98年05月分の日記です。

最新号へ リストへ
前の月へ 次の月へ
トップへ

98/05/31 (深夜)
ローレル賞は熊本市交の9700と近鉄の5800もだそうです。妥当ですね。

千葉急行が会社解散で設備を京成に譲渡とのこと。なんともまぁ。

大阪都」こと大阪都市モノレールがギネスブックに載るとのこと。

98/05/30 (深夜)
パソコン関連の「内蔵」を「内臓」に誤変換する例は多いですが、人間の「内臓」を「内蔵」に誤変換する例があって、なんだかなぁと思ったのです。

ローレル賞はえいでんきららだそうです。

金曜だか、ズームイン朝に例の自称プロカメラマンが出ていられました。

98/05/29 (あさ)
むふふ星人氏から買った株主優待券が余っていたので、J某町まででかけました。でも収穫はなかったんですけど。

夜に輝くダイヤだね
JR東海のサンライズのCMより。もう一パターンは確か
満月の夜にデビゥ

そうそう、名古屋ではコジコジを日曜の朝早くにやっていたのですが、スポンサーがCOCOストアでした。COJICOJIだからのようです。

確かに、最近顔文字の使用が少なくなってきています。

脱税で問題になっている「脳内革命」の著者は田園都市厚生病院院長とのこと。以前 DPPさんから聞きました。
ここからちょっと南の方。

98/05/28 (あさ)
久しぶりに「茄子( was http://www.15.alphatec.or.jp/~akanasu/hp/AS.htm)」を取り出していじっていると、案の定動きました。久しぶりに高解像度とフルカラーを楽しみました。Win3.1ですが、モジラの2.02が入っていてちゃんと使えたし。ブックマークを見ると、なかなか歴史を感じます。昔のメールもHDDの中に残ってて、メアドは前のISP(ハナサンネット)のまま。なんか今考えると相手も考えずにすごいメールを送っていたり。

gooのフリーメールでまた変なメアドをとったのですが、ブラウザ上でしかメールを確認できないし。

NIFTYのホームページのカウンタがやられています。

山田邦子の番組ですが、「京急」「東急目蒲線」に続いて「京成千葉線」とのこと。

例の株ぬ氏優待券ですが、あと1枚です>むふふ星人
困ったことに、7/1まで有効の渋谷までの昼間回数券があと5枚残っているのです。

98/05/27 (あさ)
某掲示板は新装開店していました。とある方に指摘されるまでまったく気が付かなかったのでした。感謝感謝>

今日は午前八時までNIFTYのメンテの様です。うっかりしていました。

98/05/26 (あさ)
↓で、のあと例の「妹が姉の寝ている家に放火」の現場を見てきたのでした。青いシートがかけられていて、一目瞭然でした。

98/05/25 (あさ)
5/23は久しぶりに運転しました。富士川SA〜小笠PAです。最高で東急+10。

毎朝のJR東海のCMですが、今日聞いたところ「サンライズ」になっていました。

98/05/24 (お出かけのため休刊日)


98/05/23 (お出かけのため休刊日)


98/05/22 (深夜)
藤井隆ってそろそろ来るのでしょうか。「HOT! HOT!」しかないようですが。

午前1時からの西川貴教のANNが楽しみなのでぃす。

なにやら、S6の京急のMasaさんもシマリス君らしぃです。

98/05/22 (あさ)
メンテナンスは無事に終わった模様。

5/23〜5/24まで出掛けるので更新ができない可能性があります。

Tclockというフリーソフトをいれる。常駐タイプだが、タイマーで時間が来たらプログラムを起動できるので使えそうな気配。
また、時報としてWAVEファイルを指定できるので「ぽ〜ん」というあの人の声を指定してみる。
パソコン自体にも起動タイマーがあるので、目覚し代わりにWAVEファイルを使えそう。

ついでにフライングスコッツマンのポスターも貼る。

98/05/21 (休刊日)


98/05/20 (未明)
部屋にマラード号のポスターを貼る。

98/05/19 (あさ)
日記更新を少しやりやすくする。ローカルのファイルから「編集」ボタンをクリックすると、geocities上のHTMLエディタが立ち上がるように。

98/05/19 (未明)
キハ41ってなかなか凄いですね。馬力は上がっているのでしょうか。だとすれば末永く活躍しそうですが。

98/05/18 (深夜)
5/20(水)はサーバ停止のためこのHP群はご覧になれません。

↓↓↓↓↓予定通りにはいかないものです。朝起きたら9:21でした。

98/05/18 (早朝)
同ピー生2(が氏に聞いてください)がTV放映とのこと。TVK(;_;)で火曜の深夜。
なぜかTVKはビデオを撮れないので、毎週見るほかないのです。

98/05/17 (深夜)
世間には常識では考えられないような人がいて面白いし。本人は真面目にやっているつもりなのでしょうが、はたから見ると非常に滑稽で、「良識ある大人」のはどぅしても見えないし。

98/05/17 (未明)
新歓コンパに出てまいりました。若い人がいっぱいいたのでした。午前1:15現在、2人の方が帰ってからもうページを更新されていました。さすがですねぇ。

お二方はよく似ていらっしゃいました。

↓山田邦子のラジオはやっぱりあっていました。大岡山付近でポスターを見たんで。
月曜は、午前9時に番組の最初を聞いて「レコードのタイトルの最初の文字」をチェックして、あればそのレコード(CD)を持って 9:20頃発の列車で無駄に大岡山に向かう予定です。10:10には間に合うでしょう、きっと。

98/05/16 (あさ)
再来週ですか、品川でサンライズの展示会があるそうです。

「調べ太郎」ですがE電(笑)区間の全列車の時刻と列番が載っているそうです。E電ファンにはたまらないでしょうなぁ。

山田邦子のラジオ番組は毎朝のように聞いているのですが(あの日は聞き逃しました)、私の記憶がよければ来週の月曜日(5/18)は大岡山駅前商店街から中継があるはずです。
ある文字で始まるレコード(orCD)を持っていけば、一人に1万円があたるのではなかったでしょうか。その文字は番組の冒頭で毎回流れます。

98/05/15 (早朝)
東武HPではいろいろなものを売っています。
250円の時刻表を410円で。
差し引き160円は送料のようですが、税別というのはちょっと。

北関東旅行記で一部の画像が表示されませんが、あれは仕様です(としておきましょう)

98/05/15 (未明)
少し前の某新聞のインタビュー記事で、「甲子園」の人気が伸び悩んでいることに対して、ファンであるテリー伊藤氏が「広末を呼んで前夜祭をやれ」と言っておられました。
しかし、結局本人が一番言いたかった「決勝をドジャーズスタジアムでやれ」がカットされていました。
よほど「甲子園」のネームバリューを捨てたくない連中が作っているのだろうとの結論に達し、これでは人気がないのも仕方がないと。

土曜の午後もうえちゃんのラジオが聴けるとのこと。楽しみですねん。

札幌市交東西線延伸用新車「8000系」8月より運転開始

18時台のニュースを見ていたら、10チャンネルで手が停まる。市内の知っている道路のいとう映像が流れたからである。内容は免許を取ってから始めての運転ということで、つくし野の246のマクドにドライブスルーで入ろうとのことだった。市内にすむ女性で、市内には云々というくだりがあったことから同じ車校に通っていたものと思われます。「9ヶ月もかかった」とあるので、多分同じ時期。

最近は号外が多いですね。でも昼間っからメールを読める環境ではないので、結局読むのは深夜ですが。

98/05/14 (あさ)
気がつけばもう八時。

98/05/13 (未明)
秋のゲームショウは10/10〜10/11とのこと。絶対に行けないことが確定しました。

NIFTYのメールがAPOPで他のISPから読むことが可能に。

98/05/12 (深夜)
今日は京急に乗ってきました。快特狙ったのですが2000、残念。
で戸塚に出て横浜市交乗りつぶし。気がついたらあざみ野に着いていました。自動改札を抜けてカードの印字を見ると「あみ」。思わずZ社のN谷さんのことを思い浮かべました。
のあとCRまで切符(210円)を買うか、株主優待券(200円でむふふ星人から購入)を使うか悩んでみたり。

下の画像を壁紙にしたら、もうでれぇでございます。

98/05/11 (深夜)
今回の画像。(削除済)

98/05/11 (未明)
HDD初期化作業のため昨日は更新できませんでした。

98/05/10 (休刊日)


98/05/09 (未明)
βちゃんのNIFTYのIDは、数十番しか離れていない。結構謎である。入ったのは数ヶ月違うはずなのに。

98/05/08、 一つ目のホームページ3000アクセス

昨日は気晴らしにERに。やはり隣の市なので全然違いますね。住宅地の途中にいきなり店があったりして、こちらではそんなこと考えられないし。
まぁよく考えるとこちらの市がへんだという気もしなくもないですが。

ケッタでつらつら行ったら、数分で東海大相撲(とうかいおおずもう)。こんなに近いとは思ってもいませんでした。しかし、私は東海大学に行くつもりはなかったので、東海大相撲には行かなかったのです。

ERのひらがなとうきゅうで舶来品ビールを。
ンフ〜、やっぱ舶来品は違うワ。
ビールってこんなに旨いものだったのネ。こればっかだと私幸せやわ〜。バーバラもも一度飲みたいよん。「ドイツにビールを飲みに行くツアー」なんてやりませんか?

98/05/08 (未明)
IE3は重いです。

名市交のきいでんがブエノスアイレスに行くとのこと。あの黄色は個人的に好きではないのでこの世から完全に消えて欲しいのですが。まぁブエノスアイレスなんて一生行く機会はないでしょうから、もう見ることもないでしょうけど。

98/05/07 (深夜)
大出駿(?:変換に自信なし)の長男が自殺未遂とのことですが、実は長女とは中学の時塾が一緒だったり。ER駅前のマンションです。ERといってもe佐藤氏とは関係ありません。

IEがちゃんと動かない(久しぶりに使ったんだけど)ので、よく見たらなんとプロクシが.deとドイツドメインになっていた。98/4/15にインストールした、例のドイツ時刻表の中のIE3.0ドイツ語版のせい。

98/05/07 (未明)
ニュースより
プロレス用品販売店に覆面をかぶった男が押し入って現金やプロレスの覆面を奪って逃走。マニアを逮捕

笑えますねぇ。


本日の Cool Site was http://live.co.jp/hide/。
さすがに人気があるからか非常に重いです。チャットでもしまくっているのかしら

Shellのせいかつのページのソースを見ると、もじらのバグで半角の が出ているし。
半角「・」にしか見えず、おまけにここ(geocities)で(半角 )を打ち込むと半角仮名だと認識して化けるし。

北関東旅行記をアップロードしました。やっと餃子の街に着きました。でもe君が夜の街を楽しんだことは書かないのです。書くと怒るから。

98/05/06 (深夜)
池上線は4/29から一部列車で車掌が乗務しなくなったそうで。

98/05/06 (朝)
もう朝八時なので更新できません(^^;

98/05/05 (未明)
今日はぼのぼの。

昨日は昼間何気なく1チャンネル(某国営放送)をつけたら、2チャンネルでも云々という表示があったのでチャンネルを2にしたところ、なんと2チャンネルが映ってしまいました。緊急用にとってあるのでしょうか。もちろん1〜3チャンネルまですべて同じ内容でした。

98/05/04 (深夜)
「だいわじゅうはん(落ちたヘリの会社)」をどこかで聞いたことあると思っていたら、ラジオCMでした。
曰く、「横浜西口歩いて7分 大和住販」

98/05/04 (朝)
ぽぺは実に奥が深いです。

HDDの整理をして、50MBあけました。まぁ全部で360MBですから。NifTermの各フォーラムの会議室のログが特に大きいファイルサイズを占めていました。

↓と思ったらほんとに「八王寺」に変換しとるし>J6

98/05/03 (朝)
横浜線八王寺〜横須賀線逗子の直通列車運転開始ですか。すっかり忘れておりました。

98/05/02 (深夜)
↓eさんと話し合った結果、新幹線妨害事件はサ連の仕業との結論が出たのでした。
しかしサ連はサークル連合会の略だとは到底思えんのだが。
クサール(QDAT)も元々は「サークル」の変形でしたよね。
↑たなかってさんによると、違うとのことでした

98/05/02 (未明)
e佐藤さんは豆ですね。学校にいる日は殆ど毎日メールをくれますよ。

98/05/01 (深夜)
みなさん今頃上野駅ですね。北陸は行ったことがない地方の一つなので、行きたかったところではあるのですが。

こんなぺーじ(was http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an013764.html )ができとります。

98/05/01 (未明)
だいたい一ヶ月に一回祝日の朝放映されているぼのぼのですが、次回の放映は5/5の朝です。

最新号へ リストへ
前の月へ 次の月へ
トップへ

counter