98年08月分の日記です。

最新号へ リストへ
前の月へ 次の月へ
トップへ

98/08/31 (深夜)
8/21づけのニュースに寄ると、7/21に某catvでもBcc:とCc:を間違えたとのこと。お粗末。たまにSPAMでTo:が何百行も羅列してるのありますが、最悪ですねぇ。

こないだ兄メイト行ったとき気づいたのですが、月曜外回りの「松本梨香」さん(αさんチェック)ってTMRに似てますねぇ。

98/08/31 (明け方)
http://member.nifty.ne.jp/TAB01645/member.htm 超重いからリンク貼られてる。

Lycosで検索したら、なぜか真夜中のカラスなページに引っかかる。

98/08/31 (未明)
某掲示板ですが、まさかのトンガ王国ドメインに移転しています。

98/08/30 (深夜)
昨日の大雨の影響で、ついに小田急線内に営団06系が営業運転で乗り入れたそうです。

98/08/30 (夕方)
昨晩のANNRはインテルの会長がゲスト。インターネットが小中学校で普及しないことについて、インターネットを利用しない人をどうしたら利用させられるかについて。

98/08/30 (未明)
ぽぺスタンプラリーやっと終わる。
しょうがないから隣りの部屋のMacでスロットをしてURLをメモ。

98/08/29 (深夜)
なんとaltavista( http://altavista.digital.com/ )に登録されています。キーワード「bonobono」で20番目。

ふぅん、彼がimoね。記憶しました。

そういえば明日はへーちゃんクイズの予選でしたね。

98/08/29 (夕方)
土日どこかに出かけようと思っていたのですが、出かけなくてよかったみたいです。上越線も東北線も1ヶ月近く不通になるそうです。

98/08/29 (未明)
スカイレールが開業したそうです。いったいどんな乗り物なのでしょう。

ミッピTシャツ欲しぃ〜!!

98/08/28 (深夜)
有楽町でやっている「大英国展」へ。大きく「大英科学博物館展」と「ライフスタイル展」の二つに別れる。入場料2千円は決して安くはないが、ジェントルマンの国、英国に対する愛からしたら安いもの。
「大英科学博物館」は、たしかリーゼントパークの近くにある博物館で、学生団体の利用が多く、私が学生団体として行ったときも他の国(欧州内だと思うけど)からの学生団体がいました。で、中にはそれは素晴らしい「科学技術」に関する展示があり、ディーゼル機関車や客車も置いてありました。ロゴは「Sci浮香vという奇妙なものでした。

今回は、「高校の物理の教科書」に出てくるような、当時の装置などが置いてありました。またフォース橋の(実際に架橋するにあたって作られた)模型もあり、説明文にポスターの画が貼ってありましたが、そのポスターこそが私が持っているポスターなのです。06/02以来不明でしたが、こないだ本棚の後ろに落ちていたのを発見しとります。
あとは「ロケット号」。このゲージが1,435mmだからスタンダードゲージ(=標準軌)になったのかと思うと感慨深いのです。もっとも鉄道馬車時代から1,435mmだったらしいですが。

で、「ライフスタイル展」というのは現在の英国を知る展示。「ピーターラビット」がかわいかったのでぃす。

最後に、お決まりの土産物。茶、草木の種などイロイロ。菓子量り売り( http://www.sweet-factory.com/ )がありました。例の黒くてまずいドリル菓子があったので、買ってきました。これ、「Black Licorice Sticks」という名前だそうです。原色系の他の菓子も買いましたが、食べてみると、その味がヨーロッパを思い起こさせます。

相鉄いずみ野線、99/03/10に湘南台まで開通。「新種別」も出来るらしい

ぽぺのスタンプラリーですが、スロットがうんともすんとも動かなくて、ショックウェーブ最新版をダウンロードしても変わらず。結局、あとその一つだけなのですが、どうしようもないのです。ねすけ3でやっていたので、ねすけ4で(さいしょから)スタンプラリーをやろうと思っても、「サーバー混雑緩和のため新規スタンプ帳発行はしておりません」とのこと。

98/08/28 (夕方)
二週間程前のニュース。
蒲郡(?)のヨットハーバーからヨットが消えた事件で、横須賀のヨットハーバーでそのヨットを発見。所有者が陸路で運んだとのこと。なんでこれがニュースになるのかしらん。

6/22 未明の「一見普通そうに見えて…」の続き。その人、またわけわからんこと言ってます。なんとJSEのトリプルポスト(笑)。もちろん誰も相手にしていません
この人、やっぱりアレなのではないでしょうか。

ライコス(初めて聞く)の検索猿人に登録されているみたい。

98/08/28 (未明)
昨日はH101で呑んだのですか。17〜18時頃にメールチェックしなきゃいけなかったのね。

98/08/27 (深夜)
昨夜は「東京時刻表」にコーフンして寝れませんでした。今でも震えています。

リムネット。ISPがまだ少ない頃、会員数を限定したサービスで雑誌に広告を打っていたのが懐かしいです。

長い間(2年)開設準備中だった、「ぼのぼの」のページが近々開設できそうです。

98/08/27 (未明)
むぅ。8/24午後からgooの検索に引っかからないし。困った困った。おまけにgooは不安定です、今。

FTPソフトをffftpに換えました。フリーの割に使い勝手がよいです。これで決まりでしょう。

98/08/26 (深夜)
久しぶりにαさんに会いました(って前に書いたような…) 6/17から2ヶ月ぶり。「カスミ(霞ヶ浦)クルージング行きたいねぇ」とのこと。

NHK狂育[BS][BS]教育の、「ホームページ作りはむずかしくない」が最終回。初心者のために、なかなかよく作ってある番組でした。

CR駅上本屋にて「MyLINE東京時刻表」を購入。表紙は漫画雑誌みたいな感じですが、内容が素晴らしい。首都圏(100kmエリア)の各鉄道の全駅全列車の時刻が載っており、またフォントも見やすく、かなり使えます。私鉄の「列車番号」がわからないくらい。
ほんとうにMATTを買うことも無くなるでしょう。と思ったら、本屋には強気にMATTも平積みになって置いてあり、「8周年記念特別価格」で870円(?)でした。逆に、8年かかっても見やすい時刻表を作ることができないということ。表紙には「10/3改正・東海道山陽新幹線時刻掲載」と載っています。なるほど東京時刻表に新幹線の改正時刻表は載っていませんが、大型時刻表を買えばいいだけのこと。さよなら、MATT。

ネプチューンの原田氏、奥さんと子供が居た! 詳しくはこのあと25:00からのラジオ参照!

98/08/26 (未明)
http://www.imasy.or.jp/~i16/fhamakko/links.980501.htm 重いからリンク貼られてた。

そろそろ同ピー生2が始まるのでぃす。

98/08/25 (深夜)
巣多ぷラリー中断だって、サーバーに負荷がかかりすぎたからだってぇ。

部屋が広くなった気がするなり。机の上がきれいなのでぃす。こんどむふふ星人ン家きれいにしたいなぁ。あ、もちろん実家じゃなくて下宿の方ね。

昨晩、gooが変でした〜(;_;)

98/08/25 (夕方)
むふふ星人氏の消息が確かでなくなったのですが、こんどはモニターがいかれたとのこと。彼の学科はメールアカウントがないため、わざわざH氏のところへ行って彼から私にメールが来た。どうやら今日は行かなくてよいとのこと。で、今日は部屋の模様替えをしました。電話線が短かったのでPCは移動できず、またこんどの課題なのです。

某掲示板、また閉じてます。移転作業中かしら。「掲示板」だったらここのISPでも開けるので私が開いてしまってもいいのですが…

ぽぺスタンプラリーが始まっています。「プラグ院」のクイズが無茶苦茶難しいのです。

98/08/24 (深夜)
エフトイレは本館では本名併記なしでハンドルのみの発言でよくなった模様。

IrfanView32がバージョンアップ。

8607Fが更新されたそうです。

井原鉄道の試運転が来月早々にも開始するとのこと。「踏切」が新しく出来るってのはあまりないことですねぇ。

部屋の模様替えがしたくなる。

「調べ太郎」に心が傾きかけていたのですが、ここはMyLINE時刻表で決まりでしょう。

黄色いTシャツ着て訳も分からずに走っているのを見ると無性に腹が立ってきますね。 見てないから腹も立たないのですけど。

下見父[BS][BS][BS]下見てて思ったんだけど、 INETNEWS-1-12-10.51182@nifty.ne.jpってのは GO INETNEWS -> 1 -> 12 -> 10の51182番ということ?

98/08/24 (午後)
そろそろ夏作業でしょうか。明日私が行くことになっているようですが、どうなるのでしょう。

妹は明日からおうしゅう。とりあえずNRTに行くのに中延経由を教えておきました。

98/08/24 (牛満つ土器)
久しぶりにfjを読む。8590が田都を走っていることについての記事(Message-ID: 6ren7s$r5e$2@news0.netlaputa.or.jp)。まったく1年前じゃないんだから。「鉄雑誌に紹介されてない」とある。そりゃ、紹介しない方がわるいけど、その程度の雑誌でしかないと割り切ったほうがいい。
で、そのフォロー(Message-ID: 6rgm51$kab$1@news.yk.rim.or.jp)が「最近長津田で余った6両を見ました」とのこと。これも1年前重検出て以来動いていない。
あともう一件フォロー(Message-ID: INETNEWS-1-12-10.51182@nifty.ne.jp)。2003Fサハからサヤ7590までを3年とのことだが、4年である。あと、走行距離調整のための編成替えはしていない。

編成2003F1024F派手車
車号2003225322032703235323032803245324032103102412241324サヤ7590
新製5-25-105-25-105-25-310-3
初回重検8-119-2
2003Fサハ(2703,2803)より1024Fの方が初回重検は遅いのである。1019F〜1023Fの両先頭車も5-3新製であるが、中間車にあわせて平成7年内に初回重検を受けている。

なぜ私がfjにフォローしないかというと、彼らの議論があまりにも幼稚で、一緒にされるのがいやだからである。

北海道の103系の写真は早速エフトイレにアップされていました。nifty:FTRAINJ/LIB/2/45〜47 の3枚。見れば分かるとおり、なかなか凄いことになっています。103マニアの方々なんかたまらんでしょうなぁ。第一、なんで北海道に行ったのかさえわからないし。

98/08/23 (深夜)
メディアバレーに行ってきました。
Microshaft Winblows98Microsoft Windows98のパクリ
THE X FOOLSTHE X FILESのパクリ
PYSTMYSTのパクリ
のソフトが堂々と(しかも本物の隣りに)売っていました。ぃゃぁ、なかなかやりますなぁ。

で、例の(αさんご存知の)「静かなるドン」のくそROMがまだありました。それこそSPAMROM(スパムロム)とでも呼びましょうか、逸般人の人でないと買えないというシロモノ。なんと、定可変交番[BS][BS][BS][BS][BS]定価変更版のシールがついており、キャンペーン価格で6800円が4800円になっていました(値札は3200円程度)。
只でもいらないというほどの内容なもので、おそらく返品の山だったのでしょう。それにしても、こんなSPAMROM、どこの誰が作ったのでしょう。


お目当てはスキャナなんですが… (EPS○NのGT-5500ARTを狙っとります。)

10チャンネル(朝日放送)の旅館復活みたいなテレビを見ていたら、ぬわんとシジミを山のように盛り付けた豆乳が出てきて目を回す。

それにしても温泉に入りたいですなぁ。ハッピーランド(ここから一番近い)はいやでぃすが。

電車の中釣り広告で目に付いた、 弘済出版社の「マイライン時刻表」ですが、首都圏の全駅全列車の時刻が出ていてかなりよいそうでぃす。900円でMATTより50円安く字体もJR時刻表と同じE電区間には列車番号ありと、まさに至れり尽くせりといった感じだそうでぃす。これでMATTは大打撃でしょうなぁ。値段は高い字は見にくい全列車全駅載ってないなど、このままでは廃刊も近いでしょう。合掌。

本職がちょっと力を入れれば「隙間産業」が窒息するということは、酒の小売なんかとも似ていると思ったのでぃす。

103系が北海道に行ったそうですねぇ。

で、RF誌を買ってきたのでぃすが、43系の記事が出ていました。最近書かれた記事でぃすが、執筆者が当時の愛称の「×××」を使った部分はすべて編集部で「半流43系」に変えたとのこと。
昔(昭和40年代)の同誌では平気で「×××」なんて言葉を使っていて、今見ると「昔の人は凄いことを平気で書くなぁ」なんて思ってしまうのでぃすが 逆に使える言葉が少なくなっていくことなのでしょうか。

相変わらずRF誌には私鉄の話題が少なくて閉口します。まぁあってもエフトイレで既に読んだ記事であったりするのですが。

で、読者投稿ページの「READER'S CAB」。投稿者の年齢が低いのか、あるいは精神的な年齢が低いのか、内容の質が低いでぃす。まぁ雑誌自体の対象年齢が低いのでしょうか。

で、前から気になっていたのですが「前面展望ビデオ」や「走行音」等の広告。申込先が個人宅や団体など、なかなかアヤしい世界のようでぃす。まぁ売るからにはそれなりの機材で撮影してはいるのでしょうけど、サンプルったってモノクロの写真1枚でぃすからねぇ。

多摩線
   各  停   
唐木田←→新百合ヶ丘
もう二度と乗ることはないでしょう。

98/08/23 (牛満つ土器)
すいません多忙で更新できません。もしかしてハマリ?

98/08/22 (牛満つ土器)
↓この非力なましんでもリアルビデオが見られるんですねぇ。いやいや、なんかすごいでぃす。

98/08/22 (未明)
今日も午前1時からTMのラジオがリアルビデオで中継だそうでぃす。

NIFTYのMHPで「掲示板」ができるようになったとのことで、さっそく試してみようとブラウザを立ち上げるがnifty:fmhp/mes/5/216 が目に入って、そのままやめることにする。

98/08/21 (深夜)
相撲大野に行く。目当ては「誰でもピカソ(東京ローカルの番組???)」の作品展。でも素人の私が見たところで…
のあと相撲大野駅上へ。相撲大野へは駅ビル完成後初めて行きました。真ん中が吹き抜けで、半分が買い叢中[BS][BS][BS][BS]改装中。で、駅上にある今際大の[BS][BS][BS][BS]今話題の 100円ショップというところに行く。ぃゃぃゃ、いろいろなものがありますねぇ。それこそ「あれも、これも」という感じで、なかなか楽しめるのでぃす。とりあえず、デジカメ入れる袋などを買ったのでぃす。

小田急ダイヤ改正は明日8/22でぃすが、肝心の江ノ島10連急行は平日のみなので、8/24までお預けなのでぃす。
8/22から相撲大野と秦野に一部特急が停車しますが、出発式とかやるんでしょう。こないだの大和停車のときはまったく話題になりませんでしたが(一番列車のひせでやっています。念のため)。

そういやぁgeocitiesのHP容量が4MB(?)だかに不得手[BS][BS][BS]増えて、ディレクトリも惚[BS]掘れるとのことでした。これでやっと使えるようになりますなぁ。

もひとつ思い出したけど、例のGonny氏に似た向谷さんって生で見たことあるのよね。 エフトイレのオフじゃなくってメディアバレーの開店日に。

学校ってまた停電ですかぁ?

98/08/21 (午後)
札幌市交8000形、98/08/18より運転開始とのこと。来年2月までに東西線の編成は以下のように。
6101-6201-6301-6401-8301-6601-6901
6102-6202-6302-6402-8302-6602-6902
6103-6203-6303-6403-8303-6603-6903
6104-6204-6304-6404-8304-6604-6904
6105-6205-6305-6405-8305-6605-6905
6106-6206-6306-6406-8306-6606-6906
6107-6207-6307-6407-8307-6607-6907
6108-6208-6308-6408-8308-6608-6908
6109-6209-6309-6409-8309-6609-6909
6110-6210-6310-6410-8310-6610-6910
6111-6211-6311-6411-8311-6611-6911
6112-6212-6312-6412-8312-6612-6912
6113-6213-6313-6413-8313-6613-6913
6114-6214-6314-6414-8314-6614-6914
6115-6215-6315-6415-8315-6615-6915
6116-6216-6316-6416-8316-6616-6916
6117-6217-6317-6417-8317-6617-6917
6118-6218-6318-6418-8318-6618-6918
6119-6219-6319-6419-8319-6619-6919
6120-6220-6320-6420-8320-6620-6920
6121-6221-6321-6421-8321-6621-6921
6122-6222-6322-6422-8322-6622-6922
6123-6223-6323-6423-8323-6623-6923
6124-6224-6324-6424-8324-6624-6924
8125-8225-8325-8425-8625-8825-8925
6000形1次車 6000形2次車
6000形3次車 8000形


98/08/20 (深夜)
800185ko-shinn
8001F壁8500更新車壁
違い、わかりますか? それとも同じ物かしら。私は256なので、細かいところがよく分からないのでぃす。

torisan 18,214bytes鳥が鳴いてるのが聞こえる。あまりにも近いのでよく見ると、家のベランダ。近づいても逃げなかったんでとりあえず撮影。やっぱりRinkanだということが分かるほど緑が多いのでぃす。

横須賀に空母が来ているンでしたっけ? おかげさまで飛行機が五月蝿いのでぃす。

98/08/20 (あさ)
スタイルシートに手をだそうとしたけど、結局表示が遅くなるので見送ることにする。

98/08/19 (午後)
別に「Webサイト」なんて言わずに「ホームページ」でいいぢゃん。
って思っているのは私だけ?そら「Webサイト」の方が通っぽい感じだけど、いかにも小ばかにしているって感じで>H9

↑おそらくスタッフ会議室(PK)あたりで侃侃諤諤(こんな字?)の議論があって、「正しい呼び名で!」とのことで決まったのでしょうか。

山田邦子のラジオ番組、京成千葉線(〜押上線)・東武登場せん(川越〜池袋)に続いては東急大井町線でぃす。また大岡山に来るのでせうか?

北総のΣ電車、こないだ初めて乗った気がします。ちゃんと吊革がついていました(笑)。

memo:伊勢丹相撲大野は明日から。

「尾根遺産」を「誤変換」だと主張される方がいます。おまけに「寒い」でぃすって。

新宿へ小田急で行こうとは絶対に思わないのでぃす。新宿からは小田急で帰ろうかなとは思いますが。

98/08/19 (早朝)
あぶないあぶない。ぼ〜っとしていました。昨日は96/08/18からちょうどまる2年目の日でした。たまたま手に取ったボイスアニメージュ Vol.10(って部屋に声優雑誌はこれ一冊しかないのでぃすが)にたまたま載っているのを発見して思い出しました。
で、96/08/18といえば、初めて私がとある方のことを知った日なのでぃす。
α氏のHP(ホームパーティ)に書いた文章より
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
333  [96/08/18 16:39]  HQB01337      の:二子玉川園にて
しまりすくんの声優さんのイベントが、二子玉川園のナムコワンダーエッグ2で
あったので、妹と行きました。観客はほとんどが「むむむっ」とした男性ばかり
でした。吉田古奈美さんのほかに、草地章江さん、荒木香恵さんがゲストで
いらっしゃいました。アシスタントのおねいさんと目があって感動しました。
一時過ぎに終わったので、妹と部室に行ったら、曰く「汚い所ね」。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
その1年後の97/08/18に向けてむふふ星人PATIOに書いた文章があります。(一部伏字ご容赦)
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
00544/00544 HQB01337  の氏東海道       【あれから】一年
( 1)   97/08/17 05:51

 昨年の8月18日は、私が二子玉川のナムコワンダーエッグで萌えた日でした。

 その時のアシスタントの尾根遺産のことが今までずっと気にかかっていました。
 今日はどうにか調べてみようと思い、名前がわからない(覚えてなかった)の
で、 gooでは他の単語で検索してもわかりませんでた。
 駄目もとで適当に打ったらあった事務所(http://www.artsvision.co.jp)の
HPの、女性声優リストのページから、その時聞いたような名前と似ている尾根
遺産をクリックしたら、写真も似ていました。
 でそのあと、 goo・Infoseekで検索したところ、何件かヒットして、その中に
は「去年の夏に例のイベントでアシスタントをした」とあったので間違がないと
思われます。
 大石屋ホームページ(http://www.laox.co.jp/mag/tako)に画像が何枚もあっ
たので頂いてきました。結構可愛いです>*様
 で、気になる年齢は、私より*歳半年*とのことです。

 これから勝負いたしますので、どうぞみなさまの応援を宜しくお願いいたしま
す。m(__)m

→97/08/17(Sun) 05:12 の氏東海道/**** from Rinkan Hbf
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
だそうでぃす。

TABLEタグのWIDTH="n%"がいまいちようわからない。 なんで同じ"%"なのにその下のセルに指定すると幅が違うのん? IEだとちゃんと対応しているのかしら。

98/08/18 (午後)
「調べ太郎」の出力するCSVデータをWinDIAデータに変換するプログラムがアップロードされています。「調べ太郎」は国電区間の全駅全列車の時刻も出ているので、なかなかよいのでぃすが、残念長柄このマシンじゃ動かないのよねぇ。もちろんMacもだめだし。

「調べ太郎」には私の専門の「私鉄ダイヤ」は収録されていないのでぃす。

最近はNIFTYのメールの識別子(messege-id)が偏っているように見えるんで、いろいろ見てみると、一応、届いた順番に付与しているらしい。

FONSENとの共同OFFの「城崎温泉オフ」というものがあるらしい。よく読むと、(ほとんど)温泉に入りに行くだけというもの(オプションあるけど)。東京方面からの接続時刻表も上がっているので、首都圏からの参加者も見込んでいるのだろう。これだけで城崎に行くとはとうてい私には考えられないことである。

ふと気になり、HDD内の(=アップ済みの)htmlファイルを数えたら、なんと401個。むぅ。

↓ヨーロッパ旅行記をアップしたのはいいけど、いいかげんNIFTY HPの容量の5MBに近づいて(4.89MB)いるためか、一部データが 0バイトでアップされてしまっています。やむなく、御無用データを削除するのでぃす。

98/08/18 (あさ)
「十一章 夢・それから…」98/9/25発売。

8/7付けのMDM(nifty:mdm)の記事に、「インターネット接続サービスを提供−−東急ケーブルテレビジョン」というものがある。とすると今まで正式サービスではなかったということか。

ヨーロッパ旅行記、さらに更新。

98/08/17 (早朝)
http://www.mainichi.co.jp/suponichi/pixnews/9712/26-3.html 身毒丸。

98/08/16 (休刊日)


98/08/15 (未明)
昼・e氏から電話。曰く「ナデシコ見に行こう」。ぉぃぉぃ、コミケはどうなった?>e

98/08/14 (未明)
久しぶりにSPAMが来る。いわゆる「ネット鼠講」である。彼ら、本当に儲かると思ってるんだろうか。

98/08/13 (深夜)
隣りの部屋のMacでこのページを見ると、上の「最終更新」の時刻が9時間遅れている。設定(日付と時刻)を見ると、設定は「横浜 日本」になっているので、おかしくはない。IE4を使っているのがいけないのでしょうか。WindowsのIE4での表示確認はできない(インストールしたくない)ので、どうなっているのか…
もしかしたらA:\AUTOEXEC.BATSET TZ=JST+9と書けばよいのかしら。でもMacにAUTOEXEC.BATなんて無いし。
参考までに、97/12/25から日付のあとに時刻の目安を入れています。
未明0時〜4時
早朝4時〜6時
あさ6時〜10時
ひる10時〜13時
午後13時〜16時
夕方16時〜18時
よる18時〜22時
深夜22時〜24時

くらい。
今月のBGCOLOR#00ffa0←この■の色)なのは、タコ×タコの下にある画像の縁(ふち)にあわせたのでぃす。

う〜む。どこか旅行に出かけるかぁ〜。

先日ぽぺのグッズを販売している某所に出かけたのでした。やっぱりテディベアの「モモ」グッズがメインでした。ぬいぐるみが2800円。大きいぬいぐるみは5800円。他に、シール(ぽぺ本体にも入っている)が3枚500円、付箋紙(少し大きい、4種同封)が1000円、名刺は1000円、ぽぺ本体が3980円でした。

8694Fの田玉線デビューからもう1年ですか。一方の8695Fはこれで2年休車中。早ョ中間車作れヤ。

少し前の鉄雑誌を見ると、715系引退の記事。715系は去年写真を撮って間近に感じていたのですが、あっさり廃車になってしまうのですね。

終焉が近づいているものといえば、 最終日にはマニアが群がりそうですな。

98/08/13 (早朝)
今日が南武線・青梅線の石灰石列車の最終日なんですか? 石灰石列車ならついこないだ南武線で見たんですけど。南武線が平日昼間12分ヘッドなのもカモレの影響かなと思います。(武蔵野線はそうだとのことですが)まぁ私はカモレに興味はありませんので当然のこと長柄行きませんが。

雑誌「BRUTUS」

98/08/12 (早朝)
もうすぐ「おぼん」。ぼんといえば旧西ドイツの首都。なんでもない小さな街。でも「べるりん」には一度行ってみたいですねぃ

FTRAVELH のmes17 あたりで名鉄の「酒がのめる立ち食いそば(きしめん)」が話題になってますが、酒呑みながら電車を観るなんて、なかなかうらやましいのです。酒酒酒!そういえば二ヶ月近く酒を呑んでいないことに気づいたのでした。まったく。

尾根遺産はお酒に弱いそうですね。8/1はどうでした?>むふふ星人

ポストペット(ぽぺ)パークの会員になったのでぃす。「ショックウエーブ」でいろいろ遊べるのでぃす。so-net会員でないので会費は月300円。昔は私もso-netの会員だったんですけど、ホームページを持ちたくなったので安い現在のISPに乗り換えたのでぃす。当時は明らかに回線の質が落ちたのがわかったんですが、今ではそうでもないのです。

98/08/12 (未明)
ぬ〜 今日は「第6章」放映なんだけど親戚が下で寝てるからテレビ見れな〜い。TVKだからビデオも撮れな〜い。

ひ。

98/08/11 (深夜)
DTIの残りのページも見直し。結構致命的な間違いがあったのでぃす。

8/3の続き。こちらの市も来年には市外局番が0462から046になるとのこと。でも市内に電話をかけることは少ないのでぃす。

暑い日にはPCが熱を持って余計暑くなるのでぃす。で、PCの熱い部分に冷却剤をつけて熱を吸い取らせるのでぃす。

今朝の自動巡回が失敗。PCが立ち上がっていなかったのかと思ったが、起動タイマーを見ても、おかしくはないし。通信ソフトが立ち上がらなかったのか。こちらは動いた気配も無し。U-----m.

今日は親戚が来ているのですが、明日はTDLに開場(8:00)から行くとのこと。CRを出るのは6:00頃になるそうな。

Tiaquiが「蛸アゲ」していて止めた電車は「そーぶせん」と言ってたような気が…

「マリーのアトリエ」の次期作は「エリーのアトリエ」とのこと。そのまんま、である。

ひ。

98/08/11 (未明)
各ページのHTMLの見直し。NIFTY全部と、DTIは8620まで。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kaihatsu/train/tokyu/tokyu02.html に画像を盗まれているのを発見。
鷺沼−大井町・目黒間で「急行」(または「快速」の復活)が走る予定とか書いてあって、信憑性は無いページなのです。スイッチバックさせるのかしらん。それとも奥沢経由?

98/08/10 (あさ)
今更長柄、ぽぺはすばらしい。私が飼っているのはウサギさん

98/08/10 (未明)
今話題の琴電半公式HP。http://www.niji.or.jp/home/station/KOTODEN.htmlshellと同じISPである。あちらでは有力なISPなのか。

http://plaza4.mbn.or.jp/~arcn/johokan/urajoho.html アヤしげなページを発見。かなりアヤしい。

98/08/09 (深夜)
むふふ星人氏のホームページって、よく考えればけっこう面白いかもしれない。


なぁんて。

98/08/09 (早朝)
大井川のオハ35が緑になった理由が、エフトイレに出ています。なんとも。

むふふ星人さんもホームページを見れる環境になったそうですね。おめでとうございます。今度は御自身でもホームページを開設してみては如何でしょう。http://member.nifty.ne.jp/mufufu-seijinn/とか。


金沢といえば中原部長、中原部長といえば中部er、中部といえば名古屋なのです。

98/08/08 (深夜)
今からちょうど10年前は、金沢に旅行中だったのでぃす。

大阪モノレール、「万博記念公園阪大病院前」10/1開業

スカイレール、「瀬野〜センター」8/28開業

98/08/07 (深夜)
東海道、小田原〜三島・庄野〜坂ノ下を書く。江戸から二川までなんとか繋がる。この先は原稿も無いので、1から書かなければならない。

8/20〜8/25に相撲大野の伊勢丹相撲原店で「誰でもピカソ」作品展をやるとのこと。「近場」ですねぃ。

考えてみたら「新宿発10両片瀬江ノ島行き急行」ってないんでしたねぇ。

98/08/07 (あさ)
gooで、とあるキーワードで検索したところ、cscの人のなんかすごいページ (was http://www.csc.titech.ac.jp/~s44627/ )を発見。「サークル棟」ってあったからおんなじ建物だよなぁ。放送研の人かしら。sのあとの数字が4だから、同じ代の人でんなぁ。内容は8割方理解できないのです。ぃゃぁ、世の中にはいろいろな人がいるものです。

98/08/06 (夕方)
βさん桑名に帰省ですか。昔は帰省されると音信不通になるんで、βさんの存在を忘れることもあったほど。

エフトイレ国鉄館でも発言を見かけるのHPを某所で発見。彼のHPでは堂々と「げいのうじん」の写真をスキャンしているのです。ぅ〜みゅ、肖像権とか怖くないのだろうか。

と、書いたところで自分も「ゆうめいじん」の写真(→↓)を貼り付けていることに気づいたのでぃす。厳密には「写真のあるところへの直接リンク」なんですけんども。

98/08/06 (未明)
というわけでタコ×タコです。

98/08/05 (深夜)
今日の「笑っていいとも」の最後に古田さんが出て来る。思わず感動。

東海道、2日目・3日目をアップ。4日目もあと少し時間と根気があればアップできそう。

LAOXのタコ×タコのページが更新。でもまだ内容は未確認なのでぃす。

98/08/04 (未明)
「こうはく」のHPが開設。URLはhttp://www.kouhaku.or.jp/。そのまんま、である。饅頭の通信販売なんてあるのだろうか。

98/08/03 (深夜)
南武線(nambu-Line)のWinDIAデータがある。回送列車の時刻も載ってる。ちょ〜使える。

へ〜、平成10年11月3日から「町田相撲原」の0427の市外局番が042になるそ〜です。ぜんぜん知りませんでした。

今年後期以降には購入したいソフトがいっぱいあって大変なのでぃす。
  1. 第4のR
  2. チョコボ2
  3. チョコボレース
  4. FFVII
  5. 電車でGO!2


二子玉を通過すると2日前の無念さがよみがえる。だって二子玉ってのは「通学経路の途中」だったんすよ〜!

そう、私があの人を初めて見てその存在を知ったのも二子玉ワンダーエッグでした。あれは…(長くなるから省略)

二子玉といえば「ねこたま」「いぬたま」なのです。

1番線と2番線の入れ替え工事も進んできてますね。

98/08/03 (未明)
slps00735 ソビエトストライク。日本では「豪遊」の直前の発売でした。

「東京キャラクターショー」。暇ならば行ってみたかもしれませんけど。

「タコ×タコ」そろそろ更新されそうな気がします。

98/08/02 (昼間)
ぉぅぉぅ、昨日の「集え、暇人!」というイベントに「ゲスト」として来られたとのこと。あんれぇ。「むふふ星人」氏から「せっかく誘ったのになんで来なかったのか」と聞かれる。ぁぁもったいなぃ… こんなに悔しいのは久しぶりなのです。
でも、私は「暇人」ではないのです。

蒲原鉄道、廃止へ。

98/08/02 (未明)
CGIカウンタの変更。

Windows98はいろいろたいへんなようです。

98/08/01 (深夜)
NIFのHPが5MBから10MBになるとのこと。画像てんこ盛りなページを作るとすぐに容量に達しちゃうのです。

8500のページは全然更新していないのです。

そういえば今日は「島原鉄道貸切列車」の日でしたねぇ。ぃぃなぁ。

98/08/01 (未明)
昨日の「シャドウスキル」に出演なさったとのこと。ちゃんとビデオに撮ったので、あとで確認するのです。

昨日は予定がかなり早く終わったんで、部室に行こうと大岡山駅に出て、改札からでようとすると「むふふ星人」氏発見。いっしょに部室へ。彼は「イベント」で多忙とのこと。
8/1は二子玉のWE2で「集え!暇人」とかいうイベントに出るらしい。そうそう、彼の声がラジオにのった「木村亜希子(??)の恋愛候補生」がビデオ化されて、彼も映ってしまっているとのこと。声だけでなく彼の顔までもを写してよいのでしょうか

彼に借りていた200円を返したので、持ち金はなんと175円。

現在超多忙生活が続いておりまして、当日記の「毎日更新」ができなくなっております。また、メールの返答が非常に遅れていますが、今しばらくお待ちください。

小田急時刻表、8/1発売。750円。
東急時刻表、発売中。400円。
CRに行けば(あと書泉グランデでも)両方手に入るのですが、なにせあと175円しかないので…

で、10両編成の島線の急行は案の定「本鵠沼・鵠沼海岸」通過とのことです。本数は4本(=2往復)。
これだけ。

ぃゃぁ、学校が停電しています。すっかり忘れていました。大岡山も長津田も全然繋がらないのですねぇ。こりゃ。「電話かファックスを使ってください」とのこと。

でも一番心配なのがおーいしさんが無事に九州に辿り着けたかどうか、です。

そういやぁ37歳で大臣になった女性がいましたが、「でんふた」出身とのことです。 「でんふた」といえば、「九品仏」なのです。

にこたまの川崎市花火大会は雨天中止で、結局「平日花火」ダイヤは幻に。

98/11/21、阪急伊丹駅復活。

最新号へ リストへ
前の月へ 次の月へ
トップへ

counter