98年03月分の日記です。

最新号へ リストへ
前の月へ 次の月へ
トップへ

98/03/31 (未明)
CR駅近くのスーパーが改装のため2週間ほど閉店するとのことで、今日はすべての商品が3割引。

昨日は朝e君の母から研究室の電話番号を聞かれる。けど答えられないし。

98/03/30 (あさ)
部屋の整頓をすると面白いものがいろいろでてくる


↓ビデオにとってあったことが判明

98/03/29 (早朝)
まん丸ちゃんを見逃す。

98/03/28 (未明)
現在どうやら長津田が孤立しているようです。途中の二子玉で東急が工事をしているのでしょうか。

98/03/27 (未明)
昨日は東急バスがストを行っていたのですが、朝東急バスを見かけるのは二子玉しかないので大井町線に乗ってから目を凝らしたところ案の定バスターミナルはもぬけのからでした。
で、夜青葉台に行き駅前のタクシーの列が異常に長かったことと、バス(市営)の車内が異常に混雑していたことを何気なく見ていたのですが、それが東急バスのストによるものと気づいたのは家についてからでした。
おかげで青葉台から「陸の孤島」若葉台団地に行く道路は無茶苦茶混雑していました。

98/03/26 (あさ)
らおやのぺーじは一週間前に更新。

98/03/26 (早朝)
いよいよダイヤ改正。西武の快速急行は「川越号」。

昨日の帰りはLEDの輝度が高い編成が来たので、よく見ると更新車25Fでした。動いている更新車に乗るのは初めてでしたが、車内はなかなか快適でした。化粧板も交換されていました。しかし昨日に限ってデジカメを忘れ、撮影はできませんでした。
ちなみに行きは8634F。車内はドイツでした。

ジーメンス社はなんと相撲大野にあるとのこと。

デマウイルス「Win A Holiday」。

先月の通話料金は1800円+30円。もう極限でしょう。

前々回の「まん丸ちゃん」には花役で「どどのおねーたま」が出てらしたのですが、昨日TBSのNG番組をたまたま見たら「下北沢6000」さんが出ていました。

http://www.sncf.fr/ は、今年の夏頃にはインターネット上で切符の購入が可能に。日本からも買えるのかしら。

98/03/25 (丑三つ時)
鹿児島市電9700・3/24運転開始
京急2000改・3/24運転開始

98/03/25 (未明)
昨日は大岡山までピクを読みに行く。けどまだ仕入れていないとのこと>ぬ
生協で「MacUser誌」最終号を買う。

98/03/24 (未明)
最近体調がちょっと…

98/03/23 (早朝)
ANNは4時半までになるのですか。

e君は大島に行くとのこと。

98/03/22 (深夜)
いや、昨日はよかったです。ほんとに。もう、こりゃ。

先週ですか、ゲストブックにどなたか(T’学園の人?)の書き込みがありましたが、2672は消しました。

98/03/22 (未明)
この(当時)ホームページのお引っ越しが完了しました。http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1435/ です。ブックマークの変更をお願いいたします。これからも宜しくお願いいたします>All
ちなみに1435は、みなさんご存じのあの数字です。1067より国際的な感じが出るので1435にしました。1000〜1999の中に好きな車はいませんから。2672も嫌いでしたし…

そういえば昨日はホームにバズーカを持った人が多かったのですが、鉄誌を読むと583系2本と489系1本が京葉線に入線とのこと。489系(旧白山色;今は何と呼べば?)は途中の車庫に停まっているのを確認できました。
583は青森から、489は金沢からの集客臨で、ほかに華(485ジョイフル)と169。
また、品川で何かイベントが行われたようですが、JRには興味がないのでよく知りません。秋田から「しらかみ」が来たとか?

98/03/21 (深夜)
今日は…(自粛)…、E君はときメ…(自粛)…。
私は本来の目的を果たすことができました。詳しくは某掲示板(Yahooであの人の名前を検索しらヒットするページにある)をご参照ください。としておきます。

折角島に渡ったので、ついでに鉄してきました。
海浜幕張千葉みなと千城台都賀千葉京成千葉ちはら台京成津田沼松戸金町京成金町京成高砂人形町水天宮前(以下略)
まぁ京成完乗できたから良しとしましょう。大手では小田急東急京王京急撲鉄に続いて6社目。

98/03/21 (未明)
昨日はいろいろありましたが、今はただ眠いだけです。

「あんち」って今落ちていません?

98/03/20 (あさ)
△△△フォーラム本館(F△△△)のライブラリに写真(JPEG)があるではないですか。いやぁ幸せでぃす。(*^_^*)
しかも×ー×ー服なんか着てますぜ。泣けてきます。(;_;)

98/03/20 (未明)
とある会社.co.jp で×××の壁紙をゲット。こないだ足利の玩具屋にポスターが置いてあったやつです。ただ、JPEGなので、壁紙にするには変換しなければいけない(右クリック)のですが、ソフトによってはっきり画質が異なるのがわかります。IrfanViewがいちばん綺麗です。

98/03/19 (未明)
久しぶりにSPAMが来る。いわゆるマルチ商法の宣伝。
しかも数日前に.comドメインからのメールの着信拒否を解除したばかり。悔しいのでふたたび設定しました。
そういえば最近はマルチ対策のCMもやっていますね。

98/03/18 (深夜)
うえちゃんのラジオは面白い

JR東海では在来車200両を1999年末までに取替。対象は103と58あたりでしょうか。113は?

む星氏にばれる。

NIFTY SERVE ESが25日で廃止になるとのこと。ところでNIFTY SERVE ESって何でしたっけ?「英語サービス」の略?

コンパイルが和議申請。広島名物「ぷよまん」は残るのでしょうか。

都営地下鉄では「サクラ対戦2 Tカード」を発売。
最近あレですね。

98/03/18 (未明)
Mac用NIMが送られてきたので、インストール。すぐ立ち上げてみると、なんと「ニフティサーブに接続しました」「新しいお知らせがあります」「メールが届いています」とソフトが喋るのです。喋るのはファイラーだけで充分。

98/03/17 (午後)
e君が同人誌屋に行こうと五月蠅くてかなわない.

98/03/17 (早朝)
IE3.02では更新時刻が表示されません。もじらで見てください。

98/03/17 (未明)
今週の土曜は休日だったんですねぇ。土曜が休日なんて一日損しているようなものですが。

98/03/16 (あさ)
JavaScriptを使って更新時刻がわかるようになりました。

今日から地上線のワンマン運転が開始されるのですが、7052+7057同様の、前面「ワンマン」表示はあるのでしょうか。
私は池上線は利用したくないです。やはりフラ台の構造が。でも平日昼間パターンの「池上線下り」と「大井町線下り」の0分接続、(いわゆる音だけ、実質7分30秒=1パターン接続)が解消されるんでしたよねぇ。

98/03/15 (深夜)
今日は20+n歳の誕生日でした。時刻的には、ちょうど二日酔いで寝ておりました。昨年は確かTGVの車内で原発を見ていた…筈です。

↓↓東車HPにある写真はなかなか質が良いのです。

98/03/15 (丑三つ時)
頭と喉が痛いのです。

東急車輌ホームページ

98/03/14 (丑三つ時)
今夜のANNは西川さんではないのですね。残念。

このページを今日の朝8時から夕方6時まで見れないとなると、明日の未明までここを見る人はいないでしょう。

98/03/13 (つとめて)
神戸電鉄では3/22にダイヤ改正。特急消滅

そういえば今日はS63.3.13改正からちょうど10年なんですね。

98/03/13 (未明)
「調べ太郎」を作った会社が大和市にあると聞いて、どこにあるのかと思っていたのですが、なるほどIBM社内ですか。

Yahooとgooが提携とのこと。これは便利になりそうですねぃ。

【お知らせ】明日3/14は、午前8時頃から午後6時頃までサーバーがメンテナンスをするためこのページはご覧になれません。

ついでですが、近々このページ全体を新しくできる(geocitiesの)コミュニティーに移動しようと思っています。「お引っ越しツール」を使用すると旧URLから新URLに自動に飛べるようになっている 筈です。

98/03/12 (深夜)
というわけで、北関東=南東北から帰って参りました。詳細はたぶんエフ寅に旅行記をアップすると思いますので、そちらをご覧ください。
5000・5050・5070は支線では当たり前のように走っていました。浅草直通以外はほとんどといっても過言ではないでしょう。吊り掛けの音を楽しませていただきました。30000は一度間近で見ただけでした。

昨夜は電話回線を取られていたので更新できませんでした。

98/03/11 (休刊日)


98/03/10 (休刊日)


98/03/09 (未明)
さてさて。今日の昼からおでかけおでかけ。ぃ東武電車に乗るのはむ星家襲撃以来でしょうか。あと5年もすればどうしても乗らなければならなくなるでしょうが。田園都市線を東武の電車が走るのはどうも信じられません。
とりあえず30000に乗れるといいですね。あとは5000ですか。

98/03/08 (ごご)
私は国鉄のことには詳しくないのですが、身延線全通70周年を記念して、115を一本塗色をぶどう色(赤2号?)にしたとのことです。そこまでは良いのですが、せっかく塗った色が「ワインレッド」と「ぶどう色」を勘違いして当時のものと違いすぎて塗り直しになりそうとのこと。その失敗作の写真はエフトイレんのぱげの表紙になっていました。

明日から南東北に行きます。つまり、明日未明から3/11深夜まで更新止まります。

98/03/08 (ひる)
電話線はいちどこちらのモデムを経由しているのですが、こちらのモデムの電源が入っているとあちらからは電話がかけられないようで、少し困っています。というのも毎朝の自動巡回のために、寝てから目が覚めるまではこちらのモデムの電源を入れっぱなしにしているからです。

京浜線の103は昨日と今日は11Aで運転、あと11日と12日運転して引退。たぶんもう見ることもないでしょう。合掌。(-!-)

98/03/08 (未明)
京急2100の第1編成はE501同様のドレミファVとのこと。

結局父がMac用に新しいモデムをメディアバレーで買ってきたのでした。56kbpsで10K円と、本当に楽な世の中になったものです。で、プロバイダは56kbps未対応で33.6kbpsですが、なかなか快適だったのでした。

98/03/07 (まだ、ひる)
そういえば神戸市交1000系が一本VVVF改造されたそうですねぇ

98/03/07 (ひる)
土曜の町田街道って無茶苦茶混んでいるのですねぇ。

http://www.ashitech.ac.jp/jhome/event/doboku/home.html なページを発見。載っていました。e君の名前もあっていました。
しかし機種依存文字ばりばりですなぁ。

98/03/06 (深夜)
ついこないだの、インターネットを利用した http://www.mainichi.co.jp/hensyuu/jiken/9803/04-2.html わいせつビデオ事件ですが、あそこにある私鉄といったらあそこしかないではないですか。幸い他紙では「会社員」となっていたのでよかったようなものの。

98/03/06 (よる)
北海道高速鉄道開発のHPを見たら、カウンターがなんと10人目。本当に誰も見ていないんですね。

98/03/06 (未明)
大岡山(本設)駅舎供用開始は来月からだそうです>丙次郎

こんど仙台・東京両支社への改称とともに八王寺支社ができるそうで、三鷹区はめでたく「ミツ」となるのです。

↓気がつくと 時計は零時を 回ってる

98/03/05 (休刊日)


98/03/04 (深夜)
明日ですか、TV東京で「国鉄王選手権」が放映されるのは。

98/03/04 (午後)
都営5327Fが、新製から一年ほど経った昨日 3/3にやっと営業運転開始。なんと120Km/h対応車。

京阪ホームページの車両図鑑に注目。5000系が更新後に。

大阪市交ホームページ開設。但し昼間しか見えない模様。

98/03/04 (未明)
↓いつものマシンでも接続後の認証が遅く(普段は一瞬で繋がる)、ISPのサポートのローカルNGを見ていたら、案の定、同様の方谷が相次いでいました。ISPの方でどうにかしていただければ繋がるでしょう。

そうそう、ポストペットを買ってきたのでした。

98/03/03 (昼間)
モデムは繋がりましたが、PPPがうまくいかないのです。ホストに繋がってからがどうか...

私の目の前の人は横浜まで船を見にいってしまいました。

そういえば今日は日本橋が架かってから295年目だそうです。

関東支部の準備が着々と進んでいるのです。

98/03/02 (深夜)
悪名高いリダイアル規制が http://www.mpt.go.jp/pressrelease/japanese/new/980227j606.html 緩和されるとのこと。余りにも不便な規制だったため、今まで裏技で回避されることがほとんどだったのですが。でも、せっかく緩和されても、新しいモデムを買わないと意味がないのですねぃ。

東急大井町線に新たな動き。
2000年4月に二子玉川園駅改良完成
2000年7月に大井町線急行運転開始(二子玉川園〜大岡山間)・ 等々力駅上り待避施設(暫定)・九品仏相対式化ホーム延伸踏切廃止
2005年4月に大井町線急行運転開始(溝の口〜大井町間)・ 等々力駅地下駅化(1面4線)

とまぁ、なかなかすごい計画です。

T’学園から封筒が届く。中身は卒業生名簿(n年分)と「寄付のお願い」。

98/03/02 (夕方)
ニューマシンは早くて快適。唯一の欠点は外部に繋がっていないこと。でも今夜設定すればど〜にかなるでしょう。
不思議なのは、10BASE-Tのポートがあること。今まで何度かのて用のイーサネットPCカードを買おうとしたのですが、結局買っておいた方が良かったのかも知れません。

先日のNGですが、まともな投稿があることから、正式に設立されたものだと考えられます。但し全部英語。フィギアがどうのこうのとかいう話がありました。バッタもんみたいだけど。どうでしょう>むふふ星人

壁紙はpictファイルなのね。でもpictなんてマイナーな...

98/03/02 (昼間)
今朝営団丸ノ内線は信号故障で止まっていた模様。よわぃですねぃ。

電話線を購入。これで繋がるはずです。今夜試してみましょう。

98/03/01 (深夜)
最近夜になると知らないうちに寝てしまうので困っています。

鉄ネタ


最新号へ リストへ
前の月へ 次の月へ
トップへ

counter