99年05月分の日記です。

△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ
99/05/31 (あさ)

土日は寝て過ごす。

昨日は妹が定形外なのに80円の切手を貼って願書を出して(月曜消印有効)、いきなりはまる。誰に似たのやら。

しかし、こうメモリが安いともっと増やしたくなる。1万ちょいで128MBですから。

99/05/30 (あさ)

グランディア体験版、結構酔う。グリグリで。

TOP進める。RPG。

タコ×タコは未だ?

セレクトボタンです。

ドリアン氏が国一を来週月曜から一週間歩くそ〜です。

99/05/29 (あさ)

というわけで「TOP」を三時間ぐらいやる。眠い。

99/05/28 (深夜)

朝、電池残り僅少で表示が薄かったけど、それを見てから装着させたとたんに電池切れる。替えの電池は家にたっぷりあるのでコンビニで買うまでもないってこと。
ので今日は装着せずに過ごす… と歩数が判らないのでいつもと同じ日常を繰り返せばだいたいの歩数は判るでしょう。っつーことで、控えめに6.3kmくらい歩いたことにしちゃえ!
483.2+6.3=489.5 大津〜京 あと4.2km

グランディア体験版が届く。「全プレ」っぽいけど。プーイは戦闘中プープーいってましたが、ちょっと声が可愛すぎやしないか?

週末はどうしようかなぁ。

99/05/28 (あさ)

確かに一ヶ月以上カキコ無しですからねー。情報あったらカキコしてるんですけど。

今日中に京都に着きたいなぁ。

99/05/27 (深夜) 334.0+(447.6/3)=483.2 大津〜京 あと10.5km/17,500歩

立ち直ったのでnikki書き書き。

万歩計の電池は末期症状。いつ消えてもおかしくない。ので電池交換したいけど。

今日は雨にも拘わらず、がんばって歩いたのでぃす! 1日あたり10km近く歩きました。でも東海道歩いたときの1/3足らずなんですねー。まぁ足は全然疲れてないんです賀。明日あさってが勝負。

昨日のショックの理由:
「談話室北村」の情報によると、ぽぺの「ガジャポン」が海老名サティにあるとのことだったので、行ったのですよぉ。
これとは別件で、昔T.M.Revolutionという名前だった人が「寿がきや」が好きだということを前日25日のラジオを聴き知り、「東京近郊にないのか!」と放送でたずねたところ、海老名サティにあるというので、
両方あわせて行って来たという次第なのでぃす。
「ガジャポン」は結構すぐ見つかったンだけど、「寿がきや」はどうしても見つからない。店内案内図を見てその場所を確かめると、別の店(熊本ラーメン)に変わっていました。埼玉川口にあったという店も変わっていたという情報があり、関東人の味覚にはどうも全く合わなかったようです。私ゃ食べたこと無いのでわからないのですが、やっぱりそうなのでしょうか>関西の方々関西出身の方々
で、「ガジャポン」はなぜか何度やってもミッピが出ない。19回やって(3,800円(;_;))結局1個も出ませんでしたワ。

それで大いにショックを受けていたのでぃす。 「スミコ手紙持ち」、「はじめてのおつかいモモ」、「フロのおやつタイム」、「ひらめくモモ」は何個かづつあるので、欲しい方は私まで連絡くださったら格安な値段でお譲りしますかもかもどーかなー。

そーそー、サティの前のとこにタコ焼きの店があって、長蛇の列でした。よほどおいしいのでしょうねぇ。



で、今日は昼から横浜(といっても陸奥横浜ぢゃないのよ)。途中東海道線に乗るので、予めモスで昼飯を仕入れてクロスシート(グリーン車昼割をゲットできなかったのでハザ)で食べる。うひひひひ。けっこう食べてなかったからなぁ>モス。

横浜で20分くらい時間があったので、再び「談話室北村」情報にあった「横浜そごう」勝負。おもちゃ売場は…8階か。エレベータ降りて少し歩いたら「ガジャポン」発見。財布の中を見ると、昨日あきらめた状態のままだったので(モスは割引券で購入したので)100円玉が一個もない。両替機もなく、ふつ〜の店で両替頼むのも少々恥ずかったので、自販機で清涼飲料(ブリックパック)100円を1,000円札で購入。お釣りは当然100円玉4個と500円玉1個なので、チャンスは2回。

1回目は… 「はじめてのおつかいモモ」ちゃん。で、2回目は…で、出たぁ!!!やっとミッピがぁ!!!!! も〜かわいくってかわいくって 以下自粛。

で、夕方横浜で解散になったのでお店を冷やかしモード。祖父マップGIGAストアは中古品コーナが繁盛。ヨドバシはなぜか長蛇の列ができていました。ちょうど仕事帰りの時間なのでしょう。何のソフトに並んでいたのかというと、さて何でしょう(?_?)。エースコンバット3かなぁ。

2100車内せっかく横浜にいるのだから、撲鉄(相撲鉄道)いずみ野線に乗って湘南台経由で帰ることに決める。運賃も100円(!)しかかわらないし(しかも交通費出るし>大和経由分ですが)。で、快速は走ってないので18:24発の急行に乗って二俣川乗り換えが2100。ついてるかなー。戸袋部分の広告枠が何か変。デザイン的におかしいこの車内。

いずみ野線は2度目。前回は98年1月9日。いずみ中央(イズチ)から先の延伸区間は発情者[BS][BS][BS]初乗車。

まぁ8月(?)には横浜市交も湘南台に乗り入れするので(7月には小田急ダイヤ改正で湘南台急行停車か!)、そのときに一緒に乗ろうかとも思ったけど、どうせ開業直後には乗りに行かないだろうし、横浜からの帰りに市交で湘南台ってのもやりそうなので、今日乗車。

ニールセンローゼとゆめが丘駅:ピンぼけかぶりつきしてたんですが、ニールセンローゼ橋を過ぎて、ゆめが丘。デザインは奇抜だが、何せホームに人が一人もいないので寂しすぎ。
駅を出ると、左から市交がトンネルから姿を現し併走し、やがて市交の下となり地下へ。二層式地下ってかっちょええですねん。地下の湘南台駅へ。地下深いのですねー。

せっかくなので湘南台プラプラ。京王大学ってここでしたっけ? 学鉄連のクイズ大会のとき来たんだっけ? なぜか方向感覚を失っていたんだけど、時折折り込み広告も入る「WAVE EYE」っていうパソコンショップ… に入る前に手前の本屋に「TOP BOY」(ゲームショップ)を見つけ、中に入ってみる。

この店、なんか雰囲気がおかしい。店員がいっぱいいる。特価ソフトを見ると、なんか異常に安い。R4が1,500円。こないだ見た中古屋でも2,000円だったいうのに。ポケットムームーは1,000円。やるドラは1,000円おいおい。安すぎ。チラシがあったのでもらっておく。結局、テイルズオブファンタジア(TODじゃなくて)が2,000円と更迭のガールフレンド1,000円を購入。で、店員さんにきいてみると、案の定今日オープンだという。今日は引きが強い日でした。デモ昨日が悪すぎたからなぁ…

99/05/27 (あさ)

nifty:fepet/mes/14/3282。ショックから立ち直れないのでnikkiお休み。
メールのお返事もまたこんど。

99/05/26 (よる) 334.0+(396.9/3)=473.4 草津〜大津 あと20.3km

はろぴーのC1 (http://vaio.sony.co.jp)にBeOSを入れる記事を見て感動する。

しかし、万歩計の電池がやばやば。今度の土日どこかにでかければ、その途中で京都に着くことになるので、その時までは持ってくれたし。明日は雨かぁ。雨の日は歩かないからなぁ。

寿。

むちゃくちゃだまされる。おおー。nifty:fepet/mes/14 参照!

99/05/26 (あさ)

SPAM.

05/23   km201081@fsinet.or.jp             INET GATE
      着信拒否:また、ご迷惑をお掛けした妹尾で
何を迷惑かけてるのか知りたい(笑)。

北斗星3号の定価が9,800円だったことに気づく。こんなに高かったのか>買った方。
ぇぇと、よければどなたかお貸しします。あ〜るに焼くのはやめてください。焼く価値無いです。一回やれば「もういいかぁ」って感じ。こないだ草加に置いてくれば良かったなぁ。

ビアボイスの次はドクターペッパーのCMですか、CMやる前に味を変えたら?

昨日の「シャープがノートパソコン用液晶パネル大量廃棄」というニュース。もったいない。

99/05/25 (よる) 334.0+(396.9/3)=466.3 石部〜草津 あと27.4km

今朝更新忘れました。昨夜眠かったもので。

ポペのガチャポン、相撲大野駅上にはなかったけど(売り切れかなぁ)、さっき妹にきいたら結構近くにあることを知る。明日買ってきます。

酒!

99/05/24 (よる) 334.0+(375.4/3)=459.1 石部〜草津 あと34.6km

朝、コンビニでハロピー最終号購入。

そうですか島原にも行かれたのですかそれはよかったですねぇ。数年前、島原で貸し切り列車走らせたことがあったような気がしますが、そのときは多忙だったのでしょうか。 それはともかく、いざ芝浦ですねん。

0系さよならイベント(ペイント)やるそうでしゅねー。双眼鏡でも持ってったら見えるかな>光前頭。 9月18日は必携のようです。でも天気が悪いと見えないのよ新幹線。

む星家(実家のほう)近くの例のガイドウェイバス、開業は来年末に延びたってね。

そういえば、ポペのTシャツがありました相撲大野駅上に。でも、全部Sサイズなの。買っても着れーせんワ。

雨降ったのに電車が遅れない。なんちゅーこった。

タコ×タコはまだかなぁ〜

99/05/24 (あさ)

E231。どこ行ってもこればっか見るようになるのでしょうか。常磐緩行線の新車ってのもこれ? 余剰の203系は東西線に如何? 207系-900も東西線行くと、東西で東西線に207系が走ることになって面白そ。

99/05/23 (深夜)

明日は5月24日、ごにしの日。

デジカメデータをフロッピーからHDDにコピーしたんだけど、あーるに焼けるのはいいんだけど、一回焼いた後セッションのインポートがうまく行かなくて再度焼けないの。フォルダにファイルが多すぎるからなのかなぁ。

99/05/23 (あさ)

やたらにビアボイスの宣伝やってますね。DOS時代の昔っからαさんが話題にしてたやつです。

SPAM。

05/22   info@venture.or.jp                INET GATE
      着信拒否:週間バーチャル秋葉原’IBM企画
05/20   canet@imi.or.jp                   INET GATE
      着信拒否:健康グッズなどのHP作ったので
05/20   km201081@fsinet.or.jp             INET GATE
      着信拒否:来週、企画しました。妹尾
着信拒否ってちゃんと送り返されてるはずなのに妹尾さんは送り続けてます。

99/05/23 (未明) 334.0+(355.8/3)=452.6 水口〜石部

土曜日なのでお出かけしようと思ってたけど目が覚めず。でも地震で目が覚める。震度3だって。震源地この辺?

で、ケッタで「つるま自然の森」の中を行く。こどもの頃はただの林だったのに、ちゃんと散策できるようになってる。いつの間にか。自然派のあなたにおすすめ。まさにCでしゅ。で、適当に森の中を行くと川のようなものがあって向こうに行けない。はて?と思ってよ〜く見ると島線でしたぁ。方角がわからなくなってたのね。

抜けてERのGEOへ。PSソフトはたいして無かったけど、音楽CDのトコで「ぼのぼのCDサウンド絵本」を発見、購入。あらいぐまちゃんが虫歯になるって話。帰って妹に売りつけるとたいそう喜ぶ。

30000と3100 そーいえばと思い、相撲大野工場一周。搬入された30006編成と搬出待ちの3201を撮る。3201は辛うじて見える程度だけど(→)。で、見てると目の前をEXE30003編成が通過したけど、なぜか上り線が超 詰まってて、駅に入れずに各停が待ってるのうしろ数十メートル手前にそのEXEが停止。上から島線上りが来てるけどこれも坂のところでバカ停中。

大野を抜け16号に入ってT-ZONE相撲大野店。土日のみのアウトレットコーナーで、TP340CSE用のメモリ4MB 1,000円。バッテリーは10,000円。こないだ買った一太郎7 2,500はすでに無し。Windows3.1が3,000円程度かな。結局何も買わなかったけど。

16号走ってPCバイキング。特記事項無し。

16号〜旧16号走って古本屋ブックスーパーいとう。中古CDが妙に安い。SPEED RISE 1,050円、購入。松澤由美「ありのままで」が200円だったので購入。

道路の向かいの中古ゲーム店VISCO。安いんですよここ。R4が1,980円。チョコボ2は2,880円。BBB後編はなぜか3,780円。SLで行こうが2,480円。そうそう、SCPH7500が10,800円でした。安い。全体的にやっぱり値段は下がってきてますねぇ。

近くにできた薬局のような店へ。電気屋だったけどこないだ変わったばかりのとこ。ペットボトルなどを購入。ここの2階は例の100円ショップ。でも品揃えは大体同じ。

で、帰宅。自転車こいでも万歩計は反応するのね。9,000歩くらいかせげました。京都到着予定は6月1日に。


富士通のCMは田中麗奈だそうな。昨晩のラジオで19歳になったことを言ってましたが、この人、声が坂井真紀に妙に似てるんですねー。目をつぶって聴いてるとわからないくらい。

99/05/22 (あさ)

そういえば時代村割引券となんかの割引券ももらってたのでまだまだNIFTYからのもらいもんの金額も増えそう。

99/05/21 (深夜) 334.0+(339.5/3)=447.2 水口〜石部 あと46.5km

昨晩の「なすび」のラジオ番組を無理して聴く。明らかに台本読んでいるのがわかるけども。「昔東京パフォーマンスドールのファンだった」てトコで「今一番メジャーなのが広末涼子」と言ってしまい、CM後に訂正入れる。「篠原涼子」の読み間違い
でも結局30分後くらいにねちゃったの。

番組が始まる前にナイナイのラジオにゲスト出演。「何を仰いますやら」との岡村氏と言い合いが笑えた。

相撲大野構内の島線上りから3100の廃車体が見えるのですが、昨日朝はクレーンで先頭車を吊っていて、そのかたわらにはトラックがありました。あれに昨日乗せて今日未明に陸路北館林まで運んだのでしょう。1日1両も搬出できないので(トラックがたりない?)、11両ありますのでまだまだ廃車体は島線から見えることになります。

帰り相撲大野駅上寄ってmini M.I.Xに行くと、ぽぺの3連キーホルダーが増産したのか、大量に並んでいたのでミッピのを購入。モモちゃんのストラップもいっぱいあった。で、クリアモモちゃんのシャーペン400円も購入。かわいいから。

本屋で鉄本購入すると、もう閉店時間。

0系(@東海道)は9月18日までみたいですねー。こっちで0系が見られるのもあと4ヶ月ということ。現在毎日のように見えるのですが、2往復だけなので「わざわざ残してるかぁ」という感じなのです。

夕刊の漫画に犬がソファに乗るシーンで「のし」を発見。

99/05/21 (あさ) を!そーいえば鉄本発売日だぁ。

今6時34分として、ドリームにちりんが定刻通り走ってるとすると佐土原を出たところ。あと6時44分に宮崎着、47分に南宮崎着。日南線から宮崎空港線に入って、宮崎空港着は6時53分。今日私が目を覚ますより早く、がさんは吸収感情ですか。おめでとうございます。

予定は存じ上げませんが、バスででも宮崎に出ればにちりん8号。小倉でモノレールには乗るんでしたっけ?

島原はまだだよねぇ。

といってもモバイラーでないがしはここを読めないのでしょうねぇ。

99/05/20 (よる) 334.0+(318.7/3)=440.2 土山〜水口

万歩計電池切れのサインが少しの間出る。300km表示まであたりが限界なのか?
とはいえ、あと53.2kmなので1日6kmとしても9日間、6月2日に京都に着きそう。

このところなぜか巡回に時間がかかるようになっている。朝になって目が覚めても普段の半分も落とせていない。telnet r2.nifty.ne.jpが過負荷状態なんやろか。

なんでそんなにリニューアル200系に固執するのでしょうか。何か恨みでも??

恨みといえば、某所に出現する「トンベリ」は「みんなのうらみ」という攻撃をしてきますが、その攻撃を回避する方法。すなわち、数ターン(5ターンだったかな)攻撃しないでじっと待つ。それでしてこなくなります。

とりあえず、酒。が氏の吸収感情[BS][BS][BS][BS]九州完乗を祝って。ドリームにちりんの車内…は車販なさそうだなぁ どこで飲むのでしょ。ちぇけっぽいかな?

氏の全線完乗はいつ頃? のあとは京浜運河バウして鶴見か川崎か蒲田か横浜あたりで飲み魔性。

しかし「バウ」の意味が「噴水などに飛び込む」ってのも考えれば変な言葉です。

99/05/20 (あさ)

で今日は暑くなるそーです真夏の覚悟。

昨日は久々にPS。で、電GO!2で最難関のソニックを極めるべく。なんとか折尾直前までは行けますが、まだまだ折尾駅までは。制限速度が出るポイントを予め覚えて(紙に書いて)進めます。瀬さんの九産大前駅は制限無しで、ちょうど流す区間なので沿線の風景を楽しめます(踏切警笛ボーナスあり)

午後11時40分までナイターですか。私ゃ「ゆず」の"まるお"の話を聞きたいのに<Inetで聴けって?

例の店に久しぶりに行って、MIFFYグッズをチェック。ぬいぐるみM(高さ30cm:2,700円)の中に、一体だけ黒い服を着たぬいぐるみを発見。値段はなぜか3,300円。よく見ると、その服を脱がせられるようになってるの。も〜えっち。

99/05/19 (深夜) 334.0+(299.8/3)=433.9 土山〜水口

「新しいプロジェクト」の名前が長すぎて全然覚えられない。「ジェネシス」「エヴォリューション」という単語が出てきた覚えはあるけど

今日中にnikkiページのカウンタがtoqページのカウンタを越し(て)そう。

知らぬ間に7000系のなかから解体車がでていたとは。事故なのでやむを得ないでしょうけども。秩父の出物はどうなるのでしょ。7700も余りそうなのねん。

雨降って白く煙ってて全然見えない。が氏が11:56発の13Aで西下するのは今日でしたっけ?

ぽぺパーク、スタンプラリー実施中。

停電:電気が停まること
電停:電車が停まる場所

ところで、今までいくらくらいこのNIFTY SERVEからもらっているのかざっと計算してみると
トレシミュドイツ紹介ビデオ0円
特製ボールペン500円2本
特製スポーツバッグ3,000円
一升瓶3,000円
DBAG電子時刻表3,000円
トラベルナビゲーター3,000円
ファーランド・ストーリークリアケース500円
ゲームショウ入場券1,000円2枚
北斗星3号CD ROM5,800円
JTB電子時刻表 DIA NAVI15,000円
今回6,800円
合計43,100円
こんなもんでしょうか。課金は月1,200円を1年とちょい、それまで2,000円←1,800円←従量制… で1/3くらいは返ってきてるのかしら。

しかし課金も安くなりましたねぇ。昔は1分25円とかだったのに、今ぢゃ計算すると5分1円になってますから。単価は1/125。いい世の中になりました。

99/05/19 (あさ7時過ぎでしょう)

懸賞生活ぢゃないけど、また当選しました。「電車特急の40年CD-ROM」というもの。6,800円相当。なかなか当選確率は高いの。

なすびのラジオ番組!!木曜20日深夜25時から!!

また妹尾さん(いったいどこの誰なのでしょう?)からメール。

05/16   km201081@fsinet.or.jp             INET GATE
      着信拒否:撮影日変更のご連絡です。妹尾

TMR-E 6/23発売限定15万枚シングル「陽炎」

現在の新作データは以下の通り。(nifty:ftrains/lib/8)

 199  HQB01337 99/05/12   39047   21 J SGM3000Z.JPG [JPG]相鉄:解体される3000系
 197  HQB01337 99/05/08   21186   23 J SGM3000S.JPG [JPG]相鉄:雪の日の3000系
 196  HQB01337 99/05/07   55976   37 J SGM3000L.JPG [JPG]相鉄:3000系廃車
 187  HQB01337 99/04/10   50432   26 J OERGOSHA.JPG [JPG]小田急:号車表示シール

またわけわからないことがおこってる。今月10日までの課金情報

利用年月                 |    99年04月     |
料金制度                 |  オープンコース |
利用回数                 |           196回 |
利用分数                 |         5,832分 |
-------------------------+-----------------+
                     (A) |月額料金 1,200円 |
接続料金             (B) |             0円 |
使用権対象追加料金   (C) |             0円 |
使用権対象金額 (A+B+C=D) |         1,200円 |
-------------------------+-----------------+
使用権金額           (E) |  04月分は05月の |
使用権残高         (E-D) |  10日頃に表示予 |
使用権差引後料金 (D-E=F) |  定です         |
-------------------------+-----------------+
使用権対象外追加料金 (G) |  04月分は05月の |
料金合計         (F+G=H) |  10日頃に表示予 |
消費税込請求額   (H+税 ) |  定です         |
11日以降の課金情報
利用年月                 |    99年04月     |
料金制度                 |  オープンコース |
利用回数                 |           179回 |
利用分数                 |         5,678分 |
-------------------------+-----------------+
                     (A) |月額料金 1,200円 |
接続料金             (B) |             0円 |
使用権対象追加料金   (C) |             0円 |
使用権対象金額 (A+B+C=D) |         1,200円 |
-------------------------+-----------------+
使用権金額           (E) |             0円 |
使用権残高         (E-D) |             0円 |
使用権差引後料金 (D-E=F) |         1,200円 |
-------------------------+-----------------+
使用権対象外追加料金 (G) |             0円 |
料金合計         (F+G=H) |         1,200円 |
消費税込請求額   (H+税 ) |         1,260円 |
というわけで、17回154分の課金情報が飛んでしまいました。まぁいくら使っても1,260円固定なんだけど。

99/05/18 (よる) 334.0+(284.0/3)=428.7 坂下〜土山 鈴鹿峠越えました

そういえばと思い、待避でホームに停まっている車両に合わせ、歩数を図ってみる。今まで1歩60cm根拠なしで計算していたのだけども、1両分ホームを歩いて、29歩。ふつーの20メートル車なので、70cm弱ということになる。とすると今までの距離に1.166666...をかけなければならないけど面倒なのでしない。

久しぶりに700系を見る。といってもこればっかりは時間の問題なので。その時間にそこにいれば見られるのです。

ついに解体終了。で解体場所が元に戻されていた。とすると残りの3両は保存っぽい。

プーイの声だけ変わるというたいへんショックな夢を見てうなされる。

明朝は月一メンテ。

急行相撲大野行きが相撲大野に接近したとき三態
1.分割があり各停になる
x番線に急行相撲大野行きが10両編成で参ります この電車はホーム中程分割案内板Aを境に前6両が各駅停車藤沢行き次は東林間に停まります 後ろ4両は当駅止まりです
2.分割がなく各停になる
x番線に各駅停車本厚木行きが10両編成で参ります
3.全止め
x番線に参ります列車は当駅止まりです。ご乗車にはなれませんので…

なので、相撲大野で「相撲大野行き」と聴くのはレアケース。初めて聞いたカモ。

99/05/18 (あさ)

部屋に蚊が飛んでる。

本屋行ってダイヤ情報読もうっと。

にしても小田急で12連の試運転っていったい? 2000系から中間車2両抜けなかったのかしら?

私鉄時刻表のページを更新。

自動更新うまくいくかなぁ。

99/05/17 (よる) 334.0+(263.7/3)=421.9 関〜坂下

家に帰ると、妹がときメモをやっていた。買ってきたのかぁ今頃そんなもん。

わざわざ飲み会に行っても、後輩に「雰囲気悪くなるから来ないでください」と言われたら辛いでしょうねぇ。

おとといは1996年8月18日からちょうど1,000日目でした。

朝、このnikkiのカウンターを見たらがちょうど8,000。

最新分をこのtopに置くことにしました。

99/05/17 (あさ)

CNETが名称・URL変更。http://japan.cnet.com/

小田急で4000系と2000系の12連の試運転やってるそーです凄いですねぇ。

99/05/16 (深夜)

SPAM。

To: mailnet-news@www.goo.ne.jp
From: mailnet@goo.ne.jp
Subject: [MailNet:1999.05.14]爽やかな季節になりました。いかがお過ごしですか?
Date: Sat, 15 May 1999 09:00:39 +0900
Cc: 
ワイドショーでも話題になるあそこからのメールでした。いくらなんでもあそこの広告を送りつけるのはまずいだろ。そりゃ日本一安いのは当然だろうけど、安いものを買って彼らに魂売っちゃだめ。

99/05/16 (ひる) 334.0+(246.2/3)=416.1 亀山〜関

というわけで春日部飲みから帰って参りました。にしても、いったいなぜ春日部で? 春日部って何があるの? ってな感じですが。

まずはα,βの両氏とカシオペア展示会@品川。30分ほど並んでやっと見られる。客室内のテレビでカーナビが見れるのが《ら抜き表現》おもしろいですねぇ。そーそー、一部屋だけWindowsのマイコンピュータの画面が写っているのもありました。まぁ二人で(誰と?)北海道行くにしても、残念にゃがら料金が高すぎて対象外になりますねぇこれぢゃ。

で、隣のホームの休憩用車両で休んでいると、後ろの方で「では、こんどメール送ります。」という会話が聞こえたので振り向くと、斜め後ろのボックスに座っていたのは伊藤FMでした。向かいに座っているのは新津の中村さんでしょうか。いずれにせよ書籍の中でしか見たことがないような方々でしたので、αβさんとともに感動。入れ替わり会員の方がそのボックスに来ておられましたけど誰も顔からは名前がわからず

とりあえず、秋葉。あーるを買っただけですが、16,000円でテレビ見れて《ら抜き表現》キャプチャもできるというもの。聞いたこともない会社のだけど気になる。

そうそう、ファンを見てたのですが、中にはシコー技研製ってのがあって、これは私の家5〜6軒隣の家が社長宅なトコなのです。

でβさんと別れて末広町から浅草へ。スペーシア乗っていこうと思ったけど、次の15:00発は春日部通過で、16:00発のからが停車。浅草で1時間つぶせないので結局15:20発快速乗車で15:52に春日部着。

時間あったので駅の周りを見たけどなんだかなぁ。区画整理でもされたのか、道路は立派でした。ですぐのトコにラオックスがあったのでとりあえず行きつぶし。近くにロビンソン百貨店があったけど行かず。この百貨店、全国に3店しかなかったなら行ってもよかったカモ。駅は東口と西口の行き来が非常に不便なつくりでした。

で、駅前にて2人と合流してのみ。新記録。丙ちゃんも来て、駅の反対側でのみ、あっけなく家までの終電を逃し、上り浅草行き終電で草加阪上家。草加ってなんか都会でした、春日部より遙かに。

翌朝、草加から240円の切符(北千住まで)を買ってどこ経由で帰ろうか悩んだけど、だまされたことに田玉線の急行直後だったので代々木上原から小田急経由にする。この方が急行直後の田玉線各停でだらだら帰るより12分も早く家につけたし。

CR'で精算機にその草加からの切符を入れたら、ちゃんと精算できました。

99/05/15 (あさ)

早起きしなきゃ。

30000系第6編成搬入だって今日未明?

99/05/14 (よる) 334.0+(201.7/3)=401.2 石薬師〜庄野

浅草三社祭:5/14〜16。

なんて特牛。

今日か明日あたりにこのnikkiのカウンタがtopページのカウンタを越しそう。toqページを越すのは来週あたりになりそうな気配。

↓んせ3100解体開始。が島線上りから良く見えるからまたぁ。大きく輪切りにして北館林に運ぶんでしょうねぇ吉都。

99/05/14 (あさ)

【んせ】3100も解体開始。他にあと1本元気なの(これもそろそろ)もいて、あとは例の変なやつが1本(これは当分残るみたい)。

主基板のBIOSのβ版がアップされている(http://www.aopen.com.tw/tech/download/mbbios/betadw.htm)。でもβ版なので怖くてDLできないぃ。

99/05/13 (よる) 334.0+(182.1/3)=394.7 四日市〜石薬師

そういやぁ今年のSCの参加募集が始まったそうですが、いったいどこに生野でせう。

        LOG IN  −−− 99/05/13    01:02:00
        LOG OUT −−− 99/05/13    06:43:47

 ご利用時間は、 341分47秒でした。
 ご利用誠にありがとうございました。

Y市交3000形に新タイプ登場。ぞろ目3333も? 湘南台延伸に伴う新車豆乳でしょきっと。

確かに 313系「新車乗りてぇ」かもしれませんが、まぁ確実に乗る車両ではあるので焦る必要もないな、と。逆に 103系や 113系の方を味わっといた方がよいのでわ?>む星

新車1600系は佐屋に来るのですかぁ。それぁすごい。あんなところに新車入れるなんて。サヤ7590ぢゃなくて佐屋ですよ!

↓営業運転開始は10日だそうでした。

99/05/13 (あさ)

オリックス×近鉄戦「『あと2人』で昭和16年以来の2人のピッチャーによるノーヒットノーラン」ってところでラジオの実況が広島戦から変わったけど、その瞬間にヒット打たれる。仲佐アナも大忙し。

しかし広島のラジオは実況の質が低くてたまらん。

99/05/12 (夕方) 334.0+(163.6/3)=388.5 桑名〜四日市 四日市もうすぐ

スペーシアで行くってのは如何?

代替栃木はよぉ

新車。名鉄1600、11日から運転開始。

今朝、さらに1両の廃車解体を確認。消えてしまうんですねぇ。 夕方見たらさらに1両いなくなっていました。

99/05/12 (あさ)

このまま1両ずつ消えていくのでしょうか

99/05/11 (よる) 334.0+(142.3/3)=381.4 桑名〜四日市

上の計算をするためにいつも電卓を立ち上げているのですが、いつも「Ctrl+Esc → P →アクセサリ → 電卓」としていたのですが、もっと簡単な方法を発見しました。
「Ctrl+Esc → R → calcと入力」。もっとも、Ctrl+Escの代わりにWindowsキー(っていうのこれ?)の方が早いけどなれてないもので。

朝、普通のタイミングで駅に行くとちょうど踏切が閉まるのと同時になるため、一つ前の踏切をわたっているのですが(数十メートル遠回りだけど)、今日はその閉まりかけた踏切をわたってきた人が 尾根遺産 に似ていて。朝からラッキーな気分でした。先々週も居たなぁそういやぁ。

3000系のうち1両の解体を確認。高田産業の出る幕はなかったようで。

雪の日の3000系の画像(去年1月のnikkiに載ってるやつを圧縮)をエフトイレんにアップしました。

99/05/11 (あさ)

昨日このnikkiが7,777アクセス達成。踏んだ方おめでとうございます。

Message-Idが不正です

<SMALL>を閉じ忘れてました

99/05/10 (よる) 334.0+(123.8/3)=375.3 宮〜桑名 桑名はもうすぐ

今日の歩数はなんと9,999歩!

りょーかい。

今日も0系を肉眼で確認。

ポケットダンジョン(SCEI)は良いです。ポケステながら、本格的なRPG(六本木の略ではない)が楽しめます。電車の中でもできるし。

たゆたい

99/05/10 (あさ)

愛鳥週間です。けど鳥はチョコボくらいしか…

ところで、トルネコ2が出るそうです。チョコボは可愛いけどトルネコは(以下自粛)

99/05/09 (ごご)

ポケットダンジョンを買ってきてやっています。結構はまります。おすすめ。 まぁ15ブロックまるごと使ってしまうので、他のゲームはもう入らないのですけど。

99/05/09 (あさ)

SPAM.

05/06   km201081@fsinet.or.jp             INET GATE
      着信拒否:5月の予定です。妹尾
05/05   venture@imi.or.jp                 INET GATE
      着信拒否:ベンチャー応援ページに無料で掲
妹尾さんも忙しいですねぇ。全く内容を読めないのが残念(笑)。

↓昨日は1万6千歩も歩いたンだよすごいでしょ。

99/05/08 (深夜) 334.0+(105.8/3)=369.3 宮〜桑名 今日は10kmも歩いたのにまだまだ海の上

そろそろそろ平成11年度事業計画が出ても良い頃。74(-6)両の内訳が気になるところ。

西鉄時刻表が発売中とのこと。

コンビニで某週刊PS雑誌を見ると、なんとカリン(http://www.tgl.co.jp/image/karin.gif)が表紙。「を!」っと思って手に取ったけど内容はあんまし。もうすでにやったトコまでのguideだったの。そういやぁPSなんて今月入ってからやったかなぁ。

「鈴木あみ」がMIFFYの鞄持ってるCM。MIFFYの方が可愛ええ(暴論?)。

かなり複雑な履歴をお持ちだったンですねぇ3000は。良く追っかけたし、ちゃんと撮ったし乗ったし。廃車体を毎日のように見るのはちょっと耐えられないかも。

3000はもういないのに、撲鉄(相撲鉄道)に乗って黄緑の車両を見ると体が反応してしまう。例の6000の10連だったりするけど。

過去ログ見てたら、この前の6000の廃車の時は厚木でそのまんま解体していたそうですねぇ。3000もそこで解体なのでしょうか。北館林で解体するのはは小田急京王東武の三社のみ?

その3000の画像をNIFTYにアップロードしました。ダウンロードしてお楽しみください。

99/05/08 (あさ) 334.0+(75.7/3)=359.2 宮〜桑名 まだまだ海の上

ごめんなさい気力無くってこりゃ。

昨日も0系をみる

今日も暑くなるって。せっかくの土曜なのに遊べないの。

これで3000系10両のうち7両が厚木に運ばれたことになります。あと3両の搬出も間近でしょう。あまりにもあっけなさすぎる3000系の最期でした。

99/05/07 (よる)

さらに5両搬出を目撃、撮影。うう。

99/05/07 (あさ)

3000を厚木にて肉眼で確認。嗚呼。

99/05/06 (よる) 334.0+(52.1/3)=351.3 宮〜桑名 海の上

名鉄時刻表、公式には5月1日発売。グランデ行こうっと。

toqページ、移動したとたんにアクセス増加。なぜなんでしょ。

ワイドショーに「神田うの」が出てくると反応してしまう。確かに似てなくはないかなぁ。

今回のお出かけのコトは時間がとれ次第2つ目のホームページにアップしますたぶん。天気良くなかったのが残念と云えば残念。デジカメでいっぱい撮ったンですけどねー。

昨日の計算間違えてた。
現在表示:33.6km , (345.2-(33.6)/3)=334.0 , 334.0*1.5=501.0
京都の先で追いつきます…ぅぅ

99/05/06 (あさ)

未読がいっぱいでう〜ん。S8の#9007番もとられちゃったしずっと狙ってたのにホント。相撲鉄道3000の話題が。

99/05/05 (深夜)

疲れた眠い詳細はまたこんど。

万歩計も電池交換の際にリセットされてしまう。京都までぎりぎりで本来の距離に追いつくかな?

5月3日:(292.6-278.0+8.7)/3=7.7km
5月4日:(30.0+1.1)/3=10.3km
5月5日:(32.4)/3=10.8km

316.4+(7.7+10.3+10.8)=345.2km:鳴海〜宮

現在表示:33.6km , (345.2-33.6)=311.6 , 311.6*1.5=467.4
草津直前で追いつく…のかな?

99/05/03 (つとめて)

あ〜ん寝不足かも

99/05/02 (深夜)

明日早朝からお出かけLANLANです。茎を通過して北へ。

万歩計も追いつきそう。

朝から酒呑みたいなぁ。

99/05/02 (ごご)

撲鉄(相撲鉄道)3000系がいよいよ廃車だそうです。追っかけた日々が思い起こされます。写真も撮ったし、ちゃんと乗ったのでぃすが。

99/05/02 (あさ)

toqページの移動を敢行。文字コードをEUCにしなきゃならんので大変でした。
index.htmlじゃなくてtoq.htmlだったのが救い。
リンク貼っていただいてる方(かつここを読んでいる方)はリンクの変更をお願いしたいのですが、こちらの身勝手からの移動なので別に変更されなくても結構です。

しかし、すっきりしました。なんとここのHPがフロッピー1枚に収まるくらいになりました。

カリンの画像を http://www.tgl.co.jp/image/karin.gif にて発見。

99/05/01 (よる)

出かける間はPCのコンセント抜いておかないと勝手に通信しちゃうなぁ。
ぢつは、2泊目の宿は「パソコン通信対応」な部屋があるそうなのです(ホテルの窓口情報)が。

99/05/01 (あさ)

ファーランドサーガ、難しすぎ。もっとさくさく行くかと思ったのに。序盤の1対1のあれで何回ゲームオーバーになったことか。

カリンの声がききまくれるのは最高ですけんど。

99/05/01 (みめい)

昨日のウリナリ、南原氏が「縁起がいいから」寿(駅)に行くという場面がありましたが、まさにその通りで、以前は「暮地(くれち)」という名前で、「墓地」にも似た大変縁起の悪い駅名だったのを改称したのです。


△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ

counter