98年04月分の日記です。

最新号へ リストへ
前の月へ 次の月へ
トップへ

98/04/30 (夜@長津田)
eさんは相変わらずでした

98/04/30 (早朝)
昨日は久しぶりに純粋に鉄。結構疲れました。帰りの8.5kの中では爆睡モード。
行程:CR→九段下→東陽町→東葉勝田台…勝田台→ユーカリが丘→井野→ユーカリが丘→京成津田沼→松戸→馬橋→流山…(徒歩40分)…豊四季→大宮(祖父地図)→春日部→西新井→大師前→西新井→曳舟→亀戸→錦糸町→新日本橋…三越前→CR

これで千葉県はあと小湊鉄道(養老渓谷〜上総中野)・いすみ鉄道全線・JR成田〜成田空港
で、ぃ東武の方はTDK〜東武日光・下今市〜新藤原・佐野〜葛生・坂戸〜越生の4区間。

そうそう、大宮の祖父地図でPSのソフトを見たのですが、あの人の出演なさっている作品が。5〜6k円くらいでしょうか。まぁ買えないこともなかったケド…

【ニュース】小田急電鉄では、8/22(土)のダイヤ改正より、特急えのしま号を町田の代わりに相撲大野に停車同車と町田で分割していた特急はこね号とは相撲大野で分割。(現)2、3番線から江ノ島線に出入りが出来るようになったことからこれができるのでしょうね。

98/04/29 (早朝)
昨日はむ星氏からブツを買うために部室まで。このおかげでなかなか快適な一ヶ月が送られそうです。
ちょうど日車の方がいらっしゃって曰く、「昨年伊丹さんという方が入られて、明日からGWだから連絡とるならGWあけね」
その場には山下さんも居られましたのですが…
ぇぇとテレカ(ちなみに名港第二大橋)とカレンダー(部室にあるのと同じ)を。でも魂は売らないのです。熱田区三本松でしたっけ>日車
が氏とは案の定すれ違いでした。

新歓合宿は5/1上野発の急行能登自由席ですか。はぁはぁ。北陸ですか。GONNY氏も来るのですか!?

で5/16が新歓コンパ(@一食)ね。

ぼ、ぼのぼのやらないんですか、今日は。せっかく早く起きたのに

98/04/28 (未明)
昨日は出かけたついでにJ町に行き、過去Fを何冊か入手。80年代はあと80-2だけ。

のあと書泉Gで中仙道の本を探したけど、東海道に比べると少なくて蛙。

11月の京急羽田開業から羽田空港〜成田空港の直通特急運転開始、一日4往復。

98/04/27 (未明)
最近地震が多いですね。

98/04/26 (朝)
そういえば二月ほど前e氏に「ときメモ」のCDを押しつけられたような気がしたのですがあれはどうなったのでしょうか。氏が引き取っているのでしょうか。

どうでもいいんですが、平日は毎日のようにe氏から「non title」という題名のメールが来ます。

98/04/26 (明け方)
1800は引退していたのですか。
先月のあれは印象が深くなりました。走っている1800は一度しか見ませんでしたが、館林に停まっていた廃車予定車はきっと忘れないでしょう。いずれこのページで写真を載せる予定です。

98/04/25 (深夜)
今日はこのページをどなたも見ていない模様。みなさん学校からですね。

98/04/25 (未明)
ゴールデンウィークというものがあるのですか。

98/04/24 (深夜)
ひさびさにMacからの更新。なんとかなんとか。

98/04/24 (早朝)
なぜかうちのFAXが壊れる。10回も使っていないだろうに。

98/04/23 (深夜)
8694Fの急行に渋谷から乗車。二子玉で難なく座れる。

98/04/22 (朝)
らおやのページが4/10付けで更新。更新間隔が短いですねぃ。

98/04/22 (未明)
【私信】eさんへ
FL.BAT(フォートラン起動バッチファイル)とFL.BAT(喋るファイラー起動バッチファイル)が重なっているのであれば、PATHの設定をしましょう。
CONFIG.SYSが
PATH=A:\;…(中略)…;A:\FL;…;A:\FORTLAN;…
となっていたら、
PATH=A:\;…(中略)…;A:\FORTLAN;…;A:\FL;…
とフォートランの実行ファイルがあるパスを先にしてください。

↓しかもよく見るとその時持っていた雑誌に広告が出ていて、定休日も乗っていました。あとで読もうと思って袋から出してなかったので確認できなかったし。

98/04/21 (未明)
危うく30分歩いた上に、だまされて失意のうちにまた30分歩くところでした。あぶないあぶない。掲示等はよく確認しておきましょう。おかげで歩かずに済みました。詳細は後ほど当HPかエフ寅にて。まぁ車の免許があるから、歩かなくても行けるところではあるのですが。おまけに http://www.across.or.jp/podhome/rentcycl.html レンタサイクルも見つけたし。いつか絶対に行きますので> http://www.fuji-mt.or.jp/shizuoka/yui/yui3.html 由比本陣公園

98/04/20 (深夜)
帰って参りました。なんか疲れました。

98/04/19 (休刊日)


98/04/18 (朝方)
パソコンの鉄人が今日の午前10時から行われるとのこと。

98/04/17 (未明)
↓↓通過表示灯も使わなくなったそうで。なんだかなぁ。

7205Fって本巣御代志で何をしているのでしょうか。

e氏より電話。曰く、「お茶代2000円滞納」とのこと。すっかり払うのを忘れていました。いったいどうしましょう。秋葉の「美少女学園メガボックス」で会うのよと言われましたが…

体重計に乗ってみると、なんと46.8Kg。最近はとみに軽量化が進んでいます。

gooで「殻脈」を検索したところ、一件ヒット。

98/04/16 (未明)
最近town-Jに行っていないので、行こうかなと思っています。
#先立つものがありませんが

目蒲1000の話題はどなたもアップなさらないのでしょうか。一応7200でネタ振りを作っておいたんですけど

4/14はニフティに入ってちょうど3年目のメールが来ていました。京増さんからでは有馬線でしたが。
入会当初は高い課金に泣いたものですが、いまでは1200円固定。雑誌一冊の感覚で一月楽しめます。

98/04/15 (深夜)
小田急電鉄では本日より「各停」表示幕を全面的に使用開始。

駅名改称:六会→六会日大前 8月改正から。

件のDBのROMにあったIE32.exeをダブルクリックしたところ、ドイツ語版(たぶん)IE3.01がインストールされる。けど削除削除。スクリーンセーバーはドイツ語なのでさっぱりわからない。でも出てくる画は素晴らしい。

バカサボといえば、逗子行きの幕も二段バカサボだそうです。

こないだ(4/11)の事件ですが、やはりその通りだったとのこと。一昨年の夏あちらにいたとき、その放火された家の前を毎日通っていました(バス停の近くなので)。テレビの中でインタビューされていた酒屋の前も通っていました。今度の土日に現地に行く予定。

98/04/14 (あさ)
「準急本厚木行き(千代直)」に乗って相撲大野で島線に乗り換えたら、「下り急行から連絡しない」列車で快適でした。

98/04/13 (あさ)
雨。空転。IGBT。ジーメンス。
2100は乗ってみたいですね。でもここからだと、純粋に京急に乗るといったらHNDに行くくらいでしょうか。わざわざ乗りに行かないと乗れないのです。

98/04/13 (未明)
更新、トップページの一部変更。

98/04/12 (深夜)
先週のラジオ番組のパーソナリティーからメールが来る。けど結局寝てて聞けなかったし

98/04/11 (早朝)
圧縮されていたHDDを展開する。50MBほど苦労してあけたが、展開すると残りは30MB。少し動きが早くなりました(涙)。

18歳の妹が20歳の姉の寝ている家に放火するという事件があったのですが、あれってすぐ近くなのでわ?

98/04/10 (早朝)
南海のページを見ていたら、特製吊革を発見。こんなもんほしい人いるのでしょうか。

98/04/10 (未明)
「広重五十三次」を歩くという本を買う。上下巻それぞれ1800円(+tax)というもの。なかなか詳しく載っております。もう一度歩きたくなるほど。歩かないでしょうけど。つまみ歩きならしてもいいかなとは思います。
中仙道をどうするかについてが目下の最大の課題です。おそらく秋頃になるかと思います。

98/04/09 (未明)
前田屋敷ですが、代行バスが4/1はストで走らず、4/2からになったとのことです。

98/04/08 (未明)
む星さん経営ですか。いやはや、失礼長柄驚きました。頑張ってくださいね…って本人はここ読めないんでしたっけ

小田急電鉄では(たぶん)8月にダイヤ改正、一部特急の秦野停車。
相撲大野の完成もこのときかしら。全線急行10両化はどうなのでしょう。

NIFTYのINETからのメールの不調は直ったようなのですが、telnetが絶不調(!)で、r2.niftyserve.or.jpr2.nifty.ne.jpも一日近く使えない。しかたなしにFENICS-ROAD経由で通信。

98/04/07 (未明)
ヨーロッパ鉄道電子時刻表(だっけ?)が届く。どいちぇば〜んのものなのですが、なかなかよくできています。駅構内の図やABC時刻表(でよかったっけ)、スクリーンセーバーはドイツファンには泣けてきます。重いけど。

98/04/06 (未明)
スーファミの書き換えカセットが当たる。今更スーファミ、という感もしないでもないけど。

もうすぐ「あと1000日」ですね。

103系3500番台の西と東の違い by β氏
西:Mc-M'c
東:Tc-M-M'-Tc
とのことで、番号は重なってない。

そういえば三鷹区はミツになったのでしょうか。

4/2の帰りは、乗った次の駅で急行に座れる。ちなみに更新車8603F。座っている客は殆ど入れ替わりが無く、隣に座っていた人は結局長津田まで乗っていました。水天宮前から乗ったと思われる人もCRまでいましたし。
そうそう、4/2の行きはTCATに行きたい外国人がCRで運転士に尋ねていました。

98/04/05 (早朝)
今日から始まった某ラジオ番組にメールを送ったら早速読まれる。

98/04/04 (未明)
いつの間にか4月になっていました。4月になった瞬間は確か都立大学にいたのですが。3/31の夜は結構すごかったのでした。ここに書けないようなことを色々知りました。

98/04/03 (休刊日)


98/04/02 (未明)
何かと忙しかったので昨日は更新できませんでした。今はただ眠いだけ。

98/04/01 (休刊日)

最新号へ リストへ
前の月へ 次の月へ
トップへ

counter