停まっていて、やっと写真を撮れました。

明日はこどもの国線なのでぃす。

97/12/28 (未明)
気がつくともう今年もおしまいなのでぃす。あれあれ。

97/12/27 (昼間)
で、ただいま学校。蜆の餌をやらねば。

97/12/27 (未明)
今日は今年最後の車校、路上。のあと蜆の餌やりで学校の予定。

西武では「区間準急」という種別の列車を走らせるらしい。

昨日はCR駅前(床屋)に用があったので、久しぶりに電車通学でした。ツヨいことに、乗った電車は34F(五線譜)でした。すずかけ台では37Fとの並びが見られ、大変美しかったのでぃす。

昨日は町田で忘年会。相変わらず酒にヨワいのでぃす。のあとボーリング。たまころがしです。歩いて家に帰ったら、34分かかりました。

97/12/26 (未明)
らお屋のページが更新されておる。
→この画像、いいです。(削除済み)

京王時刻表を用いて、都営新宿線急行運転開始ダイヤを作り始める。結構簡単にいける。運行番号もついているのがよい。
京王線のダイヤも作ろうとするが、途中駅での分岐が多く、また新線新宿をどういう扱いにすればよいのか解決できず、動きがとまる。京王は列車番号を用いているので、都営新宿線との繋がりもいまいちわかりにくい。新宿〜笹塚間の都営車の列車番号がわからない(運行番号はわかるけど)。

αマシン導入。むちゃくちゃ速いらしい。クロック周波数は533MHzとのこと。

一昨日は路上で基地のかっそーろのすぐそばを走る。撲鉄がトンネルで潜っているのが確認できた。なるほど至近距離。
昨日今日は車校はお休み。行くと27日が高速になって渋滞にはまりそうだからという理由。高速は1月の6〜8日のいずれかになりそう。

で、今日は忘年会。MCDで飲むのは生まれて初めて。

電車でGO!の歌が耳から離れない。

最近橘さんのことが頭から離れない。

↓↓↓隠し通路は現実と〜ひの際の裏道に使えそうです。

97/12/25 (未明)
ただいまきらら…ぢゃなくてgooが死んでいます。
使いたいときに死ぬgoo。

とあるホームページで見たテクニックですが、FONT FACE="Symbol" と設定すれば、 少々変な記号でもブラウザで表示できそうです。当然Symbolが入っている窓機に限りますが。
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
"$'^\@


97/12/24
そういやぁ今日はミュージックソンの日でした。

ただいま午後十時前。そろそろ帰りたいところですが。

今日は一時から八時までメンテタイムのため、駆け込み通信。でも15時間の壁は遠い…

97/12/23
電車の運転は、ブレーキのタイミングが肝心。タイミングさえよければ高得点がねらえるのです。

隠し通路を歩いていて、韓国の板門店の南侵〓〓とかいう通路を思い出しました。
北が知らぬ間に南へ抜けるトンネルを掘っていて、それを発見し、観光施設にしたものでした。観光施設と言っても、このまま行けば北に抜けられるため、途中にはちゃんと兵士がいて24時間監視をしていました。

ところで今日は祝日のようですが、「みどりの日」でしたっけ?

97/12/22
で、今日はその隠し通路を歩いてきました。廃水処理施設に送る排水と、各種ケーブルを繋いでいるようです。G5から延々と門の方まで行きました。地下にこんなものがあったとは、全く驚きぃ。

今週は毎日のように朝一から車校車校。今週中に四段階に行けそうな気配ではありますが。

97/12/21
飲んだ飲んだ騒いだ騒いだ食べた食べた… PSの電車でGO!を買ってきましたが、眠くてやりこむ時間がありません。

97/12/20
今日は20日、楽しみにしていた日です。

97/12/19
さて、今日は衛生(って誤変換が多いですね)放送をつけたら、辻仁成さんがメリケン大陸横断列車で旅行していました。蜆ついでだったので内容はあまり頭に入らなかったのですが、メリケンも一度は行っても悪くはないなと思ったのでした。

帰りに、地面の下から光が漏れていたので覗いてみたら下に隠し通路がありました。ちょっと驚きました。

97/12/18
今日は朝一から車校。明日も明後日も朝一から車校。

ふと入ったコンビニで、「霞ヶ浦でアオコ繁殖」の記事が気になって「週刊朝日」を探すが見つからない。ふと「週刊アスキー」を手に取ると、少し気になっていた電子メール特集であり、安かったので思わず購入。当分暇つぶしに使えそうです。暇なんかないけど。

今日も蜆中毒。気持ち悪くて仕方ない。

G1→じーわん
G2→じーつー
G3→じーさん (じーすりー)
G4→じーよん
G5→じーご
う〜ん、謎だ。

97/12/17
今日は蜆を見ていたら気持ち悪くなった。死にそう。うげぇ。

いやぁ、凄いですねぇ、こりゃ。

こどもの国オフの参加表明をまだしていないことに気づいた。現在、NIFTYに書き込める気力がないのです。

今日は久しぶりに遅起きできます。と思ったけど妹の友人が来るからあんまりはずかしい格好はできんなぁ

civilにクラッカー侵入とのこと。telnetできないのではcivilの意味がないです、こりゃ。おかげで、研究室からcivilのmailが読めません。ってcivilに来るメールはどうでもいいようなものばかりですが。

97/12/16
hajimete IE kara kono page no ko-shin. FEP ga tachi agaranai.

NIFTYのホームページを開設。アドレスはご想像の通り。中身はまだない。

97/12/15
朝から車校に行く。キャンセル待ちをするが、あいている時間に休憩室にいると、前に座ったおばちゃんたちが騒いでる。見ると、すぐ教習所前の道路でタクシーとトラックが事故っている模様。タクシーのガラスが割れて飛び散っているらしい。
古い本を読書しながらも、30分後くらいに顔を上げるとPMが来ていた。とりあえず事故ったらPMを呼ぶのが正しいようである。
11時から車に乗ることができる。教習員はさっきおばちゃんたちが「○○さんっていいよねぇ」と言っていた人。車内にはファン(?)の女性からの絵はがきがあった。
今日は17時から私のの妹もこの教習員の車に乗ったことを付け加えておこう。
けど私も妹も「そんなにいい人では…」という結論に達したのでした。

今日は「中」ということで市の中心部を回る。旧246を走るが、このあたりは246(バイパス)と、さらには旧犬山街道と入り組んでいる。
TR駅前の道路がむちゃくちゃ混んでいる。246(バイパス)ができる前は、さぞかし渋滞がひどかったものであろう。
踏切をNSEが通過するのが見える。LSEも旧塗色が消滅し、旧特急色が拝めるのはもはやNSEだけ。ちなみにNSEがいつまで残るのかは S9 参照のこと。
途中、今が旬の西鶴間小学校入口交差点を通る。西鶴間ってあんまり知らない地名だなぁ。ところで西鶴間小学校って調理センターじゃなくて自前で給食室を持っているのね。割れた包丁の破片はどうなったのかしら…
で、旧道はバイパスの下をくぐって、市から出る直前に折れて相撲大塚駅前。撲鉄の大和海老名間は二度しか乗っていないので、市内といえどもよく知らないのです。駅前には撲鉄バスが停まっていて、CRあたりとは全く別世界だなと感じたのでした。
突然何にもない原っぱのような中を走ったのですが、子供の頃から「なぜ急に不毛地帯に」と不思議に思っていたところ、なんのことはない、厚木基地の滑走路の延長線上にあたるんですね。撲鉄も東名も、トンネルを設けています。
で市中心部に戻って、学校に向かったのでした。

学校に着くと、いきなりFLマスク事件の号外が飛び込んできたのでした。 実に衝撃的な判決で(って常識で考えればわかりますが)、少なからずショックを受けました。
って私が猥褻画像をホームページで展示している訳ではありませんが。

小川原湖の船頭さんから頂いた長芋が研究室にあったので、そのまま食べられるわけでもなく、頂いてきました。

午後7時からまた車校。ケッタで運ぶ際に長芋が多少損傷した模様(笑)。
今日は27の「経路の設計」。映画(G研のLD)には、車校近くの画像が出てきたのでした。世田谷から横浜ドリームランドに行くという設定で、東名を横浜(現・横浜町田)まで走り、246から467経由で行くというもの。ついさっき学校から車校まで走った道も出てきたのでした。
で、雑談モードでここの車校出身の有名人として、「マッチ母」「伊藤かずえ」「ラサール石井」の3人いたとのこと。そういや中学のときの先生は「マッチ」に教えたことがあるといっていましたなぁ。

東急はSFカードを営団と共通化するそうでぃす。全駅の自改化が完成される99年度からとのこと。

そういやぁ一昨日の”めちゃいけ”に「お美和子様」が出ていた。すばらしい。

97/12/14
昨日はまん丸ちゃんの後半だけ見れたのでした。半分寝ている頭に「まん丸ちゃん」は効きます。

あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば

97/12/13
PiTはなかなか思い通りに育ってくれない。困ったものだ。

というわけで、「明日の朝」です。昨夜は激しく…なかったのでした。

今日の午前中は予定がないので、久しぶりにラジオが聴けます。むひひひひ。

中原部長様は奥沢経由の定期で自由が丘を経由する際、ちゃんと大岡山→田園調布の切符を買ったのでした。当たり前ですが、素晴らしいです。

昨日とある方も誤解されていましたが、私は某電鉄のファンではありません。むちゃくちゃ嫌いだし。

97/12/12
今日は確か飲み会のはず。WWWする機会は明日の朝までない模様。

97/12/11
今日も事故を見た。場所は246上りの目黒交差点の手前、交差点の上を通る高架橋と下の右左折の分岐点。
真ん中の乗用車に右の砂糖を運ぶトラックが追突して、運転手が出てきたところ。
jiko
なんだかなぁ。ここ、教習で通るところなんですけど… まぁもう通ったからいいようなものの、検定がここになったらちょっといやですね。

研究室の、いつもWWWを見るマシンが計算中なので、ここ数日は学校からWWWは見ていません。この計算というものが素晴らしいもので、朝学校に着いてから、帰るときまでず〜っと一つのプログラムがDOS窓で動いています。
マシンといえば、GW2kのマシンが次々と研究室に導入されていまして、倉庫には、牛柄の段ボールがやまほど積み上がっております。例の牛柄のステッカーも余っています。余剰です。

このページの分割に成功する。

ただいま0時0分。えぇと、「リンクの冒険」に燃えています。非常に難しいでぃす。

そうそう、さっき昔からケッタで遠くに行くのが好きだったと言うことを思い出したのでした。T’学園なんてむちゃくちゃ遠いのに(ケッタで1時間)、某O電鉄と所要時間が変わらない(事実)のでけっこうケッタで通っていました。

97/12/10
ただいま23時59分。今日も更新し忘れるところでした。うへうへ。
今日は久しぶりに東急の電車を見ました。

97/12/09
ただいま23時半。危うく今日は更新し忘れるところでぃした。

京成3700系11番目の編成は、[3801-3802..3807-3808]と、たいへんつまらないものだったそうです。

NIFTYのホームページの方は全く繋がらず、結局、再び一週間延期になったとのことでした。

97/12/08
今日は車校。眠くてたまらない。NIFTYからホームページをもてるようになる。帰ったらやってみませう。

97/12/07
どうもPiTを育てていると眠くなって仕方ない。ので、仕方無しに自習させています。ときどき変なものを食べてきてラリってしまうのでぃす。

昨日はなんとかまん丸を見れたのでぃす。

97/12/06
今日は早起きして車校に行って来ました。昨夜寝たのが午前5時、起きたのが午前7時半。車校は8時半からで、そのあと学校に着いたのは10時半。

ぼのぼの15巻。シマリス君がちょっと変でした。ぜひともしゃべってほしいところ。

研究室でサーバーを入れるらしい。けどあんまり私には関係がなかったりする。

昨日の朝刊には近所のパソコンショップのチラシが何枚か入っていた。
で、そのうちの一軒は、すべての商品の価格の前にハートで囲まれた「ときめき価格」と書いてある。なんだかなぁ。おまけに「内蔵」をすべて「内臓」に誤変換しているし。いくら誤変換が好きな私でも、内蔵を内臓と間違えるのは許せません。気持ち悪すぎます。

そろそろこのページのサイズが大きくなってきたので、次に気力があるときに分割します。

昨日の午後1時から数時間の間、メンテナンスのため当HPを見れなくなっていました。

97/12/05
日付変更線をはさむと記事の前後がわかりにくくなるなぁ。

そうそう、昨日は分析がなかったので2時間も早く帰ることができました。

97/12/04
今朝寝たのは午前7時。起きたのは午前11時。のあと車校に行きました。ちなみに今日は仮免の試験でした。

気がつくともう日付変更線。ねムい。早く帰ろ。

97/12/03
家から直で学校に来たのはひさしぶりな気がする。
さっき血迷って1400個もファイルを開いてしまった。秀丸だったのでなんとか対処できましたが、時間を30分もロスしてしまった。

8634Fは先月の30日から「五線譜」になったとのこと。

で、ただいま自宅です。
PCを速いのに変えたら、今まで100データを処理するのに25分かかっていたのが1400データを10分で処理するようになった。素晴らしい。相変わらずHDDは不足気味ですが。

来年の3月に、学会で発表することになった。全くふざけている。しかも、これから学会員にならなければいけない。
まぁ遠くの大学へ行けるのは楽しみですけど。
ところで足利工大っていったいどこにあるのでせう。

さっきからネスケがこけてばっかりいて全然更新できない。今日も早く帰りましょう。

97/12/02
今日は車校でした。明後日も車校です。

例の阪神と山陽のダイヤ改正ですが、どうやら「直通特急」という種別が登場しそうな気配です。

終電15分前に学校を出たら、終電1本前の電車を見れた。

97/12/01
ただいま午後11時半(@学校)。今日は忙しくて更新できません。

最新号へ リストへ
前の月へ 次の月へ
トップへ

counter