99年06月分の日記です。

△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ
99/06/30 (よる)

む星さんここ読んでいるのか知りませんが、あなた向きの情報。
現在「ポケットステーション」というものが、発売から5ヶ月たったにもかかわらず品切れ状態。夏までには安定供給を目指すというSCEIの話もありますが、いずれにせよまだまだ店頭で見かける機会はほとんどありません。

この「ポケットステーション」、定価は3,000円(でほとんど値引き無し)なのですが、秋葉で3,800円で(未開封なら)買い取りをしているのです。ですから、どこかで買って秋葉で売れば一個当たり650円程度の儲けになります。
で、いちばん問題の「どこで売っているか」ですが、仕入れは毎週土曜日昼〜夕方、場所は小さめの店がよいでしょう。2週連続で見つけたので(厚木と草加)、これでたぶんget出来ると思います。

「どこでもいっしょ」待ち遠しいです。

99/06/30 (あさ)

多忙のためレスが遅れておりますm(;__)m

1554x4,1555x5のドア改造入場に伴い、2053x8の試運転が終わるのかなぁ。

11日はNSEさよなら運転なのですか。よほど300系の方が気にかかりますが

いっきに今年度(!)は64両も作ってしまうのですねぇ。「とりあえず、6連」っぽいから
64=6*11-2で03F〜12Fが6連で登場、02F3連に01Fの3両を入れ、01F1両とあわせて6両12本ってことになるのでしょうか。

99/06/29 (よる)

>BYE

        LOG IN  −−− 99/06/28    23:21:29
        LOG OUT −−− 99/06/29    06:26:47

 ご利用時間は、 425分18秒でした。
 ご利用誠にありがとうございました。
なかなかきわどい。

今月もうおしまい、気分は既に7月。

派手車:派手な車のこと。
恥車:恥な車のこと。

300系ねぇ。たぶん何年かで総取り替えするんでしょうね。

今回74両-72両の内訳がわかりましたが(全車両3000系っぽいけど)、残り2両が謎のまま。
300系は2本だそうなので違うでしょうし(連接で301-301と同番だけど)。

99/06/28 (あさ)

と〜ぶ30000系今年度は24両。玉突きで24両の5000が休車だってさ。

札幌市交2000引退運転。

京王重機ねぇ。7月19日の月曜ですかぁ。これが目当て(ではないですよねぇまさか)で上京するって方もいらっしゃるそうな。

simalis. http://maple.cup.com/

99/06/27 (よる)

グランディア酔いで土日をつぶす。

ゲームは16時間くらい進んだところで、ちょうど4人目が加わったとこです。

99/06/27 (あさ)

NIFTYの接続時間が今月は6,000分=100時間を過ぎる。

「300形」じゃなくて「300系」だって。これから冠詞無しで300系って呼びます。ご了承ください。

で300系を見に100人以上の人が上町にいたそうですねぇ深夜なのに。

99/06/26 (よる)

グランディアやってたら酔って気持ち悪くなってしまう。

5時間やって、まだ新大陸には着いてない。先が長そう。

>BYE

        LOG IN  −−− 99/06/26    01:04:25
        LOG OUT −−− 99/06/26    06:47:48

 ご利用時間は、 343分23秒でした。
 ご利用誠にありがとうございました。

99/06/25 (よる)

京葉線にも転属ですって201。スカイブルーに塗るのかなぁ。

27日早朝行こうかなぁ新車見に。と思ったけど…

昨夜は興奮して寝れなかったのです。気付いたら午前3時。

で、しょーがないので更新されたHPを見ていたら、壁紙がありました。サーヴィスですねん。
さすがに派手車はなかったけど(あったら最高なのに)、カブキはいました。世田谷線の車両のもありました。
8590は田玉ヴァージョンだったらよかったのに。外観も同じなのに、東横のより田玉の8590の方がかっこよく見えるのはなぜ?

各駅の1日あたり乗降客数(平成10年度)データもあって、なかなか使えるページになってました。
#まぁデザインにだまされているだけかも

自分の部屋に念願(10年くらいかな)のテレビ(といってもチューナー)が来たので、深夜番組が楽に見れるようになりました。メディアな方々には負けますけども。

今日発売の電プレ誌によると、日本一「リトルプリンセス」というソフトが出るそうですねぇ購入決定。

SCEI「どこでもいっしょ」ってネコだけじゃなかったのね これも購入決定です。

ピク「名市交」が買いたくなって相撲大野駅上熊ちゃん書店に行ったけど、非美本しかなかったのでやめる。表紙下のビニールがはがれてました。水曜に見たときはもっときれいだったのに買えば良かった。

99/06/25 (あさ)

ゲームやりながらPCの処理待ちしながらラジオを聴くのはさすがに辛いっす。混乱してきます。結局1時間やっただけ。今夜から哲哉でやろーかなぁ。

妹が御茶ノ水に出かけるというので、「千代田線直通準急」を教える。はまらないといいけど。

東急HPhttp://www.tokyu.co.jp更新。最初どこのページを見てるのかと思ったよ私ゃ。

いーかげんあそこのSPAML辞めたいんだけどマジで。キレそう。ウザすぎ。

X-Mailer: NIFTY MANAGER for Windows Version 5.00
だってさ。

SPAM.

06/24   sts@imi.or.jp                     INET GATE
      着信拒否:第二の携帯か!! 簡単・無料配付

99/06/24 (深夜)

買ってきました。これから楽しみます。

プーイジャンプは鳴かないし。残念だけど持ち歩こ。

RFを買ってきました。問題ないか?この記事は。

6両編成増加。平日上下24本。休日急行上下31本、各駅停車上下10本の増加(平日の急行は5年も前から全部6両)。めいわくなんですねーほんとに4両編成って。そそ、10両のやつは増えないそーです。

99/06/24 (あさ)

いよいよ発売日。買ってきます今日。

藤井ちゃん読んでる〜? 新宿発唐木田行きだってさ。新百合では3番に停まるのか2番に停まるのか。多摩線開業以来の設定ですよ7500番台奇数列車ってのは。

ピク「名市交」買おうかな〜

PC USER

99/06/23 (よる)

鉄本買おうと熊ちゃん書店に行ったら美本が無くて買うのをやめたし。

MIFFYネタ。毎度ですいません。先週土曜にAKOS@SOKAのイトーヨーカドーでタオルが安かったのは書いたとおり。で、それと同じものを見つけたので値段を見たら「定価」でした。だいたいキャラクターものは値引きしないので、引いてるとついつい買っちゃうのねん。

FENICS-ROAD5廃止ですか。時代の流れですねー。テレホに登録してある電話番号の一つがFENICS-ROAD5だけど、1年以上前「オープンコース」にして以来使ったことはないのです。

京王でもワンマン運転ですかぁ。電車改造するんでしょうか。まぁ、確かにあの線区でツーマンは必要ないのかも。

>BYE

        LOG IN  −−− 99/06/23    00:03:17
        LOG OUT −−− 99/06/23    05:57:48

 ご利用時間は、 354分31秒でした。
 ご利用誠にありがとうございました。
狙ったとおり。

TOPの攻略本を読んでいたら、妖精「バンシー」が出てくることに気づく。必殺技は「叫ぶ」ことだって。

99/06/23 (あさ)

そろそろ鉄本買ってこようっと。

ちょっとおかしいのでクロックダウン中。現在375MHz。おかしい原因はこのチューナーソフトのような気がするけど…

7月31日土電、大田口泊って言われてもねー。直島は魅力だけど。

モデムを替えてもtelnetの速度は変わらないことに気づく。って当たり前だけど。 INTERWAYだったら速くなるかなぁ。

なぜか右手中指の付け根にあざが出来てるし。

全部小文字で

99/06/22 (よる)

七月九日、小田急時刻表発売、750円。ここの時刻表は発行部数が多いのか、広く沿線書店で販売されるのが特徴です。

Yahoo! JAPANで1件ヒットですか。2件目を狙って何回も登録申請してるのですが何せ相手はYahoo! JAPAN。

↓深田恭子という人の話。「モモちゃん」「モモちゃん」とうわごとのように。「大きなタオル耳ついてて…」とか。

99/06/22 (あさ)

SPAM.

06/19   tfry@mbc.sphere.ne.jp             INET GATE
      着信拒否:SOHO(在宅)アルバイトのお願い

えー住吉書房が閉店! そりゃ潰れるわなぁ。どう考えたって無茶な話。

深田恭子という有名人の方が「モモちゃん」グッズを集めるって。

99/06/21 (よる)

今朝起きて見たらなにかおかしい。ダイアルアップの設定までは良かったけど、NifTerm自身で繋げる設定を変えてなくて結局巡回失敗。仕方なしに手動で繋げたら、裏TASKのメーラーが飛んで結局Windows固まり再起動。で繋げたら結局二重ログインで今朝はあきらめ。

土曜は昼過ぎにまずは相撲大野へ。予想通り本屋にピク(増)相撲鉄道があり購入。1時間くらい時間をつぶしてからホームへ。14:40発の準急。あまりにも面倒くさかったので直通準急の時刻を調べたら午後1本目がこれだったというだけ。
新百合で急行に抜かされ、発車しようとしたときに「3番線に回送列車が」のアナウンス。例の12両試運転。よほど撮りに行こうかと思ったけど(このあと20分後にも直通準急あるし)、結局そのままに。やがて3番線に8000+2000の12連が入線、と同時に新百合ヶ丘を発車、折り返し線には「ゆめ70」、しかもすぐにNSEとすれ違い。降りれば良かった。

車内ではピクをずっと読んでいたので、いつの間にか北千住、降車。頭の中がすっかり相撲鉄道なのに自分がいるのは常磐線。わけわからん。地上に出るとちょうど足立区長選の活動中。北千住は足立区の中心なのかしらん。駅付近だけ飛び出てるのは何区だったっけ?

駅ビルに30分くらいいた後東武のホームに降り、「快速」が出たばかりで何に乗ろうか考えたけど結局「区間準急」しょーぶ。北千住16:40発。座れたけどかぶりつき。

SOKA着、まずはAKOSしょーぶ。左のOIOIに入って、玩具売場で「ポケットステーション」発見、購入。3,000円の定価で。先週買ったばかりだけど。
右のイトーヨーカドーに行って玩具売場でMIFFYタオルが半額なので購入していたら瀬さん発見。ジェントルマンも玩具好きなのかしら

のあとのみ、のみ…

日曜明け方瀬さんが帰られて、1時間ほどで玉粕さん登場。昼頃田端に行ってGM寄ってから、カモレヒッチハイクする玉粕さん見送って秋葉もーど。

最初に寄った店で、こないだ16,000円で見つけたチューナー+キャプチャーボードが12,970円だったので購入。いろいろ見た後ミナミでモデム購入。

中古屋でポケットステーション買い取りが3,200円、未開封だと3,800円。前日買ってからIDを確認したときに開封(だけ)したのを少し後悔したけどもちろん売らない。

三越前から急行に乗って寝ながら帰ってくる。そういや目の前に座っていた人が結局CRまでいました。



グランディアのCMやってますねー。最初何の(ソフトの)CMかと思いました。

99/06/20 (よる)

ばっちりぢゃぁ

土日の話、は疲れてるからまたこんど。AKOSは大当たりでした。

↓よ〜く考えたら、モデムを買ったのは今まで使っていた28800モデムと同じ店T-ZONEミナミでした。28,800bpsは23,800円で購入、56kbpsは3,980円。いい時代ですホントに。

99/06/20 (ゆうがた)

新しいモデム56Kを4,000円で買ってきたのでこれから取り付け。うまく行かなかったら今度の更新無し。

99/06/19 (ひる)

今日はお出かけ雨なのに。

99/06/19 (あさ)

親不知、が痛いのですよぉ。鏡で見ると、懸命に突き破って出てこようとする努力が涙ぐましいのです。ホントに。

AKOS,AKOS,AKOS

ピク(増)相撲鉄道が出てるそうです。買わなくちゃ!!!!

99/06/18 (よる)

イヤホン替えたらよく聞こえる聞こえる。今までがなんだったんだってくらい。
イヤホン自体100円ショップで売ってるのでストックしておいてもいいかも。

昨晩は2回強制切断。に気づいてすぐ繋げなおしてるけど。

|           154回
|         3,964分

|           155回
|         3,964分

|           156回
|         3,964分
ということに。

Y001系っていうんですねぇといってもあの欄には誤植が多っかたりするけど(ウヤ情ってこと)。7000系も状態良くないからどうなるのでしょうねぇ。ちっち16Fになったりするのかしら。

京急上大岡店のことをもっと大きく取り上げてないのが不思議。

雨だし。

電車遅れるかと思ったけど定時に来やがる。ので乗れず。でもその後0分接続に成功、追いつく。乗り継げたのは私だけでしょうきっと。

ってゆーか、ダメぢゃん。

99/06/18 (あさ)

昨日は0時01分から5時12分まで5時間以上繋いだけどtelnet回線切断で0分に。

分倍河原。手動改札でイオカ使えないっちゅう駅、が改装されるそーですねぇ。

相撲鉄道の貨車が解体開始、の模様。

201系の転用先、として個人的にはエメグリにして常磐線に! 入ったら笑えますねぇ

昨日は出しなにラジオをつけても何も聞こえない。電池(替えを常備してるのですよ)替えてもうんとも寸とも。もしやと思い、イヤホンをはずしてみると、聞こえた。このイヤホンは旧型品のを流用してるので断線しちゃったのでしょう。チナミにICEやゴム電車やあかつき車内で使った思い出のイヤホンなのです。
そういやぁ小学生の頃から使っているのでずいぶん丈夫だなぁと思ったらSONY製でした納得。今日からはラジオ付属のイヤホンで聴くことになります。

Outlook Expressは設定をちゃんとしてから送ろうね。迷惑です

そういえば。

99/06/17 (よる)

AKOSしょーぶ。

中央線車輌全とっかえだそうですねー。201系ってあそこ(と黄色い電車と東海道山陽緩行)だけなのでどこかに転出させるのでしょうか。トラブルの元などどこもいらないので廃車でしょうか。201系チョッパ車は高価だっただけにもったいない話です。

99/06/17 (あさ)

「ポイントネットワーク」見て何か欲しいものを探す。何買おうかなぁ。

平日にも拘わらず昨日は500ml飲み干す。

ウサギ好きのオトコは嫌いですか?

99/06/16 (よる)

今週淀橋の上大岡店がオープンっぽい けど同社HPが死んでてわからない

と思って家に帰ってくると、「ポイントネットワーク」が3冊届いてました。明日開店だそうです。αさん行けないのが残念そう。

7月16日改正のコト少し。朝ラッシュ時一部準急経堂停車。はぁ。

昨夜は缶ビール1本と100円のおつまみ半分で大変幸福になり、西川氏のラジオを聴けなくなってしまう。ラジオついてるけど意識無し。

99/06/16 (あさ)

今日の「西部警察」(再放送)、必見です。とりあえず私はビデオ予約したのです。

99/06/15 (よる)

帰りに本屋に寄ってくるのを忘れる。

いつも使用していたFDがFDで認識できず、コマンドラインで使っていたのですが Windows95で一度読んだらそれ以降故障してしまう。幸い直前にバックアップしていたのでデータ損失は無し。
しかし、FDって本当に壊れやすいメディアなんですねぇ。100MBフロッピーなんて怖くて使えないのでは?

しかし今日は暑かったですね蒸しました。臭いんですよコレガ。困ったことに。

水曜メンテナンス。

MD増殖中

↓「未来を買う」の前に「はずれることも多い」を付加。

99/06/15 (あさ)

「ダイヤ情報」って雑誌あんまり売ってないからなぁ。どこの本屋行ったらいいのかしらん。買っても資料的価値がないので(過去ではなく未来を買う雑誌)、立ち読みで済ませたいんだけども。

先月の電話代、19,000円近くをテレホーダイで1,800円。昼間っから繋げっぱにしたいんだけどね。相撲鉄道CATV入りたいなぁTELNET出来るのならば。

藤井君も津々見君もわざわざどうも。

99/06/14 (よる)

昨晩は「鉄腕〜」を見てる間に眠くなってしまい、気づいたら今日の朝。急いで入浴。

週刊の雑誌にはもう攻略が出てますねぇ>グランディア。「プーイジャンプ」を入れる場所が空いて良かったワ。

今日は暇つぶしを持って行き忘れる。文庫本、雑誌、ポケステともに家においてきてしまったのよ。

99/06/13 (あさ)

というワケで昨日の話。画像は2つ目のページに。

多摩川でT’学園の飲みがあるというので、せっかくなので遊園まで「さがみ」乗っちゃえ! ついでだから本厚木行って見よう もーど。登戸18時だから乗れるのは「さがみ70」17:39遊園着。

午後目覚め、TOPで「12星座の〜」攻略してから家を出て駅へ。混んでる各停を見送って すいてる島線急行で大野着、各停を連結。そもそも「あとから参ります急行電車の方がすいてます」と放送すればいいのに。
大野で下りホームへ。来た急行に乗ったら後4両解放中に「さがみ81」通過、NSE。時刻を追うと足柄で休んだ後「さがみ70」に入るみたい。とりあえずラッキー。解放したのを前6両の一番後ろで見るのは初めてっぽい。後4両が置き去りになって離れていくのがなぜかかっこよく見える。

海老名すぎて本厚木着。相模川を渡るのは久しぶり。本厚木は前パスポート取り(海外旅行の予定もなかったのに)に東口から出たことがありますが(このあと本厚木→海老名→(撲鉄)→横浜→(京急)→暴露横山東日本橋→神保町しょ〜ぶ…→大岡山昼頃着で学校さぼった水曜、α氏に「何しに学校来たの」と聞かれる)、本厚木の表口を使ったのは実に生まれて初めて。とりあえず特急券購入。展望はあいてなかった。窓口でもカードで買えるとは知らなかった。現金で410円払っちった。

厚木の街には来たことがなかったのです実は。以前、一回墓参り(の家の厚木の山の中にあるのよ)の帰りにミロードで昼食取って有隣堂書店寄っただけ。Windows3.1の本を買った記憶があるから94年夏のこと。
で、早速探索モード。マツモトキヨシでお買い物した後、駅前には「神奈中バス」がたまってる。バスばっかりバス天国。朝夕は一般車進入禁止になるのでバスバスバスなのでしょう。
とりあえず、駅前の道をまっすぐ。ブックオフのところで街がとぎれてUターン。

やがてお目当ての「らおっくす」を探し当てる。あんまり大きくはなかったのです予想に反して「らおや」は。「ザコン館」でPC見て「C1S安いなぁ21万9千円か」と思ったりしながら隣の「ゲーム館」へ。

PSのソフトを見て「せがれいじり」は大人気だねぇ売り切れだってよ妹から買ってきてと頼まれたのにと思いながらも、そういやメモリーカード足りないから安く売ってないかなぁとカウンターを見ると、「Pocket Station」発見!
白4つクリスタル3つある。とりあえず持ってないクリスタルGet!。即家にいる妹に電話したところ「買ってこい」とのことで白もゲット。電話終わって戻ると(5分後)白残り1つクリスタル無し。発売から5ヶ月たっても品薄大人気商品。

駅前の「ミロード新館」。地下が例の100円ショップ、広いね とりあえず飴購入。
上の階に行ってみる。「そーゆー系」の店があったので行ってみると、あんれmini M.I.Xだった。ポストペットグッズ発見。持ってなかった「うちわ」購入300円、モモちゃん。
本屋で可愛いウサギの本を見つける1,200円。こんど見つけたら買おうっと家族に何言われようとだって可愛いもん。
連絡通路を通って本館(て言うのか?)。時間が少しあったので一階上がって「そーゆー系」の店に勝負をかける。見ると原色系が見えたので勝利宣言!MIFFYグッズでし。MIFFY顔のクッション2,800円。欲しいけど大きいし家族に何言われるか…

で17時過ぎに直接ホームに降り少し待つとNSE登場(画像は2つ目のページに)。写真撮った後乗り込み。席は乗降ドアの真ん前の席でした。NSEにはデッキがないのでしたなんか落ち着かない感じ。
デジカメを構えて発車。座間の手前でNSEとすれ違い、「さがみ87」? 今日は2本とも働いてるのね。大野町田連続通過初体験。まさに勝利者の気分。
試運転は見れずに新百合通過し、そもそもなんで遊園に停まるのやらと思いながら遊園着。結構降りる人がいました。もちろん本厚木から乗ったという人はほんの僅かでしょうけど。
で向かいのホームの8000系乗って一駅、登戸。ホントに工事にかかるんですねぇこの区間。

で多摩川でT’学園飲み。飲みと言うよりなんだかなぁ。

新百合から急行で帰宅もーど。



akayu-ekimae え〜と「のし」系の食物は結構各地にありまして、以前から意識してるのですが96年5月に赤湯(奥羽本線)に行った際に駅前にあったので撮影した(のをスキャンしてあった)のを載せます。のしぶどう、の前にいるのは東武(伊勢崎線系)系の3人、です。

妹にこのHPが見つかる(というより教える母親が教えろと五月蠅いので)。探し方は私の本名をgooYahoo! JAPANでも可能)で検索してヒットする"サイト"からそこの"トップ"に戻って"リンク集"からジャンプでし。
で感想は「この人だれ?」一緒にナマで見たでしょ 「ウサギのページないの?」ネタがないぢゃん

昨日はGTRクイズ大会だったのですね 優勝して商品かっさらってきました?

徳間書店HP (was http://www.tokuma.co.jp/ )って「あぱっちぇ」の画面になってるけど これでいいの?

99/06/13 (みめい)

すいませんうっかりしてました昨日更新休みました妹に電話線取られて…

で、12日は3100「さがみ」に乗ってきました(偶然)。その模様は2つ目のページに移動しました。詳細はまた。

99/06/11 (よる)

帰りに早速店の前を通ると「鈴木あみ」。はぁはぁ、そうですか。

凄いですねぇ阪神は。

ポケダン、クリアしたので記録をクリアして最初からやり直すことにする。

99/06/11 (あさ)


■■■
□□■■■■■
□□□■■■■
□□□□□□
□□□□□■■
わかる人いるかなぁ

ポケットダンジョン、クリアしました。最後の方はなんか拍子抜け。ラスボスもかなり弱かったし。まだ一覧に埋まってない敵もいるけど、ボスを倒した後に死んじゃったりもしたので埋まらない。最初からやり直そうかな〜。24日まで時間あるし。

IrfanView32が3.02にバージョンアップ。使えますこのソフト。英語だけど。日本語版のアップが待ち遠しい限り。

先月の課金、

|    99年05月     |
|  オープンコース |
|           190回 |
|         4,493分 |
|    99年05月     |
|  オープンコース |
|           177回 |
|         3,963分 |
に。13回530分9時間近くも引かれてました。

そうですか鈴木あみですか驚きました今がですからねー。「以前から大好きで、よく学校の帰りなどによらせてもらっています」ってあるんですが。地図見て調べると座間ユニー店?

99/06/10 (よる)

wo!いつものように踏切がなる前に駅に着き、一本前の電車の入線を見ながら定期をとり出そうとすると、ホームから女性の悲鳴(とともに線路方向から走って離れる)。
電車がちょうど入線したところなので、こりゃ線路に落ちたなと思って、マグロを見るのは嫌なので逃げようかと思った瞬間電車が制動、停止してるのを見て胸をなで下ろす。まだ1両分以上。
で見ると若い人が倒れてました。駅員飛んできてホームに担ぎ上げ、事なきを得る。
結局電車は遅れて(といっても雨の日はもっと遅れてるから気にしない気にしない)、後続の私が乗る電車がすぐの入線となったので踏切は閉まりっぱなし。ずっと向こうまで車の列。



TODが1,480円で売ってるのを見て買いそうになったけど買わず。TOP買ったばかりだし。待ってりゃまた値段下がるかもしれないし。

近鉄、2001年3月より「スルッと」加入。東急・撲鉄・京王・小田急・西武・東武「スルッと関東」加入。東急は直通開始の2000年9月より。京成はやらないのかしらん。

結局今日1日頭が痛かった。ので、禁酒宣言!

99/06/10 (あさ)

TOPやってるんだけど「バジリスクのうろこ」が全然手に入らなくて進まず。1時間半やって1個。まぁゲームやりながら「8時だJ」見てたりするけど。

ビール350ml飲んだら頭が激しく痛くなる。今週末は飲めません>all

4時間くらいNIFTYに繋いだけど回線切断でまた0に。別にいいんだけど、記録が伸びません。

99/06/09 (ゆーがた)

陽が長いですねー。

結局雨ほとんど降らなかったし。

99/06/09 (あさ)

万歩計無いと歩いても張りがないのぉ。

CDROMを見て以来、TMRの曲を無性に聴きたくなってしまう。アルバム一枚持ってないンだけど今度買ってこようっと。

このPCは冬に買ってもうすぐ半年なのですが、そろそろ夏も近づいてきて部屋が暑くなってきちゃいます。

メモリ128MBが1万円を割ったのか。買いたいケド。

99/06/08 (よる)

柵と策を間違えるひと

pc user誌を今朝早速買いました。名前がかわったくらい。
で、千葉ウォーカーは当然のコトながら相撲の国には無し。気になるの。

ダウンタウン浜田氏の曲がかかりまくる。昨晩のロンドンブーツの2時間の番組では、3回目行こうとして 片方が「おかしいかけすぎや」で別の曲に変わったけど結局もう一回かかる。

『ピノッチアのみる夢』ってこのゲームだったのね 電P誌で確認しました。

99/06/08 (あさ)

SPAM。

06/04   km201081@fsinet.or.jp             INET GATE
      着信拒否:6月のご連絡です。妹尾
気になりますねー。毎月何をやっているのか、どんなメールなのか。


pc user。折しもtiva walkerと同じ日とわ。

2つ目のページ、5,000確認。6月7日付。

SCPH-7500後継のSCPH-9000が出てるそうです。土曜日見なかったけど。

『ピノッチアのみる夢』のナレーション。

メールの送信先を間違えるとこうなります

06/08   MAILER-DAEMON@ms4.nifty.ne.jp     INET GATE
      着信拒否:Returned mail: Host unknown (N
DAEMON様におこられちった。けど着信拒否なので、いったいどこに返送されるのかなぁ。

99/06/07 (よる)

四国のDC185が普通列車用に改造されているとのこと。前、花さんが書いた乗車記の際にも「余っててしかたないから増結してる」とありましたが、活路を見いだせて良かったですねぇ。

「せがれいじり」はなぜか人気があるようで、品切れの店が多かったのです。未入手。

グランディアの千ラシがあったのでもらってきています。それに寄りますと、ポケステ対応ゲームは「プーイジャンプ!」という名前でしゅ。喋る(鳴く)かどうかが最大の関心事。

↓ンなことやってたから今日の昼間眠かったのね。

99/06/07 (あさ)

2つ目のHPに3つ目のHPにあった旅行記を移動。Shift_JISからEUCに変換してFTPで転送。のあとgeoのファイルマネージャで移動。かなり根気がいる作業。

99/06/06 (夕方)

昨日はαさんがPSのソフトを借りに来CR。ってので長津田集合でMCD。メディアバレーってなんか非常にすいてます。土曜の昼過ぎだってのに。

近くの古本屋「BOOK OFF」でビデオコーナーに行くと、「500系ビデオ」定価3,800円が950円。でαさん購入。

ヨドバシ。客が多い。さすがや。そういえば、こんど524氏の(もと)地元の上大岡駅上京急百科店内に出来るそうです(nifty:MDMの記事より)。

1階ゲームソフト売場には入手困難なDDRのマットが積んでありました。5,800円。ソフトは5,000円弱。よほど買おうかと思いましたが、ソフト買ってもやらないからなぁ。

T.M.Revolution:ROMz Revolutionを購入。定価5,250円が4,410円(10%還元)。こんなものなのかなぁ。
VAIO C1って21万円ちょっとで安いんですねぇ。「ボーナス」出たら買いたいところですが…

祖父マップ行くと客層が違うのね。結構入ってました。
のあとタワーレコード行ってから小田急。急行が行ったばかりだけどすぐに始発が来てなんなく座れる。けど相撲大野で急行分割後のホームに入るため入線待ち。

の家でPSしたあと、CR駅前で飲み、飲み、飲み。

昼「スパゲッティ」を家で食べ、午後町田で「サンマー麺(ラーメンみたいなもん)」を食べて、夕方さらにの家で「そば」を少々。やむを得ないので飲み屋で「うどん」を食べて「麺類制服」。

アルコールは生中2杯とコーラ割だけだったんですが、家帰った後…

これだけでリミットを越えることを知り、ひとつ勉強になりました。こりゃ。

99/06/05 (あさ)

今週(月〜金)は、食費(といっても朝昼のみ)を1,000円に抑えることに成功しました。1日あたり200円というせいかつ。むひひひ。

この方法でかなりの食費が浮きますが、腹もやたら減るので考え物です。ポイントは「ただのお茶」で食欲をごまかすこと。

まぁ家帰ってからちゃんと食べてはいますが。

NifTermひさびさのバージョンアップ。

99/06/04 (よる)

印旛日本医大

んせは一本保存。せ(っせ)は既に保存されてますが、そこまでするかというのが率直な感想。折しも3*10両分の留置線新設という記事。沿線に土地が余ってるトコはいいですねぇ。

サミット中でしたねそういえば今。

ワイド3・3・SUN。恐ろしい切符や〜 これで四国行こまいか

↓と思って朝起きると天気がいい。TWeatherでコンゴ一週間の天気を見ると、曇りか晴れになってるし。

99/06/04 (あさ)

あ、ほんとだ。よく見るとご本人かも。

高知7/31ですか。暇なりゃ行きたいけど。正午高知なら飛行機じゃなきゃ間に合わないってこともないよね。ながらは混んでそうだし…

もっとメモリを!

TWeatherでコンゴ一週間の天気を見ると、曇りか雨ばっか。ばいうですねん。

99/06/03 (深夜)

森高千里と江口洋介、入籍?

へ〜そうですかそれはそれは。

99/06/03 (よる)

そりゃないッショー。

横浜市交新3000系(カナブンでうえさまがご覧になられたやつ?)が今日から営業運転開始だそーです。鋭角なデザインてどんなのでしょうね、って同HP見ればいいのか。

大きな動きの前には変なのが出てきてたいへんですね。

99/06/03 (あさ)

ただただあなたの声が聴きたいだけ。

99/06/02 (よる)

妹が昨日「CR駅前ひらがなとうきゅう」にある「原宿キディランド」でぽぺグッズのタオル(ピンクの手紙)を見つけて買ってきてたので、こりゃしょーぶと今日は相撲大野駅上mini M.I.X。ありましたありました。水色のストラップとモモ顔を購入(600円x2)。あとはモモがモコっと出てるやつ(680円)もありましたけど買わず。

グッズは今週からか何種類か出たようで、他に大きなタオル(1,200円)、特大(4,800円)の他、トートバッグ以下ビニールのケースも何種類か出てました。あとマウスを置けるモモ(1,200円:妹が購入済)も。

調子に乗って103x4.5=463?MHzでこのマシンを動かしていたら、省電力機能がうまく行かなかったみたい。生姜ないので100x4.5=450MHzに戻す。

暇があればTOPやってます。暇無いけど。で、よ〜く考えたらこないだ買った「ファーランドサーガ時の道標」は停まったママ。そう祖谷ぁFF8も3枚目でとまってたりする。

や、 1日に15時間もゲームやる暇無いし。

99/06/02 (あさ)

西武20000系だって。6050と似た感じって言われてもぉ。

大学無いのに大学前駅に改称の兆し

99/06/01 (深夜)

もはや6月。結局5月病にはならずに済む。昨晩は更新準備したまま寝てしまい起きたら朝。9時間以上寝てしまったし。

「ポケモンアワー」でニャースが「有楽町のスタジオは『東幹久今夜もブレイク』以来」と言っていて思わず笑ってしまう。

サポート???

と思って帰ってから「おばきゅう」6月号をゲット。けっこう重要。
「さがみ」「あしがら」を「サポート」という名前に変えて停車駅も変更。へんなのー。特急「サポート」でっせ!
「んせ」さよなら運転は相撲大野→唐木田。変なデザインのはまだ残るっつーけど。

「電車特急の40年」が届く。

99/06/01 (あさ)

朝、万歩計が見つからずに焦る。土曜に電池入れてからどこに置いたかすっかり忘れてたの。要約発見。鞄の奥底。でも、電池の蓋がない。しょーがないのでそのまま。
電池買えたばかりだから今日は日本橋からだけど。

昼過ぎに4.2kmに達してあっけなく京都着。考えるまもなく(歩いてる途中だったので)リセット。再び日本橋から。蓋見つからないからやめようかなぁ。2.9km歩きましたけんど。

「にっぽんばし」は一回行ってみたいけど。

最近このnikkiのアクセスが増えてます。いったいなぜでしょ。

しっかし…


△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ

counter